« 昭和コーデ☆ | トップページ | さっぽろゆかたまつり »

2013年8月 3日 (土)

ドレスコードは「昭和」☆

鳥の金ちゃんで,花金女子会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

    ~着物 de 22回目~

浴衣でビアガーデンに続き,酒豪キモ友が集う

通常「オダ会」今月の例会は「鳥の金ちゃん」sign03

開催決定から何だかテンション上がりまくり(笑)

Cimg3582

午後6時に仕事終了,いつものようにダッシュで帰宅dash

髪を纏めて浴衣を着付け,集合時間7時に何とか間に合いました☆

Cimg3583

この看板が目印です☆

Cimg3617

カウンター席のみの金ちゃん今年30周年だとか・・・

昭和な感じで落ち着くお店☆

昭和なお店には昭和コーデでしょうって事で,ドレスコードを

勝手に決めたら皆さんた合わせて着てくれましたupupup

Cimg3589

誰かわかるかしらぁsmile  酒豪艶やかなお二人よshine

Cimg3591

こちらも酒豪なお二人☆

右の可愛子ちゃんは,千歳ー羽田間のファーストクラスで

シャンパン1本開けたそう~さすがsign03

Cimg3597

そして特別参加メンバー下戸な二人(笑)

Cimg3596

私もbeerで乾杯heart04

Cimg3595

集合した早々から,昭和な金ちゃんで盛り上がりよ~~note

Cimg3585

金ちゃんのお通し~冷やし焼きナスの甘辛みそがけ☆

美味し~~~~ heart

Cimg3611

お店のご主人「金ちゃん」が作る,体に優しい家庭的なお料理heart02

Cimg3612

お母さんの味~シーフードスパゲティーサラダも大好評heart

Cimg3615

地酒を前に満面の笑みscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

では参加6名の浴衣姿をご紹介shine

昭和レトロで皆25~30年前にタイムスリップよ(笑)

写真では紫色が上手く出ませんが,雰囲気出す為フラッシュ無しで☆

Cimg3598_2

Cimg3599

Cimg3630

Cimg3629

Cimg3602

Cimg3605_2

Cimg3606

Cimg3626

Cimg3627

Cimg3607

Cimg3608

Cimg3625

Cimg3632

Cimg3623

〆は,美味しい手作りのデザートでheart01

Cimg3634

鳥の金ちゃん最高~~また行きたいですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg3635_2

帰宅後にコジローと一緒☆

フラッシュで目ピカリ~(笑)

浴衣で怒涛の3日間予定~お楽しみにhappy01

|

« 昭和コーデ☆ | トップページ | さっぽろゆかたまつり »

2013年 8月コジロー」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

焼き鳥に昭和浴衣、朝からブログ拝見して既に酔っぱらったかんじです(笑)。おひとり、エクステの人、発見〜! たのしそうな雰囲気たっぷりね(≧∇≦) 今日のコーデはどんなか益々期待度upだわw

投稿: こ〜ちゃん | 2013年8月 3日 (土) 09時23分

 フラッシュ無し正解です~!
写真は、極力フラッシュ使いません=
フラッシュ使うと驚いた様な色合いに
なってしまうからです。

 使うとしても、プロの人は工夫をしていて
一眼レフの場合フラッシュの光が、強くならない様に
紙を貼り光を和らげます。


 ・・・と、写真の事になるとちょっと
夢中になってしまいますが(苦笑)))

投稿: いんち | 2013年8月 3日 (土) 13時01分

浴衣コーデと焼き鳥、、楽しんでいますね。
東京でも浴衣姿の人、よく見かけます。
浴衣、ずいぶん手を通していないなぁ。
有松絞りのゆかた、まだ1度もなのよ。
タンスの肥やしになってるわ(笑)

投稿: ひろりん | 2013年8月 3日 (土) 14時33分

みなさんの昭和コーデ、それぞれに素敵ですね♪
お料理もおいしそうだし、雰囲気も良いし、焼き鳥が食べたくなっちゃいます

コジロー君、ママに抱っこ、うれしいね!

投稿: 湘南エミリー | 2013年8月 3日 (土) 14時35分

さくらさん、こんにちは。

色々な集いがあり今までもさくらさんのブログ訪問
しましたけれど、キモ友トリオや.ビアガーデン
そして昭和コーデこのように、例会が多く友達も多い
さくらさんが羨ましです。
皆さん、それぞれ浴衣を着てそれに合う帯をしめて
楽しく乾杯~wine
美味しそうなパスタサラダやデザートも美味しそうdelicious
コジロー君はママに抱っこされて嬉しそうねdog

投稿: mikko | 2013年8月 3日 (土) 15時12分

こんにちは。
昨日、八王子祭りを見に?いったら、
当たり前ですが、浴衣の女性がいっぱいでした。
男の人で浴衣の方もちらほら。
でも、暑そうだし、苦しそうだし、
甚平でいいかななんて思いました。

投稿: だいご | 2013年8月 4日 (日) 15時27分

こんばんわ
 皆様色ポイわーーー素敵^^^^

  お料理もおししそう   楽しいお時間あると
  また明日がんばれますね!

投稿: ミルタママ | 2013年8月 4日 (日) 19時05分

>こ~ちゃん
エスクテのもじゃ子は艶やかSさんですsign03
飲めば飲むほどおしゃべりに(笑)
楽しいお酒っていいわよね~私はダウンだからsweat01
ゆかたまつりのこ~ちゃんコーデ絞りもどきも素敵だったわheart04
今度は兵児帯締めなくちゃsmile

>いんちさん
写真の光影響度って奥深いですよねsign03
感度良くして暗がり写したほうが雰囲気でるけど
よくボケボケになります(笑)
今回もかなり撮り直しましたsweat01
いんちさんの写真は構図も光加減も計算済みで
いつも素敵と思ってますhappy01

>ひろりんさん
焼鳥とビールは良く合うのよね(笑)
飲めない私もジョッキ1杯飲んじゃいました☆
ひろりん絞りの浴衣お持ちなのね~今度着なくちゃhappy01


>湘南エミリーさん
懐かしの昭和いいでしょう(笑)
カウンターだけのお店は何だか常連さんみたいで
とっても楽しかったです☆
お料理も昭和的な癒しの味でしたhappy01


>mikkoさん
着物好きでもなかなか身近に趣味の合う方を
見つけるのが難しかったですが,時代ですから
mixiやFacebookでお友達たくさん出来ました☆
そしてブログでもねnote
mikkoさんにもささやかな幸せお送りしました~お楽しみにhappy01


>だいごさん
花火大会や浴衣のシーズンですから
どこでも浴衣姿の方をたくさん見るこの頃ですよねsign01
男性の浴衣涼しいらしいですよ☆
基本は温泉の浴衣と一緒ですから(笑)


>ミルタママさん
浴衣や着物は髪をアップしますし
衣紋を抜くので色っぽくなりますね☆
美味しく楽しく,今週も頑張れそうですhappy01

投稿: さくら | 2013年8月 5日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/57915834

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスコードは「昭和」☆:

« 昭和コーデ☆ | トップページ | さっぽろゆかたまつり »