« 着物 de アルパカVol.4 | トップページ | 日曜も着物☆ »

2013年10月10日 (木)

着物 de アルパカVol.5

リサイクル着物&スイーツ編゜。°。°。°。°

後ろ髪を引かれながらも「えこりん村」を後にした

すっとこドッコイお茶目シスターズの次の目的地は

恵庭の山口呉服店

新品着物から中古品まで品ぞろえ豊富な呉服店

こ~ちゃんは秋色(こ~ちゃん色~別名baba色w)の

お似合いの着物を値切って2枚Getsign03

私は藤色の帯揚げ帯締めセットを購入しかけましたが

ぐっと我慢でえらい私(笑)

しかし帰り際,奥さんから玄関のコーナーは

100円均一と言われて,こ~ちゃんと二人ホリホリdash

Getした3点ご披露☆

Cimg4188

このドアップ柄はさて何でしょう☆

Cimg4191

大島柄のポリかしら☆ 

Cimg4194

実態は・・・作業衣(サムエ)

着物で炊事や荷物運びする時に羽織りますsign01

Cimg4193

これは,あささん向きかな(笑)

11月に,またキモノフリマ予定なので,これイイと思って☆

詳細は後日ご案内しますが,今回は出店しない私がメイドとなる

「リアルsakura's cafe」もありcafe

Cimg4196

こんなレトロストールも100円

「今時こんなん着るんかい!?」って思われたあなた甘い甘い

私ならちゃっかり普通に着ちゃいます(笑)

母からもらった赤もあるけどcoldsweats01

Cimg4192

リサイクル品は匂いが気になるので

バスルームの低温乾燥で一晩エアーかけてリフレッシュshine

山口さんを出たら,すでに外は真っ暗coldsweats02

しかし,この日はご飯支度なしの二人note

「私達不良?」って聞くこ~ちゃんが可愛かった(笑)

夕ご飯はやはりお気に入りのCafeへ

いつもスイーツ会でツーショットをお願いする

Kanaさんのお店~Kana's Cafe Naturaですheart

Cimg4157

いつもはご法度のトマト系も食べちゃいますsign01

絶品トマトヌードルheart01

こ~ちゃんと半分量にしてもらい,麺を食べたら

サフランライスを入れてリゾット~激ウマですheart04

Cimg4158

もちろん〆のスイーツも欠かせませんheart02

Cimg4161

好きなフルーツやソースをチョイス出来る男前パフェheart01

ソフトクリームを堅くする添加物もなく

混じりっけなしの優しいお味なんですnote

こ~ちゃんは白玉抹茶系で,二人とも完食sign03

Cimg4165

恒例のKanaさんとのツーショット☆

Cimg4162_2   

そして,こ~ちゃんとのツーショットnotes

帰宅したのは何と夜9時impact

仰天企画だけど,とっても楽しい日帰り二人旅でしたclover

こ~ちゃんお疲れ様~そして,ありがとうheart

またオモロ企画でご一緒しましょうねhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg4195_3 

ママの帰りが遅くて,首は長くならなかったけど

胴が長くなった気がするdog 

|

« 着物 de アルパカVol.4 | トップページ | 日曜も着物☆ »

2013年10月コジロー」カテゴリの記事

Cafe」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

不良奥様の集いにご参加下さりありがとうございましたm(_ _)m 盛り沢山な1日でしたが、私もこんなにボリュームあるブログになるとは思ってもいませんでした(笑)。これに懲りずまたビックリ企画で遊びましょうねw

最後のコジロー、本当に待ちくたびれて胴が長くなってる( ´艸`)プププ

投稿: こ~ちゃん | 2013年10月10日 (木) 12時45分

>こ~ちゃん
こちらこそ,仰天オモロ企画有難うございますup
だんだん周りの目が気にならなくなる
オモロ企画中毒化してきておりますcoldsweats01
お互い大台目前に控えて弾けるのも良いですね☆
コジローの胴はかなり伸びたと思いますsmile

投稿: さくら | 2013年10月10日 (木) 21時25分

100円均一でゲットのレトロなストール
私はステキ名だなぁって思いますよhappy01
100円なんてお値打ち品です!!
色々あったんでしょうが、ぐっと我慢をするときは我慢をする。
さくらさん偉い!!
きっと、また良い品物に巡り合えますよwink
お買い上げ3点で300円、エコですねw
アルパカには乗れなかったけど
最後はスイーツで〆て楽しい一日となりましたねsmile

投稿: ぴあの | 2013年10月11日 (金) 01時19分

こうちゃんとの楽しい日帰り旅、濃かったですね~
アルパカが可愛いのと、楽しいお二人がコラボしていました
珍道中笑わせていただきました
気の合う方との旅は楽しいですね!
コジロー君の胴、伸びすぎましたね~(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2013年10月11日 (金) 16時57分

>ぴあのさん
100均も捨てたものでは無いでしょう!(笑)
消費税も上がる事だし,これからのお買い物は
じっくり考えなくちゃねbleah
〆はやっぱりスイーツで楽しい一日でしたhappy01

>湘南エミリーさん
二人の珍道中~楽しんでいただけて幸いです(笑)
不思議に変なところも似ている二人なんです☆
コジローの長居胴が益々長くまりましたcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年10月11日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58353385

この記事へのトラックバック一覧です: 着物 de アルパカVol.5:

« 着物 de アルパカVol.4 | トップページ | 日曜も着物☆ »