« 今日は2人☆ | トップページ | キモジャ15th Vol.2 »

2013年12月 9日 (月)

キモジャ15th Vol.1

『クリスマスコーデバトルで倍々返し!?編』

    ~着物 de 41回目~

キモノでジャックin札幌15thは・・・

第12回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo をジャックだ~♪

12/8(日)
場所
集合① 14:00 地下歩行空間 大通BISSE前

集合② 16:00 大通公園2丁目

T02200155_08000565127632649151

土日,自由の身になった私は久々のキモジャ参加☆

mixi着物オフ会のランチ会もあり集合場所へ☆

Cimg4802

真っ白な大通公園を横切って☆

Cimg4805

大通ビッセビル集合☆

集まったオフ会メンバーは9名&可愛い子ちゃん1名☆

キモ友こ~ちゃんと,火花散るクリスマスな

アンキモ(アンティーク着物)コーデバトルの幕開け(爆)

本日は赤VS緑xmasxmasxmas

Cimg4820_2

コート姿から

私は防寒羽織に母から貰った昭和な赤ショール☆

こ~ちゃんはお手製のモスグリーンなマントコート☆

Cimg4856

私は赤メインで,銘仙の着物にいただき物の名古屋帯☆

こ~ちゃんは緑メインで,縞柄の御召に名古屋帯☆

Cimg4860_2

縫物嫌いの私がチクチクスパンコール付けてみました(笑)

Cimg4861

赤と緑の入った帯留☆

Cimg4913

ショールには雪の結晶のブローチ☆

Cimg4864

こ~ちゃんは,クリスマス柄の半衿☆

Cimg4859_3

無地の帯にトナカイのアップリケをアイロン付け

そしてクリスマスカラー赤として唐辛子の根付け

雪だるまの小道具持参(笑)

ちなみに,この帯は以前車好きな彼女が

車の絵を自作で描いた帯の裏面だそうcoldsweats01

Cimg4858

私お太鼓,こ~ちゃん角だし☆

Cimg4857

バトル中(笑)

この日はしゃなりカウンター同じく41回目の私達

結果は,仰天なキラキラ半衿が好評価を受け

3勝目いただきました☆

またしても,さくらめ~と100倍返しを狙うこ~ちゃん

今度のバトルはいつかしら(笑)

次回は,皆さまのクリスマスコーデをご紹介☆

あっと驚くコーデをお楽しみにhappy01

<本日のウマウマ>

Cimg4938

ブログ友,chocoママさんから長野の美味しいりんご届きました☆

サクサク蜜入りジューシーなりんごheart

コジローにもお裾わけ~~りんご大好きで大喜びでしたnote

chocoママさん,ありがとうございます~ご馳走様でしたhappy01   

|

« 今日は2人☆ | トップページ | キモジャ15th Vol.2 »

着物」カテゴリの記事

贈り物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ 赤すきで りんごも きれい スバンコールつけられて 洋風も とりいれて 超 おしやれですてきですね

投稿: ミルタママ | 2013年12月 9日 (月) 23時08分

雪だるまの小道具を持ってしても勝てないなんて…。さくらをノックアウトさせるには、八百長しか無いのか⁉ ロッキーのテーマ曲が流れているぜっ

投稿: ボクサー•こ〜ちゃん | 2013年12月 9日 (月) 23時30分

コーデ対決、永遠に続きそう~
バトル中の写真にうけました(笑)
こ~ちゃんはともかく?おしとやかなさくらさんのファイティングポーズは貴重ですね!

投稿: なお | 2013年12月 9日 (月) 23時31分

>ミルタママさん
いつもありがとうございます☆
今回はちょっとふざけてキラキラに(笑)
これも普段着物ならではのお楽しみですnote
りんごも赤で味方してくれたかしらhappy01

>こ~ちゃん
八百長と言えばオフ会のプロレスラー談思い出しました(笑)
帯周りで言えばこ~ちゃんに負けてたわsign03
今度は鍋パー対決sign02お手柔らかにsmile


>なおさん
可愛い娘さんと一緒に参加で羨ましかった☆
お手製コートも素晴らしい出来栄えで
並んだ親子の後ろ姿がほのぼのでしたよclover
こ~ちゃんとは干支が同じのせいか
何だか似ている同士なので永遠のライバルって事でhappy01

投稿: さくら | 2013年12月 9日 (月) 23時52分

さくらさん、お久しぶりでした♪

スパンコールに赤いショールもステキheart04
相変わらず毎日エンジョイされていますねhappy01
私は、エクセルの山場をもう少しで越えられそうですpunch
もう札幌INまで1か月を切りました。
用意もしなくちゃcoldsweats01

投稿: ぴあの | 2013年12月10日 (火) 02時06分

>ぴあのさん
今回はクリスマステーマのコーデでした☆
エクセル山越え頑張ってるんですねsign01
お正月の札幌~楽しみですねnote
予定の隙間ありましたらお会いしたいですhappy01

投稿: さくら | 2013年12月10日 (火) 06時27分

先日はお久しぶりでした~♪

なんとっ!
半襟のスパンコールは手縫いだったのね!?
スバラシイですshine

2人のコーデ対決記事オモシロ過ぎですw
次回も楽しみにしてま~す☆

投稿: MEG | 2013年12月10日 (火) 13時08分

スパンコール考えましたね~
チクチクがんばったのが勝利ですね
こうちゃんのトナカイ&雪だるまも面白かったのですが・・
お二人の楽しい対決!次回が今から楽しみです

投稿: 湘南エミリー | 2013年12月10日 (火) 14時42分

>MEGちゃん
キモジャでは久々に会えましたねnote
半衿付けもままならない私が
よくスパンコールを付けたでしょう(笑)
そこが,今回の勝因でしたけどねcoldsweats01


>湘南エミリーさん
着物にスパンコール!?ですけど
キモジャなので少し外れてみました(笑)
こ~ちゃんとのバトルも近いかも~こうご期待ですwink

投稿: さくら | 2013年12月10日 (火) 22時28分

スパンコールの半襟で勝利scissors
やりましたね~~happy01
こーちゃんもクリスマスの半襟とトナカイの
アップリケがとっても可愛かったですheart04
いろいろ考えるのも楽しみですね~

リンゴのアップありがとうございました!!
いっぱい召し上がれ~~apple

投稿: chocoママ | 2013年12月11日 (水) 19時36分

>chocoママさん
面白いコーデ対決でしょう(笑)
こ~ちゃん自体が六花亭の風呂敷で
帯を作っちゃう面白い方なんですけどね☆
りんご美味しくいただいていますよheart04
ご馳走さまでしたhappy01

投稿: さくら | 2013年12月11日 (水) 22時25分

火花散ってますね(笑)。

投稿: はなこ | 2013年12月12日 (木) 22時42分

>はなこ様
コーデバトル続くと思われます(笑)
まずは明日かしらcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年12月14日 (土) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58728495

この記事へのトラックバック一覧です: キモジャ15th Vol.1:

« 今日は2人☆ | トップページ | キモジャ15th Vol.2 »