« ドレスコードは「昭和」☆ | トップページ | すすきの祭り »

2013年8月 5日 (月)

さっぽろゆかたまつり

第20回さっぽろゆかたまつり.。.:**:.。..。.:**:.。..

   ~着物 de 23回目~

金曜日に続いて浴衣連続2日目は,毎年恒例の

さっぽろゆかたまつりへnote

Cimg3636

会場は,狸二条広場(創生川公園)

「2013小樽ビール狸二条ビアガーデン」ですsign01

今年140周年を迎える狸小路を抜けて向かう私☆

Cimg3637

狸小路のアーケードは1丁目から7丁目まで

それぞれ個性ある飾り付けで賑やかですsign01

Cimg3639   

さっぽろゆかたまつりは,キモ友と一緒に参加3回目sign03

私は,先日のyukata de 遊ば Nightと同じコーデ☆

Cimg3642 Cimg3643

cute     cute     cute

綿絽浴衣に麻帯,トンボ玉の帯留2つ☆

Cimg3640_2 Cimg3641_2

Cimg3669

あささんは, シャープな柄づけのお仕立て浴衣☆

左右対称ではない柄の反物をいかに仕立てるか

お任せの場合は和裁士さんの力量にかかりますが

バランス良くてカッコイイわぁup

帯結びと前帯に羽織紐をあえて帯飾りに・・・

ちなみに女子度アップしてイヤリングもコーデしてましたshine

Cimg3644_3

こちらは,「HIKALIん」「そらさん」

Cimg3645

フラダンスを思わせる大きな葉の模様の渋いグリーンお似合い☆

そして赤の絞り浴衣は10代の頃の物だとか~可愛いheart02

Cimg3646_3 Cimg3647

いつも艶やかスカーレットさん☆

矢絣模様の粋な浴衣を,帯締めのピンクで可愛さプラスheart04

Cimg3655

続きましては,「Pちゃん」「こ~ちゃん」

Cimg3654_2

絞りシスターズに見えて,右染め柄ですって~☆

笑顔マダムとマッチ棒マダム(笑),可愛さと粋を掛け持ちね☆

Cimg3657_3 Cimg3658_3

そして最後に登場「ゆうさん」

普段着が着物の彼女は,去年まで踊り用の浴衣しか無かったとか

去年1枚お仕立て,今年1枚お仕立て合計2枚に~パチパチpaperpaper

単純に浴衣と言っても,有松絞りよshine

Cimg3651

皆揃ったところでbeerで乾杯shine 

小樽ビールはドイツビール系☆

私チョイスは甘いチェリービールよcherry

Cimg3656

絞り三姉妹☆ 

ゆうさん,そんなにのけぞらなくても写ってます(笑)

Cimg3661

スイーツ友の島屋さんの店長,拳さんオススメにて

ペア浴衣ファッションショーに参加impact

ご一緒いただいたのは日本料理の匠のRさん

二人の関係は「甘い関係」heart

なんと言ってもスイーツ会仲間ですから(笑)

しっかり浴衣男子&スイーツ男子募集の宣伝をいたしましたbleah

Cimg3666

ステージから下りて,amiさん発見~隠し撮り(爆)

Cimg3667

amiさん真ん中~ハイチーズcamera   

Cimg3668

それぞれに素敵なコーデね☆

Cimg3673

この日はお楽しみ抽選会もあり,私は小樽ビールセットGetsign01

コジローパパのお土産に持って帰ったのでした☆

Cimg3678

そして,この日トリミングでスッキリのコジローですnote

帰宅後は甚平着たコジローパパと,「すすきの祭り」へ

また来年も,楽しいキモ友仲間でゆかたまつり参加したいですhappy01

|

« ドレスコードは「昭和」☆ | トップページ | すすきの祭り »

2013年 7月コジロー」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

もう何年も浴衣といえば若いこの姿ばかり。
大人?の浴衣姿は盆踊りくらいだったので、一言に浴衣といっても本当に色々ですねえ。
解説があまり分からなくて申し訳ないですが。
エンジョイされてて夏を満喫ですね。

投稿: Windyママ | 2013年8月 6日 (火) 05時28分

隠し撮られていたとは!

さくらさん、お久し振りでした~♪
綿絽の爽やかな浴衣、素敵でした。大きな花柄は、椿…でしょうか?

投稿: ami | 2013年8月 6日 (火) 07時31分

こんにちわ
さくらさん浴衣でみなさまとおでかけでまわりから
  素敵みられちやいますね

 パパさんもおみやげいいな
  コジロくんもすっきりしましたね
  目ーーー優しい目ねコジロー君!

投稿: ミルタママ | 2013年8月 6日 (火) 15時43分

>Windyママさん
浴衣も色々でしょうsign01
着物や浴衣の反物は・・・
・どれだけ作るのに手間がかかっているか。
・どれだけ希少価値があるか。
などなどで値段がかなり違ってきます☆
それだけ「深くてわからない世界」(笑)
絞りは模様ひとつにひとつを縛って染めるので
浴衣の中では,一番高い部類なんですよconfident

>amiさん
素敵な後ろ姿につい盗撮(笑)
あまり見ない柄漬けの絞り浴衣お似合いでしたshine
アルバイト無くなったら,またガンガン
ご一緒出来ると思うわぁwink


>ミルタママさん
この頃くじ当たり良くて今回もラッキーでしたnote
皆さまざまな浴衣で素敵でしょう☆
年を重ねるほど着物や浴衣の方が
しっとり粋に見えるのでちょっと得ですconfident

投稿: さくら | 2013年8月 6日 (火) 20時32分

夏の風物詩ですねぇ。
皆さん涼しげで良いですね!!
相変わらず、楽しんでるご様子。
好きなものは好き。
ですよね^^

投稿: 華 | 2013年8月 7日 (水) 02時56分

浴衣姿が艶やかです
大きな葉の模様が素敵ですね
夏祭りは涼しげで良いですね~
パパさんに、お土産忘れないところがGOOD!
コジロー君、カッコイイ!

投稿: 湘南エミリー | 2013年8月 7日 (水) 11時42分

>華さん
着物(浴衣)もスイーツも好きです(笑)
週末のお休みは思いっきり楽しみましたhappy01

>湘南エミリーさん
浴衣も色々な柄があります☆
それぞれに似合った浴衣で素敵でしたshine
コジローパパにもご褒美ないとね(笑)

投稿: さくら | 2013年8月 7日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/57934874

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろゆかたまつり:

« ドレスコードは「昭和」☆ | トップページ | すすきの祭り »