« ホワイトイルミネーション点灯☆ | トップページ | もうすぐ12月☆ »

2013年11月25日 (月)

寒い冬の前に☆

三角山五右衛門ラーメンと防寒草履゜。°。°。

今週末は雪予報となり,本格的な冬の到来でしょうか。

いい夫婦の日の翌日は穏やかなお天気となり

コジローパパと気になっていたラーメン屋さんへ

屋台のしょう油味「三角山五右衛門ラーメン

狸小路9丁目東カドにある屋台のような小さなお店です☆

昼時だったせいか店内は満席で,外に常連の御夫婦が

待っていましたが,寒くもなく心地よいお天気で待つ事に。

店内はカウンター7席のみですが,お客の回転も早く

すぐ座れましたnote

まずは,この1杯☆ おすすめの,しょうゆ味600円注文sign01

Cimg4657

鶏だしでサッパリしたラーメン☆ 熱々でとっても美味しいheart

しっかり2枚のチャーシューが入っていてメンマは細切り

ネギと春菊,そして海苔が添えられています。

九州がご実家という女性の方がラーメンを作っていましたsign01

狸小路に住みついている猫ちゃんが,チャーシューを食べに

良く立ち寄るそう(笑)

この辺はカモメも住みついているのよね~なんて話も☆

「探偵はBARにいる」主演の2人も立ち寄ったようで

2人のサインがされた色紙が壁に貼ってありました☆

お客様への対応もとても親切で,高感度さらにアップup

100円割引券をいただいたので,今度はコラーゲンたっぷり

鶏塩ラーメンを食べに行かなくちゃ(笑)

今度は着物でひとりラーメンにもチャレンジしてみようかしら(笑)



週末は雪模様となれば,おあつらえキモノHANAの

クリスマスパーティーには,これが必需品ですsign03

Cimg4659

HANAユキエちゃんチョイスの防寒草履cute

私のイメージだと,この組み合わせ☆

12月1日(日)のHANAのクリスマスパーティーへ

参加予定~~コーデ何にしようかしら・・・

吹雪の日に桜吹雪もいいかななんて,

またウケ狙いの私です(笑)

131125_183438_ed

昨日は人手不足として久々のマネキン仕事頑張りました☆

月曜日はちょっとキツかったけど,仕事帰りの栄養補給shine

やっぱり〆はスイーツですheart01

|

« ホワイトイルミネーション点灯☆ | トップページ | もうすぐ12月☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ さむいとき ラーメン最高ですね クリスマスパーティたのしんて゛くださいね

投稿: ミルタママ | 2013年11月26日 (火) 10時03分

着物で一人ラーメン、さくらさんなら実行しそうですね(笑)
かわいい草履ゲットでしたね
パーティのお着物楽しみ!

投稿: 湘南エミリー | 2013年11月26日 (火) 11時28分

>ミルタママさん
札幌に居ながら余りラーメンは食べないのですが
あさっり味のラーメンで美味しかったです☆
ミルタママさんも栄養摂って休養もねhappy01

>湘南エミリーさん
ひとり牛丼も得意な私なので
着物でラーメンも大丈夫かと(笑)
余り大雪にはならないで欲しいのですが
日曜日はどうなる事か・・・楽しんできますhappy01

投稿: さくら | 2013年11月26日 (火) 20時26分

チョットお邪魔出来なかったら
記事がたくさん!!
読ませて頂きました~
赤ちゃん抱っこ 小さいでしょう~
ホントにこんなに小さかったかしらsign02
思いますよね!!
よい夫婦の日はコジローパパとウマウマdelicious
大通り公園のイルミナーションも綺麗ね~xmas

投稿: chocoママ | 2013年11月26日 (火) 22時19分

>chocoママさん
今週は日曜アルバイトでしたが
土日が自由な身となって元気いっぱいですnote
赤ちゃん今度抱く時は孫かしらなんて思ったり(笑)
あっという間に今年もイルミネーション時期ですhappy01

投稿: さくら | 2013年11月26日 (火) 22時29分

今年はどうでしょうね、年末にどーんときますかねsnow

投稿: | 2013年11月26日 (火) 22時59分

>ぬさん
年末どーんと来ても今年はお休み多しnote
JRも本数少なくしたみたいなので
今年は実家には帰らず札幌のんびり予定ですconfident

投稿: さくら | 2013年11月26日 (火) 23時53分

クリスマスパーティー楽しみですねhappy01
吹雪に花吹雪素敵なコーデですねwink
札幌はラーメン屋案が多くて
何処が美味しいのかわからず
なかなか入れずじまいのぴあのです。
狸小路、なかなか行く機会がなかったなぁ・・・
路地に色んな隠れ家的お店があるのでしょうね。

投稿: ぴあの | 2013年11月27日 (水) 02時01分

>ぴあのさん
12月はイベントいくつかあり楽しみなんですnote
濃厚なラーメンはリピートは余り無いので
今回のお店の味なら何度でも食べたくなる味でした☆
狸小路は隠れ家的お店が多くて開拓もいいかもねhappy01

投稿: さくら | 2013年11月27日 (水) 06時55分

イルミネーションも点灯ですか、すっかりクリスマスモードですね。明日は母を東京駅まで送るのでイルミネーションの時間ではないけど気分だけは堪能できそう。
一人ラーメンかあ、したことないですねえ。着物姿だと相当メを引くでしょうねえ。

投稿: Windyママ | 2013年11月28日 (木) 14時43分

>Windyママさん
東京のイルネーションは華やかでしょうねshine
お母様帰られるのですねsign01
きっとWindyちゃんもママさんも
お別れが辛いと思いますが
また会えるを日を楽しみにですね☆
着物でラーメンは汁が跳ねそうなので
汚れも目立たないレトロ着物かな(笑)

投稿: さくら | 2013年11月28日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58644679

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬の前に☆:

« ホワイトイルミネーション点灯☆ | トップページ | もうすぐ12月☆ »