« フリマ戦利品☆ | トップページ | フリマ打ち上げ☆ »

2013年11月10日 (日)

ISHIYA CAFE☆

ISHIYA CAFE. de パンケーキ。.:**:.。..。.:**:.。..

     ~着物 de 36回目~

今日は雨予報にもめげず,着物でお出かけsign01

一度食べてみたかった大通の石屋カフェのパンケーキを

攻略すべく待ち合わせ場所にしました☆

Cimg4456

そしてオーダー~~~~ベリーのパンケーキheart

Cimg4457

スポンジ系のパンケーキにメープルシロップとベリーソース

そして生クリームとイチゴ&ブルーベリー添えheart04

分厚いパンケーキ2枚なので凄いボリュームsign03

念願のパンケーキ食べられて満足しました☆

Cimg4462 Cimg4467

今日の私は,藍染めの大島紬(横双)に博多の名古屋帯☆

短い雨コートに合わせて,かなり短く着付けましたsign01

Cimg4464

横双とは,柄を絣糸の横糸だけで表現しているもの

縦糸は無地の分,手間がかかっていないので

リーズナブルな仕様と言えます☆

ラフィラのたんす屋さんGet品で帯もリサイクル品

博多の開き仕立てで,軽くとっても締めやすい帯ですnote

雨の日でも気兼ねなく着れる着物は重宝です☆

Cimg4468
Cimg4469

昨日もご一緒だった,あささん☆

今日はグレー地のお着物に織りの名古屋帯☆

Cimg4461_2

可愛い半衿つけて,足袋もブルーグレーのコーデ☆

Cimg4465Cimg4466_2

ゆうさん☆

羽織も彼女のこだわりシルエットshine 後ろ姿も美しい☆

Cimg4459

今日は,絣柄のウール着物に筑前博多帯☆

色合いもゆうさんテイストですshine

踊りのお稽古前で忙しいのに来てくれましたsign01

お茶後に別れて,あささんとポールタウンキモノHANAへ

Cimg4470

雨コートは身丈が短いけど500円だったので仕方なし

ショールはアルパカ珍道中後に寄った山口さんで購入の100円

雨の日はこんなプチプラ物が役立っていますhappy01

着物好き同士,楽しく着物でお出かけ出来る幸せheart01

ご一緒いただいたキモ友に感謝ですshine

|

« フリマ戦利品☆ | トップページ | フリマ打ち上げ☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

パンケーキ、めちゃ美味しそうですね!!
検索したら、私の未知の世界の大通りにできたんですねhappy01
札幌に行ったときは、是非私も食べてみたいと思いますsmile
見つかるかなぁ?!
雨でもお着物ど根性ですねrock

投稿: ぴあの | 2013年11月11日 (月) 23時46分

これは厚いパンケーキですね。
トッピングもなかなかのボリューム。
ぜひ食べたいですけど、流石に全国展開ではないですよねえ。
雨でもお着物・・・。後が大変じゃあないですか?

投稿: Windyママ | 2013年11月12日 (火) 01時00分

分厚いですね~!!
これならお腹にどっしりきますね

雨の日のお出かけ、頭が下がります
私はすぐ車に乗っちゃうので・・

投稿: 湘南エミリー | 2013年11月12日 (火) 15時44分

 雨の日は、どうしてるんだろう?と何気に
疑問でしたが、雨コートなんて便利なモノが
あるんですね!知りませんでした。思わず、
ググってみました(笑)

投稿: いんち | 2013年11月13日 (水) 12時40分

さくらさん、こんにちは~(*゚▽゚)ノ
美味しそうなパンケーキですね。
だけどボルューム今の私にはあり過ぎ食べたいけどcatface
雨の時に着るコートなんてあるんですね。
便利ですよね、地味な柄も素敵ですね。
キモ友さんとご一緒に行動派のさくらさん根性ですねhappy01

投稿: mikko | 2013年11月14日 (木) 14時32分

>ぴあのさん
かなりお腹空いていないと食べきれません(笑)
大通りビッセビル向かいに出来た新しいビルの
地下に隣接の白い恋人で同じみ石屋のカフェです☆
雨でも雪でもお出かけ意欲満々ですhappy02


>Windyママさん
暑いパンケーキは少し喉が詰まる感じ(笑)
やっぱりもっちり薄いパンケーキが好きかな☆
この日は雨予報でしたが,雨に当たらずup
でも泥ハネしても良いリサイクル品ばかりなので
雨の日のお出かけも平気なんですよhappy01

>湘南エミリーさん
このパンケーキは厚くて,それも2枚sign03
一度食べてみたら気が済みました(笑)
札幌に住み始めてから,かなり歩くことが多くなり
運動不足解消にはいいかもしれませんcoldsweats01


>いんちさん
雨コートとか冬は防寒コートや防寒草履や防寒下駄など
色々なグッズがあるですよsign01
一応防水加工が施されている雨コートなら万全ですsign03
古布としてバッグの裏地にしようと購入した雨コート
短いのですが,案外役だってます(笑)


>mikkoさん
紬系は昔の方が普段着としていた着物なので
丈夫で汚れの目立たない地味色が良かったんでしょうね☆
雨の日は特に汚れの目立たない色が重宝ですnote
土日お休みになって行動力もアップです(笑)

投稿: さくら | 2013年11月14日 (木) 21時47分

rainにもめげず・・楽しんでますね。
雨降りなら雨降りなりのコーデで。
おいしいスイーツもいただいてgood

投稿: ひろりん | 2013年11月15日 (金) 22時21分

>ひろりんさん
雨でも雪でも出かけてます(笑)
そしてスイーツも欠かさずに☆
土日自由になって楽しんでますよhappy01

投稿: さくら | 2013年11月16日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58551958

この記事へのトラックバック一覧です: ISHIYA CAFE☆:

« フリマ戦利品☆ | トップページ | フリマ打ち上げ☆ »