« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

ミュンヘンクリスマス市☆

ミュンヘン・クリスマス市★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

イルミネーション輝く大通公園で

今日からミュンヘンクリスマス市始まりましたxmas

Cimg4682_3 

シンボルツリーとテレビ塔の煌めく2丁目です☆

Cimg4685_2 

クリスマスにちなんだ雑貨のお店がいっぱい☆

Cimg4686

見ているだけで楽しくなりますnote

Cimg4687

ホットワインやソーセージなどのおつまみもあり

皆テントを張った屋内や外で元気に食べてます☆

Cimg4690

マトリョーシカのお店~気分は北欧☆

可愛くて思わず買いそうになりました(笑)

Cimg4691

テレビ塔がクリスマスツリーのように煌めきます☆

Cimg4694

可愛いミニチュアハウスheart01

とっても可愛いけど,結構お高いの☆

Cimg4695

キャンドルの明かりも夜を彩ります☆

Cimg4697

木製の雑貨のお店☆ 可愛いツリーGetheart04

Cimg4699

そして待っていたサンタ帽子のワンコとニャンコ☆

連れ帰ったのは,さてどの子でしょう(笑)

Cimg4700

アクリル製のくまのオーナメント☆

Cimg4702

松ぼっくりのオーナメント☆

Cimg4703

テレビ塔もゴールドに輝いて☆

Cimg4704_2 

3丁目会場に向かって,ミュンヘンクリスマス市を後に☆

Cimg4706

連れて帰ったのは,サンタ帽子のたれ耳ワンコ

めっちゃ狙っているコジローです(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

もうすぐ12月☆

もうすぐ12月゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

今日は朝から雪snow

薄っすら明るくなった頃,ベランダから外を見ると

何も見えないホワイトアウトな世界が広がっていて視界ゼロimpact

早めに出ようと思いつつもいつもの時間になり

裏が滑らないゴム底の「長靴ブーツ」で足早に出勤ですsign01

札幌にもH&Mのお店はオープンしたので,仕事帰りに

寄ってみたいと思いつつも地下道を通って帰宅したのでしたcoldsweats01

Cimg4674

明日の歩道はきっとツルツルsweat01

Cimg4671

早いもので,もうすぐ12月ですね☆

ノルベサもクリスマスバージョンに煌めいてますshine

Cimg4673

街は既にクリスマス一色xmas

Cimg4668

特別なクリスマスの飾り付けはしていませんが

先日初めて伺ったリサイクリ着物屋さんの希織さんで

購入した可愛いどんぐり帽子の飾りを飾ってみました☆

( 100円でGet~布代にもならないですよね)

Cimg4669

そして,我が家のコジローはというと・・・

Cimg4660

お家の中でぬくぬく~元気いっぱいですnote

Cimg4666

札幌のグルメ情報紙poroco(ポロコ)を見ながら

美味しいスイーツやパンケーキのお店にワクワクする

コジローママなのでしたheart

Cimg4676

ちなみに,今日もサーティーワンのアイス食べて帰りましたpenguin

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

寒い冬の前に☆

三角山五右衛門ラーメンと防寒草履゜。°。°。

今週末は雪予報となり,本格的な冬の到来でしょうか。

いい夫婦の日の翌日は穏やかなお天気となり

コジローパパと気になっていたラーメン屋さんへ

屋台のしょう油味「三角山五右衛門ラーメン

狸小路9丁目東カドにある屋台のような小さなお店です☆

昼時だったせいか店内は満席で,外に常連の御夫婦が

待っていましたが,寒くもなく心地よいお天気で待つ事に。

店内はカウンター7席のみですが,お客の回転も早く

すぐ座れましたnote

まずは,この1杯☆ おすすめの,しょうゆ味600円注文sign01

Cimg4657

鶏だしでサッパリしたラーメン☆ 熱々でとっても美味しいheart

しっかり2枚のチャーシューが入っていてメンマは細切り

ネギと春菊,そして海苔が添えられています。

九州がご実家という女性の方がラーメンを作っていましたsign01

狸小路に住みついている猫ちゃんが,チャーシューを食べに

良く立ち寄るそう(笑)

この辺はカモメも住みついているのよね~なんて話も☆

「探偵はBARにいる」主演の2人も立ち寄ったようで

2人のサインがされた色紙が壁に貼ってありました☆

お客様への対応もとても親切で,高感度さらにアップup

100円割引券をいただいたので,今度はコラーゲンたっぷり

鶏塩ラーメンを食べに行かなくちゃ(笑)

今度は着物でひとりラーメンにもチャレンジしてみようかしら(笑)



週末は雪模様となれば,おあつらえキモノHANAの

クリスマスパーティーには,これが必需品ですsign03

Cimg4659

HANAユキエちゃんチョイスの防寒草履cute

私のイメージだと,この組み合わせ☆

12月1日(日)のHANAのクリスマスパーティーへ

参加予定~~コーデ何にしようかしら・・・

吹雪の日に桜吹雪もいいかななんて,

またウケ狙いの私です(笑)

131125_183438_ed

昨日は人手不足として久々のマネキン仕事頑張りました☆

月曜日はちょっとキツかったけど,仕事帰りの栄養補給shine

やっぱり〆はスイーツですheart01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

ホワイトイルミネーション点灯☆

さっぽろホワイトイルミネーション点灯.。.:**:.。..。.:**:.。.

毎年冬の風物詩,札幌大通公園のイルミネーション☆

本日点灯いたしましたshineshineshine

Cimg4643

ハートに点灯heart 「愛のツリー」☆

Cimg4646

気分はクリマススxmas

Cimg4648

「宇宙の領域」☆

Cimg4649

会場脇のイルミネーション☆

Cimg4650

4丁目会場☆

Cimg4652

ライラックとテレビ塔☆

Cimg4654

今年もあと1ヵ月ちょっとで終わってしまうのですねcoldsweats02

色々忙しかったけれど,良い人生勉強にもなった年でしたsign01

仕事帰りに大通公園を横切って,狸小路6丁目の「魚平」へ

11月22日いい夫婦の日で,コジローパパと待ち合わせclover

Cimg4655

巨峰サワー で乾杯beer

いつものように,自分でお皿に盛るテンコ盛りのお通しと分厚いお刺身を食べて,お代はコジローパパにお任せしたのでしたwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

ひとりスイーツ部☆

ひとりスイーツ部.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

土日のアルバイトが無くなったお陰で体も心も余裕note

ブログも順調にアップしております(笑)

毎月楽しみにしているスイーツ会ですが,今月はかなり早くから参加予定していたアカデミックレストラントとかぶり,今月は行けず。。

そんな訳で,エネルギーチャージのひとりスイーツ部sign03

131121_185805_ed_2

わかりにくいですが,タルト2個~余裕の完食heart

来月はスイーツ会もクリスマスパーティーバージョンxmas

既に参加ポチ済み~~今から楽しみnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

<キモノフリマ追加Get品>

報告遅れていましたが,キモノフリマ追加Getのご報告☆

Pちゃんブースで残っていた綴れの帯ですが

手持ちの着物に合いそうとお嫁にいただきましたheart01

Cimg4529

表ゴールド,裏シルバーでタレに可愛い刺繍あり☆

Cimg4530

こんな賑やかな辻が花にはシンプルな帯が合いそうでしょうheart04

きっと普通に買ったら20万以上するような袋帯ですが

小さな声でお値段公表・・・よんしぇんえん激安です(笑)

Cimg4531

こんなコーデで春のパーティに出席したいと妄想中shine

桜吹雪舞う辻が花~雪はまだですが春が待ち遠しいですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

可愛いベイビー☆

可愛いベイビー゜。°。°。°。°。°。°。°

お料理会でいつも一緒だったTちゃんに無事赤ちゃん誕生shine

日曜日,お料理会の先生Y子さんと一緒に

赤ちゃんに会いに行ってきましたnote

Cimg4626

指がとっても長い可愛い女の子heart

抱っこしたら私の腕の中でスヤスヤお昼寝してましたsign01

赤ちゃんってこんなに小さかったっけ!?

母子共に元気そうで安心しましたclover

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この日コジロー兄ちゃんは東京に行っていたので

セリカを拝借して久々の運転coldsweats01

マニュアル車なので街中はクラッチ踏む回数が多く

太股が筋肉痛になりましたsweat01

Tちゃん宅を出てから,Y子さんをお連れした先は

お気に入りのトマトヌードルがある加奈さんのCafe☆

Cimg4627

絶品,肉味噌トマトヌードルです☆

Cimg4629

麺を食べた後は,サフランライスを入れてリゾットに☆

Cimg4631

そしてY子さんもびっくりな,サービス盛りの

コーヒーゼリーパフェも完食ですsign03

Cimg4633

そして,色々な場所で活躍されている素敵なお二人と

記念のスリーショットshineshineshine

来月のスイーツ会はY子さんも引き入れて

3人再会予定となりました~楽しみですhappy01

Kana's Cafe Natura
〒001-0024 北海道札幌市北区北24条西17丁目3−3




<本日のコジロー情報>

Cimg4625

赤ちゃんへのプレゼント☆

5.5kgぐらいあるコジローをいつも抱っこしてるので

赤ちゃんが軽く感じました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

ふぇると・felt・フェルト展

ふぇると・felt・フェルト展 2013

   ~着物 de 38回目~

先週末の土曜日はキモ友とお出かけnote

雪は溶けてましたが,薄めの防寒羽織と

モコモコなファーマフラーと神楽ロールの手袋姿☆

Cimg4552_3

集合場所の大通ビッセビル1Fでcamera

向かったのはギャラリー大通美術館です☆

Cimg4554

ふぇると・felt・フェルト展 2013

Cimg4555

これから入場~~~あささん,なずなさん,しゅなさん

スカーレットさん,なおさん・・・・そして私の6名notes

Cimg4567_2 

お出迎えいただいたのは,可愛い羽織姿の『なな吉さん』heart01

Cimg4557_4

レロト感のある素敵な羽織~とってもお似合いでした~☆

フェルト作品を作らない彼女がなぜお出迎えなのか・・

その答えは,ご主人さまがフェルト作家さんだからshine

そして,この作品展に出品&制作実演されていたからなのですsign01

Cimg4558

素敵な作品の数々~洋服あり,スカーフあり☆

Cimg4559

ベストやお帽子あり☆

Cimg4560

ストールあり,ルームシューズあり☆

Cimg4562

メルヘンの世界あり☆

Cimg4563

アートな世界あり☆

Cimg4564

籠の中のオウムさんもsign03

Cimg4565

そして何といっても,可愛い動物達のラブリーな世界heart

このラブリーな世界の作家さんこそ,なな吉さんのご主人さまsign03

Cimg4561

座っている方がフェルト作家のご主人さま~ただ今ミトン制作中☆

Cimg4566

キモ友も素敵な作品に魅せられて☆

Cimg4571_3

素敵な作品の前でハイポーズ☆

今日も艶やか~スカーレットさんshine

Cimg4570

素敵な作品をじっくり観賞中☆

長コート今の時期にピッタリな色合い~なおさんshine

Cimg4596

ハンチング帽がお似合いのあささん(左)と

今日もお洒落番長な,なずなさん(右)☆

真ん中は,久々にお会い出来たしゅなさん☆

Cimg4594

私も素敵な作品をバックにハイチーズ☆

Cimg4603_2 Cimg4605

羽織を脱いだところも☆

Cimg4604_2

この日のコーデは,麻の葉刺繍半衿,奄美絣の琉球紬に

花織帯~刺し色の帯締めはエンジにピンクheart01

この頃,琉球Loveな私です☆

Cimg4622

縞柄はエンジにピンク水色と少し変わった色合いで
羽織は色地に薔薇柄に浮き出たベルベットな感じ☆

Cimg4599_3 

スカーレットさんのコーデ素敵でした☆

特に帯締めにカメさん・・・・可愛いheart

Cimg4610

なずなさんの,渋コーデもカッコ良かった☆

Cimg4608_2

なんと言っても帯柄は龍 impact

スマホケースの柄もガイコツで,とっても彼女テイストカッコイイの☆

キモ友のみなさんの写真は撮れなかったので

着物コーデと集合写真は,後日アップのあささんブログをお楽しみに☆

Cimg4611

爆笑替え歌お得意のこ~ちゃんは居ないけど

恒例の「出てこいシャザーンsign03

この後は,なな吉さんとお別れして,お茶タイム☆

Cimg4612

時計台向かいのラ・パウザへ

Cimg4614_2

そして,まったりおしゃべりして日は暮れたのでした☆

Cimg4615

もちろん,〆はスイーツですheart

ご一緒いただいたキモ友に感謝☆

素敵な作品展をご紹介いただいた,なな吉さんに感謝ですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

お題はぶり☆

アカデミックレストラン
<美味しい野菜を楽しむ会@夢カフェまーくる>

お出かけが多く,記事アップが追いついてませんcoldsweats01

先週13日(水)のイベント参加報告ですsign03

先月も参加した,『アカデミックレストラン』に今月も参加☆

今月のお題はぶりheart

Cimg4537

悪天候で少々小型のぶりです☆

Cimg4539

前回と同じクッキングアーティストのRさんの包丁さばきsign01

ぶりのウロコは細かく飛び散ると身について厄介な為

事前に背びれや尾びれを落とした後に包丁でそぎ落とします☆

Cimg4540

その後は頭を大胆にカットしてから三枚におろします☆

魚の骨は関節の間に包丁を入れると力を入れなくても

難なくカット出来るそうです。

Cimg4542

背とハラスの部分に切り分けて皮を剥ぎます☆

Cimg4546

脂ののっているハラスの部分は生で☆

Cimg4545

精製されてないない塩をとかした水塩と

白ゴマ油を少々ふりかけ,柑橘系を少々絞って和風カルパッチョ☆

その日の朝に市場から仕入れた新鮮なぶりなので

魚の臭みも一切なく,あっさり爽やかに食べられる1品sign03

Cimg4549

背の部分は焼きで☆

唐辛子の粒が粗く七味のようにゴマなどが混ざった

『食べる唐辛子』をまぶし水塩を振りかけてテフロンの

フライパンでじっくり焼き,最後にポン酢とゆずを絞って☆

外はカリっと中はふわっと~最高の食感と味付けsign03

Cimg4535_2

ワンドリンク付きで,この日はスムージーをチョイス☆

皮付きのりんごと,オレンジ,パイナップル,セロリ入り

体がキレイになる気がする健康的なドリンクですshine

Cimg4532Cimg4534_2

こだわりの野菜もたくさん☆

野菜の品種改良がすすむ中,原種にもどった種で栽培している

農家さんのお野菜もあり,小ぶりのピーマン食べ易かったです☆

Cimg4533

青オリーブオイルのバーニャカウダでいただきましたが

生野菜がどんどん食べられちゃいますnote

Cimg4536

こんなロングビッグなパプリカもあり☆

Cimg4550

〆は生めんの,冷麦~~~モチモチして美味しかったheart01

ビックな1柵を500円でお持ち帰りし,家族には新鮮なお刺身で

私は翌日カルパッチョ風にして美味しくいただきましたnote

Cimg4551

食の偽装事件も多々話題になってますが

口に入れる物を知って食べるって大切な事ですねsign01

手作りや食幾の大切さを改めて感じるイベントでしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

フリマ打ち上げ番外編☆

フリマ打ち上げ番外編.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

フリマの打ち上げ当日は,前日に降った雪で山々や

ビルの屋上は真っ白sign03 本格的な冬の到来ですsnow

Cimg4471

寒い日は,着物も防寒対策バッチリ☆

フリマ打ち上げ終了後,お店を出たところでハイポーズnote

Cimg4503

左からPちゃん,こ~ちゃん。えらみんさんheart

Cimg4504_2

そして,私とあささん☆

Cimg4507

あささんの防寒姿~ハンチングが粋でカッコイイ☆

遠くから打ち上げの為に来てくれたのに,めぐみさん撮れなかったsweat01

Cimg4506

恒例の「出てこいシャザーンsign03」防寒草履と防寒下駄率高し☆

Cimg4528

お店から誕生日の記念写真付き,お祝いカードいただきまたheart01

『キモノのキモチコーデ』グランプリは,小道具とティアラのお陰で

なんと昨年に引き続き2冠目いただきましたshineshine

(お水のキモチ素敵だったのに,こ~ちゃんゴメンなさいcoldsweats01)    

好評だったキモノフリマ~来年も是非にとお声もいただき

嬉しい限りでございます☆

出来れば第3回も開催して,また皆さんと楽しめたらと思いますsign01

いらしてくださったお客様に感謝,素敵なキモ友に感謝ですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg4523

本物コジローと一緒にheart01

Cimg4524

コジローとワンコ帯コラボ☆

これぞ,コジローといつも一緒だワンコーデ(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

キモノのキモチ☆

キモノのキモチ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

フリマ打ち上げ集合場所は,イタリアンダイニング

グラッツェ札幌すすきの南3条店☆

(中央区南3条西2丁目 KT三条ビルB1F)

Cimg4478

残念ながら,なな吉さんは都合悪くて参加出来ずdown

キモノフリマ出店メンバー+1(手伝いの私)で乾杯beer

Cimg4479

左隣りPちゃんは泡,私と右隣りこ~ちゃんはカシオレbar

Cimg4480

Cimg4490_2

Cimg4495 Cimg4496

Cimg4497_2 Cimg4502

飲み放題&コースメニューが続々登場☆

美味しくいただきながら,各自コーデを披露&解説sign01

遅れて集合した為,全身コーデは後日アップの

あささんブログでお楽しみくださいclover

Cimg4483_2

めぐみさん☆ 『NHK朝ドラごちさんコーデ』

アンティークな銘仙にレトロ感のある帯

そしてドラマには鳥がよく出てくるので鳥の帯留ですよnote

Cimg4487

えらみんさん☆

『やっと出会えたね泡銭で~高畠華宵リスペクトコーデ』

6年ほど前に購入のアンティーク着物に合わせる帯が

無かったものの,先日のきものなかむらさんの催事で

出会って,フリマの泡銭にて手に入れた帯と帯揚げですnote

フラッシュでお着物青く写りましたが実際は素敵なグリーンよshine

Cimg4517

そして私

『いぬのきもち~コジローといつも一緒だワンコーデ』

紫の厚めレースの帯揚げと半衿はお揃い☆

遊びなので,ありえない帯揚げの出し方してみました(笑)

ダックスの帯留とその後に足あと・・・いちおう計算済みでbleah

Cimg4485_2

こ~ちゃん☆

前日積もった雪に「私の情熱で明日までには

溶かしてみせます。」と意欲満々sign03

『お水のキモチコーデ』として一番先に名乗り出たのはこの方ですw

墨流しの着物に浮世絵のように波立つ柄の帯wave

ベリーショートに髪も盛り盛りですupupup

Cimg4489_2

あささん☆『初心に返ろうコーデ』

たれものにキラキラの半衿つけて,モダン柄の帯

そしてバレッタ改造の帯留がパーティー仕様でキラリ☆

好きなイケメンスターのコンサートには着物でと

観客席前列でハニカミながらがの応援☆

着物を着るきっかけになったとか

Cimg4493

Pちゃん☆

シックな訪問着はナナカマドに見える柄

気合い入れての伊達衿と帯と帯締めも高級shine

『もう冬なのぉcoldsweats02秋の着物が着たいですsign01コーデ』

この紹介の順番には意味が・・・わかった方はブログ通(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

照明が消され誰かが誕生日らしい

んん??  何~~私!?

Cimg4499

一足早くサプライズの誕生祝いをしていただきましたbirthday

花火付いているうちに撮れなかったw 

Cimg4500

きゃあ,こんなティアラつけて記念撮影あり(笑)

Cimg4501

笑いが止まらない中,全員で記念撮影camera

小道具のコジローもしっかり持ってます(爆)

楽しい時間もタイムリミットとなり防寒コートでお店発☆

おちゃめな防寒姿の番外編は次回paper 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

フリマ打ち上げ☆

フリマ打ち上げ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

     ~着物 de 37回目~

12日(火)夜に決まったフリマの打ち上げ☆

今回もグランプリを決める着物コーデのお題は

「キモノのキモチ」・・・・え~難しいsweat01

開催場所ススキノに張りきって「お水のキモチコーデ」の方1名sign01

そして,「初心に返ろうコーデ」の方1名・・・

そして参加者から続々コーデ情報がhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

当日はいつものように,6時仕事終了後ダッシュで帰宅building

コジローにご飯あげて,髪結って着物着て7時半集合impact

悩んだ末の私のコーデは・・・

Cimg4472

「いぬのきもち~コジローといつも一緒だワンコーデ」

Cimg4473Cimg4475

コジローに見立てた小道具持参(笑)

Cimg4474

縞大島に厚めレースの半衿&帯揚げ☆

たれ耳わんこのしゃれ帯&ダックスの帯留に

犬の首輪イメージの皮の帯締めでワンココーデですdog

Cimg4511

足袋はフリマGetのめぐみさんの作品☆

Cimg4522

コハゼの代わりにボタン止めで可愛いの☆

集合場所には少し遅れて最後だった私coldsweats01

さて,みんなのコーデはいかに・・・次回へつづくpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

ISHIYA CAFE☆

ISHIYA CAFE. de パンケーキ。.:**:.。..。.:**:.。..

     ~着物 de 36回目~

今日は雨予報にもめげず,着物でお出かけsign01

一度食べてみたかった大通の石屋カフェのパンケーキを

攻略すべく待ち合わせ場所にしました☆

Cimg4456

そしてオーダー~~~~ベリーのパンケーキheart

Cimg4457

スポンジ系のパンケーキにメープルシロップとベリーソース

そして生クリームとイチゴ&ブルーベリー添えheart04

分厚いパンケーキ2枚なので凄いボリュームsign03

念願のパンケーキ食べられて満足しました☆

Cimg4462 Cimg4467

今日の私は,藍染めの大島紬(横双)に博多の名古屋帯☆

短い雨コートに合わせて,かなり短く着付けましたsign01

Cimg4464

横双とは,柄を絣糸の横糸だけで表現しているもの

縦糸は無地の分,手間がかかっていないので

リーズナブルな仕様と言えます☆

ラフィラのたんす屋さんGet品で帯もリサイクル品

博多の開き仕立てで,軽くとっても締めやすい帯ですnote

雨の日でも気兼ねなく着れる着物は重宝です☆

Cimg4468
Cimg4469

昨日もご一緒だった,あささん☆

今日はグレー地のお着物に織りの名古屋帯☆

Cimg4461_2

可愛い半衿つけて,足袋もブルーグレーのコーデ☆

Cimg4465Cimg4466_2

ゆうさん☆

羽織も彼女のこだわりシルエットshine 後ろ姿も美しい☆

Cimg4459

今日は,絣柄のウール着物に筑前博多帯☆

色合いもゆうさんテイストですshine

踊りのお稽古前で忙しいのに来てくれましたsign01

お茶後に別れて,あささんとポールタウンキモノHANAへ

Cimg4470

雨コートは身丈が短いけど500円だったので仕方なし

ショールはアルパカ珍道中後に寄った山口さんで購入の100円

雨の日はこんなプチプラ物が役立っていますhappy01

着物好き同士,楽しく着物でお出かけ出来る幸せheart01

ご一緒いただいたキモ友に感謝ですshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

フリマ戦利品☆

キモノフリマ戦利品.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

先週土曜日の着物フリマは,お手伝いながらも

しっかり商品Get~~~~sign03

戦利品はこちら☆

Cimg4450

ポリですがピンクのサムエ500円と,レースの道行き850円☆Cimg4451

Pちゃんブースより

ピンクはゴールドの柄入りで,品良く手伝いする時にnote

Cimg4449

えらみんさんブースより

レースなので透け感があり,春~初夏に活躍しそうですnote

Cimg4442

あささんブースより

羽織紐400円と,帯留大400円・小50円~全部ピンク(笑)

Cimg4385

「手作り足袋・和小物 ハハタン」 めぐみさんブースより

手作り足袋1,800円~裏地がピンクで可愛いのnote

私の足サイズ23.5cmですが,23cmでピッタリup

お買い物って楽しいですよね~いつ使うかワクワクですheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は,あささの会社1FCafeフェリーチェにて激安ウマウマランチ☆

Cimg4435

チーズハンバーグランチ☆

Cimg4433

ごはん・スープ・デザート(プリン)・そしてドリンク付きで750円

チケットにて100円引きの650円でご馳走にheart01

そして一緒にランチしたのは・・・

Cimg4437_2

もちろんこの方,スリムになり髪型・洋服・アクセサリーと

女子力アップのあささん☆

Cimg4438   

そして,フリマのご縁からご一緒する事になった

ひまわりさんと私☆

なんと「ひまわりさん」とのご縁は以前からあったのですsign03

私が以前仕事帰りにキモノHANAのバーゲンセールで

津軽塗の下駄を買っていたところでお会いした方☆

スタッフのユキエちゃんに「ブログで見るさくらさんでは?」と

洋服姿にもかかわらず,見破ってビンゴだったあの方ですshine

着物については超初心者との事ですが,着付け教室にも

通われオフ会でお会い出来る日も近いかもしれませんね☆

着物のご縁に感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

26周年☆

結婚26周年@居酒屋炎南3条店゜。°。°。

9月末に行ったスイーツバーにて,藤井ビルに出店している

お店協賛のキャンペーン応募券をもらい応募した事忘れていたら

じゃ~ん,5,000円の商品券が当たって送られてきましたsign03

Cimg4408

今年はコジロパパは当たり年~年始から10,000円の商品が

当たったり,そして今回もコジローパパの応募券が当たりました☆

この商品券を利用して,日曜の夜にささやかながら結婚26周年記念shine

Cimg4410

やっぱり飲み放題がいいと言うコジローパパなので

飲み放題が激安な居酒屋炎の南三条店(南3西3)へ

Cimg4409

コラーゲンたっぷりの塩モツ鍋と,カニサラダ☆

乾杯は生意気にもジョッキビールbeer

初めの威勢は良かったものの,やっぱり余して

ぬるいビール半分コジローパパへ

Cimg4416

名物,ナンコツ入りの特選つくね☆

改めて注文した生絞りマンゴーカクテルは

何だか生じゃなくて,再びコジローパパへ

Cimg4415

鉄分補給のレバたれと,チーズ&おろしつくね☆

いつものファジーネーブル注文して,やっと口に合いました(笑)

コジロー兄ちゃんも25歳になり,まだ学生ながら

心理学研究者の道へ一歩踏み出したところ

コジローも病気なく元気に5歳になって,ヤンチャ坊主ですが

めんこい次男坊なのですheart02

山あり谷ありの日常ですが,元気で美味しい物が

食べられる事に感謝ですねshineshineshine

Cimg4417

〆はやっぱりスイーツで heart



<本日のコジロー情報>

Cimg4419

トリミングでスッキリshine

寒くなってきたこの頃,体ポカポカのコジローは

ママのエコな湯たんぽになりますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

秋の散歩☆

コジローと秋の散歩.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

秋深まる札幌maple

雪予報も出ていて,そろそろ紅葉シーズンも終盤です☆

連休中日の日曜日,雨が降る前に朝のお散歩note

Cimg4392

枯葉がいっぱいmaple

Cimg4393

トリミング前のコジローモフモフ(笑)

Cimg4396

赤とグリーンのコントラスト☆

Cimg4397

落ち葉が舞うベンチ・・・もうすぐ撤去されます☆

Cimg4398

紅葉が鮮やか☆

Cimg4399

いつものバラ園も見えてきました☆

Cimg4400

大通公園は四季を感じ楽しめる植栽~凄く考えられてますsign01

Cimg4403

バラも冬囲い~コジローは何故かシブイ顔(笑)

Cimg4405

秋色~錦だわ☆

Cimg4406

落ち葉とコジロー ☆

土日祝お休みになり,のんびりした連休になりましたconfident      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

キモノおしゃべりフリマVol.3

キモノおしゃべりフリマVol.3.。.:**:.。..。.:**:.。..

2日土曜日開催の着物フリーマーケット☆

昨年購入した着物や帯,小物を上手に活用して

素敵にコーデ・ご来場いただいたお客様も多数upupup

本当に感謝感激でございましたshineshineshine

そんなお客様をウォッチングeye

Cimg4365

今日も艶やか~スカーレットさん heart01

実はお客様第一号は,そらさんだったのですが

スカーレットさんが代わって写してくれたと判明sign03

Cimg4371

男性の着物姿はカッコイイ~着物女子の憧れムッシュさん☆

こんな立派な差し入れいただきましたclover

Cimg4372

ブース出店えらみんさんと,お友達のまかりんさん

ママになっても超可愛いお二人ですheart04

Cimg4373_3 

縞着物を,ワインカラーの帯と葡萄柄の素敵な半衿で

秋コーデ(左の方)

昨年私がフリマ販売した半衿をつけて来てくれた

そらさん(右の方)~ありがとうnote

Cimg4374_3

乱菊模様の素敵な羽織をまとって(左の方)

デニム着物に刺繍オーダーして自分らしい素敵な1枚に(右の方)

Cimg4375_2

可愛い柄のお着物~amiさん☆

Cimg4378_4

久々の再会LOVE姫ちゃん☆

タートルセーターをインに着て,ピンクデニム着物と

ハート柄の帯で,彼女らしい可愛いテイストheart01

ねこみみ帽子もお似合いでしたheart04

まだまだ,たくさんの素敵な着物女子いらっしゃいましたが

私が撮影させていただいたのは,ほんの一部の方のみ

後日,あささんブログでも素敵な着物姿の数々が

アップされる事でしょう~お楽しみにnotes

Dsc0182811

ご来場いただきましたお客様,本当にありがとうございましたshine

そして,たくさんの差し入れ恐縮&感謝でございますclover

プチプラフリマから始まる着物道の方もいらっしゃると思います☆

初心者の方も上級者の方も,共に着物を楽しんでいきましょうhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

キモノおしゃべりフリマVol.2

キモノおしゃべりフリマVol.2。。+゚゚。。+゚゚  
 
昨年初めて開催した着物フリーマーケットは 
 
今回で2度目の開催となりましたsign01
 
 
少々出店メンバーも入れ替わった今年のブースを

入口から反時計まわりでご紹介☆

Cimg4339

足袋屋「めぐみさん」☆  
 
ハンドメイドの足袋は素材こだわり,細かい手作業ながら

愛情込めて丁寧に作られていますclover

Cimg4337

「なな吉さん」☆ 小柄ながら可愛い彼女heart02 

今回初出店にて素敵な反物も多数出品sign03

Cimg4340

主催者「あささん」☆

今年は気に入って集めた物も放出宣言

気合い入れて本気モードの出品ですsign03

Cimg4343

私と”着物 de アルパカ”日帰り旅をご一緒した「こ~ちゃん」☆

その時山口さんでGetの紅葉柄の着物お似合いheart02

手製畳縁バッグや数えきれないほどの着物からの出品sign03

Cimg4344

「えらみんさん」☆

可愛い柄がお似合いの彼女も初出店sign01

やっぱり可愛いテーストの物が盛りだくさんにて

ハンドメイドの可愛い小物もありましたheart02

Cimg4341

ちょっと逆光ですが,「Pちゃん」☆

高級なお品も多数出品~お家の何処に置いてあったか

思わず尋ねちゃった程の量ですsign03

Cimg4357

オープン前の最終確認中☆

Cimg4345

リアルsakura's cafeにて,オープン前の腹ごしらえ(笑)

Dsc0182711

正午オープン~いらっしゃいませ~note

一番目のお客様,スカーレットさんに撮影いただきました☆

Cimg4360

この後は怒涛のお客様入室~そして差し入れも多々いただき

感謝・感謝のフリマとなりましたclover

お客様の素敵な着物ウォッチング写真は次回paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

キモノおしゃべりフリマVol.1

キモノおしゃべりフリマVol.1。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  ~着物 de 35回目~

今日はキモ友主催の着物フリマのお手伝い☆

休憩コーナー通称「リアルsakura's cafe」のメイド係です(笑)

Cimg4333

前日焼いたパンプキンタルト3台☆

Cimg4336

こんな感じでカットして持参しました☆

Cimg4350_2

主催者あささん☆ 今年も「おっかさん 」健在ですsign03

Cimg4346

左から,めぐみさん,なな吉さん,えらみんさん☆

可愛いアンティーク着物女子3名ですheart04

Cimg4349

アンティーク銘仙もそれぞれ素敵に着こなしてますねshine

Cimg4351

左から,こ~ちゃん,Pちゃん,私☆

貫禄のアダルト着物女子3名です(笑)

Cimg4353

本当はベリーショートなこ~ちゃん,かなり髪盛ってます(笑)

Pちゃんは,髪結いお上手で笑顔素敵なお姉さま☆

私はアンティーク縞着物に季節感無視の牡丹柄・・・

今月はボジョレーヌーボ解禁ですしワイン色という事でcoldsweats01

Cimg4352

「キモノおしゃべりフリマ」  正午にスタートsign03

お陰さまで沢山のお客様に来場いただきましたnote

キモフリ模様は次回にclover 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »