« ウマウマの秋☆ | トップページ | スカイラウンジ☆ »

2013年9月 7日 (土)

和匠苑☆Japanプレミアム

第77回 和匠苑 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     ~着物 de 26回目~

昨日は有給にて羽伸ばしnote

Photo

北海道でも最大級の着物展示会「和匠苑」☆

ポールタウン「おあつらえHANA」のユキエちゃんから

ご案内が届き,スカーレットさんとご一緒しましたheart

Cimg3791Cimg3789_2

しっとり江戸小紋で着姿もバッチリのスカーレットさん☆

Cimg3790

黒の羅の帯も素敵でしたshine

Cimg3786

私は前日こんな半衿チクチク付けて

6月に着た白大島コーデcute

Cimg3795_5  Cimg3796

初夏にHANAさんのバーゲンGetしたレース薄羽織☆

Cimg3793_3

花織の名古屋帯☆

Cimg3798

「おあつらえHANA」スタッフのユキエちゃんの接待clover

Cimg3800_2

女ふたり源氏物語の織物の前にて写真も撮っていただきましたnote

Cimg3806

混まないうちにと早めのランチ☆

Cimg3805    

なだ万「奄美御前」☆

弐の膳は奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」付きshine

Cimg3804_2

沖縄料理は口に合わないという話を良く聞きますが

どのお料理もお洒落で食べやすく美味しかったですheart01

Cimg3807

おしゃべりしながら楽しいランチheart02

ランチ食べたら,じっくり観賞タイム☆

Cimg3814

能州紬~結城紬のようなつむぎ糸と大島紬のような生糸で織りあげ

海藻で染めている織物☆

Cimg3809

こんなのいかがでしょう(笑)

Cimg3810

高価な帯と市松の帯締め~ユキエちゃんコーデさすが☆

Cimg3813

織りで表現された素朴なお花が可愛さプラス☆

Cimg3815

スカーレットさんは,織りに染めた小紋☆

細かい柄も彼女が着ると凄く華やか艶やかなのshine

Cimg3816

ユキエちゃん仕事してます(笑)

Cimg3817

ユキエちゃんに甘えて何枚も着る二人coldsweats01

Cimg3821_2

今度は縞御召に螺鈿の帯☆

Cimg3822_2

こちらのコーデは着物マヌカン先生~可愛い帯留と帯締め☆       

Cimg3824

この螺鈿帯に胸キュンheart01

Cimg3825

源氏物語を帯にした逸品☆

Cimg3826_3

源氏物語コーデsign03 遊び過ぎですimpact

私とスカーレットさん,それぞれ3枚ずつ着用sign01

どれも素敵でしたが買えませんでしたcoldsweats01

Cimg3818

奄美の「あまちゃん」の爽やかな島唄も聞き沖縄堪能heart04

11時に到着してなんと5時間も滞在sweat01

ユキエちゃんお世話になりましたm(_ _)m 

<本日のコジロー情報>

昨日は久々に秋晴れの朝sun

Cimg3785

たまには,どど~んとコジローを載せてみました(笑)

今日は帰宅後にお散歩へ

とっても嬉しそうに散歩するコジローを見ると

アルバイト疲れも吹き飛びますhappy01   

|

« ウマウマの秋☆ | トップページ | スカイラウンジ☆ »

2013年 9月コジロー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

大島コーデにレースの羽織物ぴったりだわぁheart04
とっても清楚で可憐なさくらさん。
最大級ともあって、色んなお着物がいっぱいですね。
お着物は縁ですから。
またきっといいものが見つかりますよ!!
そう思ったら次への楽しみができますねwink

投稿: ぴあの | 2013年9月 8日 (日) 01時24分

レポありがとう
今日楽しみ♪

さくらさんの着物&帯
素敵!! 
貫禄さえ感じるぅ

スカーレットさんは単衣の江戸小紋スゲェ

投稿: あさ | 2013年9月 8日 (日) 06時40分

素敵な紬の着物、3着試着して、、
欲しくなっちゃいませんか?
なかなか手のでないもの、試着できてよかったですね。
コジローパパにオネダリしちゃったりして(笑)

投稿: ひろりん | 2013年9月 8日 (日) 13時59分

さくらさんの着物道(笑)すばらしいですね
何でも着こなしています
やっぱり好きこそものの上手なりですね

投稿: 湘南エミリー | 2013年9月 8日 (日) 20時23分

海藻で染めてある織物、爽やかな色彩ですね。
素敵です。本当にいろんな柄があって選びきれない感じですね。

投稿: Windyママ | 2013年9月 8日 (日) 22時12分

さくらさん こんにちわ 今 関越 多摩市 へ もどりつつあります なだ万の ランチおいしそうですね すてきな お着物 いろいろ 試着されて 楽しいお時間ですね 日本人 なのに 着物 とおくていけません また これぞというときありますね タイミングデネ

投稿: ミルタママ | 2013年9月 9日 (月) 13時25分

>ぴあのさん
ありがとうございます☆
最大級の着物展示会はお値段も最大級(笑)
美術品観賞の感覚で楽しませていただきましたnote
いいものが見つかると欲しくなりますから
出会わないようにしてますcoldsweats01

>あささん
ありがとうございます☆
あささんも展示会を楽しまれたようですねup
くまなく全部しっかり拝見させていただいて
きっとユキエちゃんお疲れだったと思いますcoldsweats02


>ひろりんさん
ありがとうございます☆
着ても買えない値段の物ばかり・・・
どんどん眼だけ肥えて困ります(笑)
コジローパパはお小遣い制の貧乏なので
着物のおねだりはムリかしらねhappy02


>湘南エミリーさん
ありがとうございます☆
好きな事には一生懸命(笑)
このブログもそうですが好きな物は続けられますねhappy01


>Windyママさん
ありがとうございます☆
海藻で染めた色は爽やかな水色なんて~って感じ(笑)
草木染めなどは思いもかけない色に染まったり
見るだけでも不思議で楽しいですnote
着物は織りの質感と柄の豊富さで
本当に美術鑑賞しているみたいですconfident

>ミルタママさん
ありがとうございます☆
展示会は色々な着物を見る事が出来て
新しい発見があり大好きなんですnote
実術品を観賞する感覚かしら・・・
私の場合は着付けから始まった趣味ですからね☆
夢中になれる事があれば事があれば素敵ですよねhappy01

投稿: さくら | 2013年9月 9日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58141921

この記事へのトラックバック一覧です: 和匠苑☆Japanプレミアム:

« ウマウマの秋☆ | トップページ | スカイラウンジ☆ »