« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

花金二人女子会☆

花金二人女子会 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

   ~着物 de 25回目~

ひと雨ごとに何だか秋模様の札幌maple

仕事の休みが無くても着物は着れるとばかりに

8月最終金曜日,夏を名残惜しんで最終の浴衣着ましたnote

ご一緒いただいたのは,この頃女子力アップした,この方☆

Cimg3769

わかる方はキモ友かブログ通sign03

Cimg3772_2

場所は居酒屋炎三条店☆

しかし乾杯はオレンジジュースとウーロン茶impact

下戸2人の女子会です(笑)

Cimg3773

このお店のつくね美味しいのheart04

居酒屋ですが,スイーツもありheart

Cimg3774

ボリューミィーなパンケーキでしょsign01

1人で一皿食べる気満々でしたが,色々食べようとなり

二人で1個にしておきました(笑)

Cimg3775

杏仁豆腐とアイスは1個づつ食べましたけどねsmile

Cimg3777_3

今年袖を通していなかった有松絞りの浴衣を

半衿と足袋で着物風に☆

Cimg3778

薄羽織を羽織っています☆

おあつらえHANAさんでGetした硝子の帯留もね☆

お陰様で,この夏は手持ちの浴衣4枚全部着れましたup

振り返れば5月28日に1回目の浴衣着て

足掛け4ヵ月も浴衣着たわ(笑)

Cimg3779

そして最後に種明かし(笑) 

ご一緒いただいたのは,下戸仲間~あささん☆   

Cimg3779_2

上質な紗の夏着物に涼しげな雪の結晶柄の帯☆

Cimg3780

雨模様だったので,二部式雨コートを羽織られてました☆

今週末も来週末も仕事なので,平日私に付き合ってくれた

あささんのお心遣いに感謝ですshine

明日から9月単衣の時期・・・5回は着る宣言happy02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

コジロー5歳ブログ6歳☆

コジロー5歳ブログ6歳 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

8月25日で無事5歳を迎えたコジロー☆

ブログ友のmikkoさんよりコジローの写真を

可愛く加工いただきましたpresentheart04

5

2007年9月より始めたブログもお陰さまで来月で丸6年sign01

現在,累計アクセス数: 586786 1日当たりの平均: 271.53

アクセスやコメントいただき皆さまに元気づけられて

これまで続ける事が出来たと感謝しておりますclover

そして,ブログのご縁から沢山のお友達が出来て感謝shine

今後も好きなワンコ・お花・着物・スイーツネタではありますが

楽しみながら綴っていきたいと思いますので

今後もよろしくお願いたしますm(_ _)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

もうすぐ5歳☆

コジローもうすぐ5歳 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

5年前に我が家の家族になったコジロー☆

そして8月25日誕生日~もうすぐ5歳ですsign01

病気する事なく毎日元気なやんちゃ坊主です(笑)

Cimg3765

ペットショップで可愛いフードボウルを見つけたので

コジローへの誕生日祝いで新調shine

大変気に入ってくれたのは良いのですが

気に入り過ぎて咥えてかじり出す・・・impact

Cimg3766

わんちゃんに人気という牛のテールもご褒美に☆

ますはマテsign01

Cimg3768

「バーンsign01」と言うと,反射的に死んだふり(笑)

物を貰うのに目が真剣ですsign03

この後,牛テールは食べずに咥えてウロウロ・・・

色んなところに隠しては出し,また違うところに隠すの繰り返しで

ご褒美のおやつと言うよりは,良いおもちゃになったようです(笑) 

Sakurasann

ブログのわんこママ友のミルタママさんが可愛く写真加工して

贈ってくれましたnote

5歳の良い記念になりました~ミルタママさん有難うshine

Pizap_com13771359252561

これからも,ずっと一緒にね~コジローhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

モンブラン☆

銀座ル・ブラン モンブラン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

昨晩,冷凍にて到着したウマウマをゆっくり解凍☆

そして本日・・・

Cimg3756

艶やかな栗が乗った高級店のモンブランです☆

贈り主は,ブログ友のぴあのさんclover

Cimg3760

アーモンド風味のタルトにカスタードクリームと生クリームを

合わせたウマウマクリーム☆

マロンペーストはおフランス産でお味も上品で高級ですshine

Cimg3759

食いしん坊のコジローも美味しい香りにつられ飛んできましたsign01

ウマウマスイーツ堪能で帰省疲れも吹き飛びます☆

今月の月①スイーツ会は先着20人枠に間に合わず

かなりガッカリでしたが,ウマウマスイーツで気分も復活up

ぴあのさんの御心遣いに感謝ですclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

十勝☆

十勝へ帰省゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

生憎にも十勝への帰省は有名になり過ぎた

勝毎(かちまい)花火大会の日sign03

いつもは安い都市間バスでの移動なのですが

高速も十勝へ向かう車で混雑が予想される事から

数々の事故で心配ながらもJRでの移動としましたsweat01

JRも満席で帯広駅へ到着したら駅前にお店を構える

「元祖豚丼のぱんちょう」は長蛇の列となっておりましたimpact

札幌へ移転までは毎年観に行った花火大会・・・

十勝川の河川敷で夜空一杯に広がる花火は壮大ですshine

Cimg3743

帰省中は色々美味しい物を食べました☆

大皿盛りのお刺身は,牡丹海老や鯛など鮮度バツグンup

Cimg3744

この時期に鮭の飯寿司☆

Cimg3746_2

実家の父はワイン好きなので☆

Cimg3747

いかの沖漬け☆

沖で釣られたイカは,生きたままみりん醤油の液にドボン・・・

味が程良く浸みこんだところで冷凍して食べる時にカット☆

シバれている(凍っている)のでゴロがドロっとしていないて

美味しいお酒の肴(ご飯のお供にも)ですsign01

Cimg3748

生のイカはゴロ焼きといって,そのままの炭火焼き☆

飲めないけど,これもお酒がすすむ一品です☆

でっかいおにぎりも1個食べ初日から既に食べすぎcoldsweats01

次の日は2ヵ所のお墓合計5つをお参りして

今年90歳でまだまだ元気な叔父・叔母と再会&会食☆

夜は主人の実家で親類集まり会食と食べ続けた帰省でしたhappy02

Cimg3751

帰路は帯広マスヤのパンで昼食☆

愛車プリウスで高速道路で無事帰宅したのでしたclover

来年も元気な叔父・叔母との再会を願うばかりですconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。  

話は戻りますが,お留守番のコジローとの別れを惜しむべく

帰省する朝にお散歩へ

横断歩道で小型犬とすれ違う事となり,吠えないように

ひっぱりながら走りましたらコジローを踏んづけそうになり,

バランスを崩してヘッドスライディング的な大転倒impact

右手の平の皮が剥けて血だらけにsign03

不幸中の幸いにも箸を持つには支障なく(笑)

反射神経が鈍ってきてますね・・・気をつけねば

Cimg3753

帰宅しましたら,美味そうな桃がたくさん届いておりましたheart

前日お会いした,2ワンとキャンカー旅のひな&chocoママさんから☆

長野からの産地直送で,とってもフレッシュheart04

毎日少しづつ美味しくいただいてます☆

戦争の時代には食べる物も無く苦労した話を聞くと

この時代に生きて美味しい物をいだだけるって本当に有難い事ですねsign01

気持ち新たに,また頑張らなければrock

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

田園調布チーズケーキ☆

ウマウマ届く.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

グルメなワンコママ友Windyママさんより

本日こんなウマウマ届きましたsign03

Cimg3736

コジローも期待大(笑) そして,開けてびっくりimpact

Cimg3737

何てカラフルなチーズケーキshine

Cimg3738

冷凍クール便で到着~凍っていても堅くないから

チーズケーキ味のアイスのように食べられますup

まずはベリー系を・・・超ウマウマheart

さすがチーズケーキ大好きなWindyママさんだけあって

美味しい物をご存知でいつも驚かされますsign03

土日のアルバイトで,いつものように月曜はお疲れモードでしたが

ウマウマスイーツで元気復活heart04

Windyママさん,ありがとうございますheart01

clover     clover     clover     clover     clover     clover

明日から本業は有給取得にて実家のお墓参りで帰省します☆

木曜に帰宅して一日休養,また土日アルバイトcoldsweats01

コジローは兄ちゃんとお留守番となりますdog

皆さま,それぞれお盆を健康にお過ごしくださいねhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

浴衣3日目☆

裏参道牛肉店⇒シャガール展⇒Kana's Cafe Natura

    ~着物 de 24回目~

貴重な休みは存分に楽しまないと~☆

という訳で浴衣連続3日目sign03

Cimg3719

向かった先は円山にある裏参道牛肉店☆

以前食べたローストビーフが美味しくて,コジローパパにも

食べさせてあげようと予約していたのでしたclover

Cimg3720

ズワイガニ入りのサラダとパンかご飯,スープとドリンク付

Cimg3723

コジローパパはこの日も甚平☆

Cimg3725

3種の部位のローストビーフは3種のソースからチョイス可能☆

この日は醤油ベースのソースで山ワサビを添えて食べると絶品 shine

Cimg3728

続いて向かうは,北海道立近代美術館

ジャガール展を見てきました☆

Cimg3727

ジャーガールと言えば色彩華やかな青でしょう~と,この浴衣☆

やっぱり色彩コラボで赤い籐バック持って行くべきだったと後悔coldsweats01

オペラ座の天井画は絶妙な色の配置とバランスに酔いしれましたheart01

どちらかというと,モネとかシャガールのような印象派的な

作品が大好きな私なので,これだけの作品を観賞出来て幸せheart04

clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    

芸術観賞の後はやっぱりデザートでしょう(笑)

コジローパパをアッシー君にして,お気に入りのお店

Kana's Cafe Naturaへ

Cimg3730

優しい店主Kanaさんサービス盛りのフローズンヨーグルトheart

Cimg3731

パフェを前に200%笑顔の私happy01

Cimg3733

コジローパパチョイスのアイスコーヒーのみ注文を

セットに変更して,甘い物は私がいただきましたsmile

Cimg3735

Kanaさんが記念にと撮ってくれたツーショット☆

Cimg3732

そして恒例となったKanaさんとのツーショット☆

今度は薬膳カレー食べに行かなくちゃ~note 

遊びも仕事も全開疾走中です(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

すすきの祭り

第49回 すすきの祭り゜。°。°。°。°。°。

土曜の「さっぽろ ゆかたまつり」から帰宅後

コジローパパと「すすきの祭り」へ

Cimg3689

初日は花魁道中もあり,土曜日は最終日☆

Cimg3680

北海道を代表する神輿が続々集合☆

Cimg3685

豊水山車~煌びやか☆

Cimg3686

こちらは豊水山車正面☆

Cimg3688

YOSAKOIソーランもあり☆

Cimg3687

すすきの路地は封鎖されビアガーデンbeer

Cimg3690

やっぱり飲むわよね(笑)

Cimg3691

甚平姿のコジローパパは路地でbeer

Cimg3692

どんどん日も暮れて,提灯に灯りが☆

Cimg3695

お神輿担いでお祭りの活気☆

Cimg3697

やっぱりすすきのは夜の街☆

Cimg3702

居酒屋のネオンとコラボ☆

Cimg3707

お神輿に乗る子供~可愛いheart02

Cimg3710

女衆神輿は担ぎ手も乗り手も女性☆

Cimg3713

活気もピーク☆

Cimg3715

クライマックスは,明かり灯る豊水山車 ☆

Cimg3716

すすきの祭りを楽しんだ〆は・・・

Cimg3718

スイーツでは無く,新ラーメン横町でみそラーメン☆

食べて遊んだ一日でした~note

次の日は浴衣でジャガール展へ・・・続くhappy01      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

さっぽろゆかたまつり

第20回さっぽろゆかたまつり.。.:**:.。..。.:**:.。..

   ~着物 de 23回目~

金曜日に続いて浴衣連続2日目は,毎年恒例の

さっぽろゆかたまつりへnote

Cimg3636

会場は,狸二条広場(創生川公園)

「2013小樽ビール狸二条ビアガーデン」ですsign01

今年140周年を迎える狸小路を抜けて向かう私☆

Cimg3637

狸小路のアーケードは1丁目から7丁目まで

それぞれ個性ある飾り付けで賑やかですsign01

Cimg3639   

さっぽろゆかたまつりは,キモ友と一緒に参加3回目sign03

私は,先日のyukata de 遊ば Nightと同じコーデ☆

Cimg3642 Cimg3643

cute     cute     cute

綿絽浴衣に麻帯,トンボ玉の帯留2つ☆

Cimg3640_2 Cimg3641_2

Cimg3669

あささんは, シャープな柄づけのお仕立て浴衣☆

左右対称ではない柄の反物をいかに仕立てるか

お任せの場合は和裁士さんの力量にかかりますが

バランス良くてカッコイイわぁup

帯結びと前帯に羽織紐をあえて帯飾りに・・・

ちなみに女子度アップしてイヤリングもコーデしてましたshine

Cimg3644_3

こちらは,「HIKALIん」「そらさん」

Cimg3645

フラダンスを思わせる大きな葉の模様の渋いグリーンお似合い☆

そして赤の絞り浴衣は10代の頃の物だとか~可愛いheart02

Cimg3646_3 Cimg3647

いつも艶やかスカーレットさん☆

矢絣模様の粋な浴衣を,帯締めのピンクで可愛さプラスheart04

Cimg3655

続きましては,「Pちゃん」「こ~ちゃん」

Cimg3654_2

絞りシスターズに見えて,右染め柄ですって~☆

笑顔マダムとマッチ棒マダム(笑),可愛さと粋を掛け持ちね☆

Cimg3657_3 Cimg3658_3

そして最後に登場「ゆうさん」

普段着が着物の彼女は,去年まで踊り用の浴衣しか無かったとか

去年1枚お仕立て,今年1枚お仕立て合計2枚に~パチパチpaperpaper

単純に浴衣と言っても,有松絞りよshine

Cimg3651

皆揃ったところでbeerで乾杯shine 

小樽ビールはドイツビール系☆

私チョイスは甘いチェリービールよcherry

Cimg3656

絞り三姉妹☆ 

ゆうさん,そんなにのけぞらなくても写ってます(笑)

Cimg3661

スイーツ友の島屋さんの店長,拳さんオススメにて

ペア浴衣ファッションショーに参加impact

ご一緒いただいたのは日本料理の匠のRさん

二人の関係は「甘い関係」heart

なんと言ってもスイーツ会仲間ですから(笑)

しっかり浴衣男子&スイーツ男子募集の宣伝をいたしましたbleah

Cimg3666

ステージから下りて,amiさん発見~隠し撮り(爆)

Cimg3667

amiさん真ん中~ハイチーズcamera   

Cimg3668

それぞれに素敵なコーデね☆

Cimg3673

この日はお楽しみ抽選会もあり,私は小樽ビールセットGetsign01

コジローパパのお土産に持って帰ったのでした☆

Cimg3678

そして,この日トリミングでスッキリのコジローですnote

帰宅後は甚平着たコジローパパと,「すすきの祭り」へ

また来年も,楽しいキモ友仲間でゆかたまつり参加したいですhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

ドレスコードは「昭和」☆

鳥の金ちゃんで,花金女子会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

    ~着物 de 22回目~

浴衣でビアガーデンに続き,酒豪キモ友が集う

通常「オダ会」今月の例会は「鳥の金ちゃん」sign03

開催決定から何だかテンション上がりまくり(笑)

Cimg3582

午後6時に仕事終了,いつものようにダッシュで帰宅dash

髪を纏めて浴衣を着付け,集合時間7時に何とか間に合いました☆

Cimg3583

この看板が目印です☆

Cimg3617

カウンター席のみの金ちゃん今年30周年だとか・・・

昭和な感じで落ち着くお店☆

昭和なお店には昭和コーデでしょうって事で,ドレスコードを

勝手に決めたら皆さんた合わせて着てくれましたupupup

Cimg3589

誰かわかるかしらぁsmile  酒豪艶やかなお二人よshine

Cimg3591

こちらも酒豪なお二人☆

右の可愛子ちゃんは,千歳ー羽田間のファーストクラスで

シャンパン1本開けたそう~さすがsign03

Cimg3597

そして特別参加メンバー下戸な二人(笑)

Cimg3596

私もbeerで乾杯heart04

Cimg3595

集合した早々から,昭和な金ちゃんで盛り上がりよ~~note

Cimg3585

金ちゃんのお通し~冷やし焼きナスの甘辛みそがけ☆

美味し~~~~ heart

Cimg3611

お店のご主人「金ちゃん」が作る,体に優しい家庭的なお料理heart02

Cimg3612

お母さんの味~シーフードスパゲティーサラダも大好評heart

Cimg3615

地酒を前に満面の笑みscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

では参加6名の浴衣姿をご紹介shine

昭和レトロで皆25~30年前にタイムスリップよ(笑)

写真では紫色が上手く出ませんが,雰囲気出す為フラッシュ無しで☆

Cimg3598_2

Cimg3599

Cimg3630

Cimg3629

Cimg3602

Cimg3605_2

Cimg3606

Cimg3626

Cimg3627

Cimg3607

Cimg3608

Cimg3625

Cimg3632

Cimg3623

〆は,美味しい手作りのデザートでheart01

Cimg3634

鳥の金ちゃん最高~~また行きたいですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg3635_2

帰宅後にコジローと一緒☆

フラッシュで目ピカリ~(笑)

浴衣で怒涛の3日間予定~お楽しみにhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »