« お題はぶり☆ | トップページ | 可愛いベイビー☆ »

2013年11月19日 (火)

ふぇると・felt・フェルト展

ふぇると・felt・フェルト展 2013

   ~着物 de 38回目~

先週末の土曜日はキモ友とお出かけnote

雪は溶けてましたが,薄めの防寒羽織と

モコモコなファーマフラーと神楽ロールの手袋姿☆

Cimg4552_3

集合場所の大通ビッセビル1Fでcamera

向かったのはギャラリー大通美術館です☆

Cimg4554

ふぇると・felt・フェルト展 2013

Cimg4555

これから入場~~~あささん,なずなさん,しゅなさん

スカーレットさん,なおさん・・・・そして私の6名notes

Cimg4567_2 

お出迎えいただいたのは,可愛い羽織姿の『なな吉さん』heart01

Cimg4557_4

レロト感のある素敵な羽織~とってもお似合いでした~☆

フェルト作品を作らない彼女がなぜお出迎えなのか・・

その答えは,ご主人さまがフェルト作家さんだからshine

そして,この作品展に出品&制作実演されていたからなのですsign01

Cimg4558

素敵な作品の数々~洋服あり,スカーフあり☆

Cimg4559

ベストやお帽子あり☆

Cimg4560

ストールあり,ルームシューズあり☆

Cimg4562

メルヘンの世界あり☆

Cimg4563

アートな世界あり☆

Cimg4564

籠の中のオウムさんもsign03

Cimg4565

そして何といっても,可愛い動物達のラブリーな世界heart

このラブリーな世界の作家さんこそ,なな吉さんのご主人さまsign03

Cimg4561

座っている方がフェルト作家のご主人さま~ただ今ミトン制作中☆

Cimg4566

キモ友も素敵な作品に魅せられて☆

Cimg4571_3

素敵な作品の前でハイポーズ☆

今日も艶やか~スカーレットさんshine

Cimg4570

素敵な作品をじっくり観賞中☆

長コート今の時期にピッタリな色合い~なおさんshine

Cimg4596

ハンチング帽がお似合いのあささん(左)と

今日もお洒落番長な,なずなさん(右)☆

真ん中は,久々にお会い出来たしゅなさん☆

Cimg4594

私も素敵な作品をバックにハイチーズ☆

Cimg4603_2 Cimg4605

羽織を脱いだところも☆

Cimg4604_2

この日のコーデは,麻の葉刺繍半衿,奄美絣の琉球紬に

花織帯~刺し色の帯締めはエンジにピンクheart01

この頃,琉球Loveな私です☆

Cimg4622

縞柄はエンジにピンク水色と少し変わった色合いで
羽織は色地に薔薇柄に浮き出たベルベットな感じ☆

Cimg4599_3 

スカーレットさんのコーデ素敵でした☆

特に帯締めにカメさん・・・・可愛いheart

Cimg4610

なずなさんの,渋コーデもカッコ良かった☆

Cimg4608_2

なんと言っても帯柄は龍 impact

スマホケースの柄もガイコツで,とっても彼女テイストカッコイイの☆

キモ友のみなさんの写真は撮れなかったので

着物コーデと集合写真は,後日アップのあささんブログをお楽しみに☆

Cimg4611

爆笑替え歌お得意のこ~ちゃんは居ないけど

恒例の「出てこいシャザーンsign03

この後は,なな吉さんとお別れして,お茶タイム☆

Cimg4612

時計台向かいのラ・パウザへ

Cimg4614_2

そして,まったりおしゃべりして日は暮れたのでした☆

Cimg4615

もちろん,〆はスイーツですheart

ご一緒いただいたキモ友に感謝☆

素敵な作品展をご紹介いただいた,なな吉さんに感謝ですhappy01

|

« お題はぶり☆ | トップページ | 可愛いベイビー☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

あら?呼びましたかしら?(笑
庭の冬囲い、ほぼ完了致しましたので今週末から遊べます(^_^)v フェルト展の作品も伺った皆さんのお洒落度も素敵(^_−)−☆

投稿: こ〜ちゃん | 2013年11月20日 (水) 07時11分

いろいろなフェルト作品の数々
暖かさと柔らかさを感じますね!
みなさま、個性的な着物グッズで、とっても素敵です
着物って重ね着できるから、意外と暖かいのかも

投稿: 湘南エミリー | 2013年11月20日 (水) 15時43分

こんばんわ
  すてきなフェルトはいけんできてうれしいです

  あとのみなさんとの会もいいですね

投稿: ミルタママ | 2013年11月20日 (水) 19時51分

フェルト展 行って見たい~~
いろんな作品素晴らしいですねgood

皆さんいつもおしゃれな着こなしで素敵heart
羽織も 洋服感覚ですね~
龍の帯shine 素敵ね~
いつも皆さんの着こなし楽しみですよhappy01

投稿: chocoママ | 2013年11月20日 (水) 21時50分

>こ~ちゃん
噂をすれば影・・・フリマ替え歌ソラで歌えるぐらい
何度も楽しまさせいただきました(笑)
バラの冬囲いも終了したみたいですね☆
先週末は「出て来いシャザーン」ご一緒出来ず残念でしたsign01
今週末は都合悪いので,来週末またやらかします?(笑)


>湘南エミリーさん
着物は重ねるから凄く暖かいのですよ☆
その代わり袖の部分に風が入って寒いので
長い手袋が必需品となっていますsign01
ほっこり癒されるフェルト作品の数々でしたheart04
今回もそれぞれ個性的な着物コーデで楽しみましたhappy01


>ミルタママさん
ふんわりカラフルなフェルト作品で
思った以上の色々な作品の数々に驚きました☆
そしてキモ友のコーデもそれぞれ個性的でしょうsign01
着物の事をあれこれ語らい会う時間~楽しかったですhappy01

投稿: さくら | 2013年11月20日 (水) 21時52分

>chocoママさん
chocoママさんのお友達にも
フェルト作家さんいらっしゃいますよねnote
モコモコの羊の毛からさまさまに変わって
本当に不思議な素材ですよね☆
直接拝見すると,ほんわり癒される感じでしたheart04
素敵な皆さんのコーデ,またご紹介しますねhappy01

投稿: さくら | 2013年11月20日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58608167

この記事へのトラックバック一覧です: ふぇると・felt・フェルト展:

« お題はぶり☆ | トップページ | 可愛いベイビー☆ »