« コジロー5歳ブログ6歳☆ | トップページ | ウマウマの秋☆ »

2013年8月31日 (土)

花金二人女子会☆

花金二人女子会 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

   ~着物 de 25回目~

ひと雨ごとに何だか秋模様の札幌maple

仕事の休みが無くても着物は着れるとばかりに

8月最終金曜日,夏を名残惜しんで最終の浴衣着ましたnote

ご一緒いただいたのは,この頃女子力アップした,この方☆

Cimg3769

わかる方はキモ友かブログ通sign03

Cimg3772_2

場所は居酒屋炎三条店☆

しかし乾杯はオレンジジュースとウーロン茶impact

下戸2人の女子会です(笑)

Cimg3773

このお店のつくね美味しいのheart04

居酒屋ですが,スイーツもありheart

Cimg3774

ボリューミィーなパンケーキでしょsign01

1人で一皿食べる気満々でしたが,色々食べようとなり

二人で1個にしておきました(笑)

Cimg3775

杏仁豆腐とアイスは1個づつ食べましたけどねsmile

Cimg3777_3

今年袖を通していなかった有松絞りの浴衣を

半衿と足袋で着物風に☆

Cimg3778

薄羽織を羽織っています☆

おあつらえHANAさんでGetした硝子の帯留もね☆

お陰様で,この夏は手持ちの浴衣4枚全部着れましたup

振り返れば5月28日に1回目の浴衣着て

足掛け4ヵ月も浴衣着たわ(笑)

Cimg3779

そして最後に種明かし(笑) 

ご一緒いただいたのは,下戸仲間~あささん☆   

Cimg3779_2

上質な紗の夏着物に涼しげな雪の結晶柄の帯☆

Cimg3780

雨模様だったので,二部式雨コートを羽織られてました☆

今週末も来週末も仕事なので,平日私に付き合ってくれた

あささんのお心遣いに感謝ですshine

明日から9月単衣の時期・・・5回は着る宣言happy02

|

« コジロー5歳ブログ6歳☆ | トップページ | ウマウマの秋☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

さくらさん こんにちわ もう34℃くらいあります 花金たのしまれましたね 札幌は 短い夏ですよね 楽しく 浴衣で お出かけ 人生たのしまれてます おいしそう です あのー 少しも お酒は だめですか お強そうに みえます私も さくらさんお手本に していきます

投稿: ミルタママ | 2013年9月 1日 (日) 09時54分

浴衣の着納めでしたね。
といっても東京はまだ暑いです。
花金、着物、スイーツでストレス解消!
明日からまたがんばりましょう。

投稿: ひろりん | 2013年9月 1日 (日) 16時33分

こんにちは。
私も少しわかるようになったかも。
気の合う方と二人飲み?もいいですよね。
うらやましいです。

投稿: だいご | 2013年9月 2日 (月) 11時00分

あささんは下戸でしたか?
なんとなく雰囲気からしてお強く感じていました

気の合う二人で居酒屋、良いですね
もう夏も終わり、でもまだまだこちらは暑いです

投稿: 湘南エミリー | 2013年9月 2日 (月) 18時14分

>ミルタママさん
関東はまだまだ暑そうですねsign01
今日は20℃ほどで勤務帰りは
カーディガンでも寒いほどでしたsweat01
昨年は9月でも浴衣OKなぐらいの気温でしたが
今年は寒いので〆の浴衣着ることが出来て良かったです☆
今週末は有給で羽根を伸ばす予定ですよhappy01


>ひろりんさん
今日からまた1週間の始まり・・・とは言っても
土日もアルバイトのせいで月曜が一番シンドイ(笑)
それでも楽しい事も挟みながら頑張ってますhappy01

>だいごさん
わかりましたか~それは,ブログ通です(笑)
飲めなくても居酒屋メニュー堪能しましたnote
下戸はジュースでも楽しめますhappy01


>湘南エミリーさん
あささんは私より飲まない方ですsign01
お酒飲めなくても楽しみました(笑)
札幌は秋の気温となってますmaple
最後に浴衣着てスイーツ食べてパワー復活ですwink

投稿: さくら | 2013年9月 3日 (火) 00時01分

お久しぶりですhappy01
北海道は浴衣の着収めですかぁ。
こちらも過ごしやすくなってきましたが
まだまだ暑いですhappy01
着物風に着られた浴衣素敵ですねheart04
女子力UPのあささんもすてきだわ~~~sign01

投稿: ぴあの | 2013年9月 3日 (火) 00時43分

単衣5回宣言、お出かけ宣言ですね・笑
私は3つくらい予定が入ると充分です、充分すぎる生活です。
下戸、勿体無い気もしますが、充分堪能されているからいいんでしょうね。
私はお酒をたしなむようになったのが25歳~。
色々ありましたからねえ。今では笑って話せることが大半ですけど。

投稿: Windyママ | 2013年9月 3日 (火) 07時09分

つくねもいいけど、着物もいいですね。
とてもじゃないけど、浴衣には見えません。
いろいろな着こなしがあるんですね。

投稿: 8484 | 2013年9月 4日 (水) 14時26分

>ぴあのさん
ありがとうございますnote
浴衣も着物風に足袋を履くと
寒そうに見えずいいのです(笑)
いくつになっても女子力アップ大事ですhappy01


>Windyママさん
今月は累計30回の着物でお出かけ目標なのでcoldsweats01
私の年代は一気飲み年代で飲む機会も多く
少しは飲めたんですけど,飲まないと弱くなりますねdown
Windyママさんがお酒を嗜む頃には
私はお酒を卒業してました(笑)

>8484さん
つくねと浴衣とスイーツもね(笑)
半衿と足袋を履くと普通の着物に見えるでしょう☆
色々な着方があり楽しんでいますhappy01

投稿: さくら | 2013年9月 4日 (水) 22時50分

 私も女子会の話が、出ているものの
どうしても皆の都合が、上手く合いません(汗)))

 パンケーキ、ここ最近ものすごく流行っていますよね!

投稿: いんち | 2013年9月 6日 (金) 09時00分

>いんちさん
気の合う仲間の女子会は楽しいですが
都合を合わせるのが大変ですよねsign01
それとお世話役が必要ですし・・・
色んな面でお世話になりながらの参加ですcoldsweats01
ハワイのパンケーキ店が続々東京出店と聞いていますsign03
ハワイのパンケーキ食べたいですhappy01

投稿: さくら | 2013年9月 7日 (土) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58103599

この記事へのトラックバック一覧です: 花金二人女子会☆:

« コジロー5歳ブログ6歳☆ | トップページ | ウマウマの秋☆ »