« 秋晴れの祭日☆ | トップページ | 続・盤渓 de スイーツ☆ »

2013年9月26日 (木)

盤渓 de スイーツ☆

スイーツをこよなく愛する会Vol.32。。+゚゚。。

     ~着物 de 29回目~ 

昨日のスイーツ会は,なんと札幌郊外の

盤渓「レストランペントハウス」☆

まだ単衣の時期ですが,気温の低い山麓ですから

密かに企んでいたフェイント袷コーデ(笑)

Cimg2751

皆さま覚えていらっしゃるでしょうか・・・

今年の春,島屋さんの厳選なる抽選にて当選した

屋久杉染め(草木染め)のモダンな縞の大島紬shine

Cimg4009

色のある部分をお袖に生かしてnote 

Cimg4006

そして,じゃじゃ~~んお仕立て上がりましたshine

後幅7寸3分に柄だし困難と和裁士さん泣かせcoldsweats01

Cimg4004_2

結果,柄を生かした追っかけ仕立て☆

しっかりした生地なのに凄くしなやかで光沢があり

光加減で玉虫色に光る生地shine

Cimg4005

そして,これにコーデするは,やっぱり沖縄奄美☆

Cimg4010

花織っぽい帯地の琉球紅型cute

18時仕事終了後ダッシュで帰宅し,髪結い&着付けを終え

19時15分に集合場所の島屋さんへ無事到着sign03

車に乗せていただき盤渓へ

Cimg4028

こんなん出来あがりました~(笑)

短時間の着付けと,さんざんスイーツをお皿に盛った後なので

胸の部分を含め,かなりシワが寄ってる事の言い訳coldsweats01

Cimg4029

お太鼓柄がもう少し下に出るようにすれば良かったと反省

モダンな柄が好評でしたclover

Cimg4019

定員枠は45名で,スイーツ堪能☆

嬉しい出会いもありました~楽しい美味しい続きは次回paper

<嬉しい贈り物>

先日再会した埼玉のchoco&ひなママさんから

ウマウマ到着sign03 

Cimg4034_2

産直無農薬の巨峰heart04

Cimg4036

大粒&すっごく甘くてジューシーheart

そして,mikkoさんからコジローの素敵な画像いただきましたnote

65049_196403150532192_2146309253_n1

皆さんからの素敵な贈り物に感謝・感謝ですhappy01

|

« 秋晴れの祭日☆ | トップページ | 続・盤渓 de スイーツ☆ »

2013年 9月コジロー」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

贈り物」カテゴリの記事

コメント

頑張って着て行ったのですね
エライ!
根性!!

着物良いね!!!

投稿: あさ | 2013年9月27日 (金) 06時23分

こんにちわ すてきな お着物です やはり 美女さんが 着こなすから すばらしいのね ブドウ おいしそうです 多摩で ひっそり いきているので さくらさん パワー見習います

投稿: ミルタママ | 2013年9月27日 (金) 09時25分

さくらさん、こんばんは~☆
札幌郊外のスイーツ会「レストランベストハウス
そしてさくらさんが仕立てた着物の柄も素敵で
帯の柄沖縄の柄綺麗ですねheart02
お太鼓柄のお花はほんの気持ちですよconfident
色々としてさくらさんはその後に綺麗に和服を着こなす
のはスゴイですぅ~scissors
スイーツも美味しそうで45名で楽しく.私と同じ
埼玉に住まいのchocoママさんから巨峰の贈り物
美味しそうで旬ですものねdelicious
私が球体に入れてたコジロー君ブログにアップ有難う
御座いますhappy01

投稿: mikko | 2013年9月27日 (金) 22時03分

住所書き間違いもあり 到着が遅れてしまいましたね・・・
青々していたブドウの茎もちょっと・・・
今度mobilephoneNO書かなきゃね!!

さくらさん仕立て上がりお着物 素敵heart04
個性的なたて縞!
グリーンの色合いと言いとってもgood
さくらさんにとってもお似合いですshine

投稿: chocoママ | 2013年9月27日 (金) 23時36分

>あささん
有言実行~昨日も着物を着て30回達成!!
キモノジャック行けなくて残念ですが
皆さまで楽しんで来てくださいねhappy01

>ミルタママさん
モダン柄で着こなせるか心配でしたが
似合うと皆さんに言っていただいて一安心(笑)
味覚の秋堪能していますhappy01

>mikkoさん
可愛いコジローの画像~可愛くて記念になりますheart04
着物道は山あり谷あり精進あるのみ(笑)
美味しいぶどう届いて良かったですねhappy01

>chocoママさん
美味しい巨峰ありがとうございました☆
家族で美味しくいただいていますよheart01
グリーンを着こなせるか心配でしたが
似合っていると言っていただけて良かったhappy01

投稿: さくら | 2013年9月28日 (土) 07時22分

 素敵なお着物です!とっても、お似合いですよ=
う~ん、仕事終えてダッシュで準備してお出かけと
言う感じですね=お着物だったら職場にあらかじめ
準備して…とか、出来ませんものね。初心者の私には
大変そうに感じますが、慣れると準備もすぐに出来る
モノなんでしょうね===heart04

投稿: いんち | 2013年9月28日 (土) 14時25分

>いんちさん
ありがとうございますheart02
着物の着付けは小物がたくさん必要なので
事前に全部ならべておくのですよ☆
短時間で着るのも勉強のうちかしらねcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年9月28日 (土) 22時21分

さくら様にとてもお似合いになる着物ですねっ!! 私は泥大島、いつも着姿にシワが目立ちます。ハリがあってピカピカ布地は着付けが難しいと苦しみます。

投稿: きく | 2013年9月30日 (月) 10時03分

>きくちゃん
きくちゃんに続く当選~お褒めいただきありがとうheart02
そうそう大島は伸縮性無くツルツルの生地の分
シワが目ちますよねcoldsweats01
平面をまとうのですから・・・着物って奥深いcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年9月30日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58272412

この記事へのトラックバック一覧です: 盤渓 de スイーツ☆:

« 秋晴れの祭日☆ | トップページ | 続・盤渓 de スイーツ☆ »