« デニム着物計画☆ | トップページ | キモジャ15th Vol.1 »

2013年12月 7日 (土)

今日は2人☆

今日は2人.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  ~着物 de お出かけ40回目~

朝から雪舞い散る寒い日ではありましたが,

使っている化粧品の追加オーダーの為,着物でお出かけnote

使い始めはかなり違和感ありましたが,この頃肌が馴染み

特にクレンジングと洗顔フォームの大ファンになりましたheart01

Cimg4796

今日のランチは山菜ピラフ☆

Cimg4797

デザートや珈琲もついているのに,お得なランチ☆

今日のデザートは杏仁豆腐でしたheart04

Cimg4795 Cimg4798_2

あささん☆

何故か,前しか撮らずcoldsweats01 

紬に色のたくさん入った縞柄の名古屋帯☆

そしてスッキリ縞のコートとオーダーバッグ☆

Cimg4792 Cimg4794 

そして私☆

泥染めの大島紬とわんこ帯dog

Cimg4793

フリマ打ち上げの「いぬの気持ち」コーデと同じく

ダックスの帯留使用~帯揚げは,結ばず巻き付けて入れ込み☆

色々な着付け講習で学びながら自分に合った着付けを

今も模索中~そして自分に合ったベストMyサイズも模索中ですsign01

ちなみに,この着物は身丈4尺4寸,裄1尺7寸5分

前幅6寸5分,後幅8寸と私の着物の中ではかなり大きめ

紬として丁度良いのは身丈4尺2寸,裄1尺7寸5分

前幅6寸,後幅7寸3分・・・・

ゆったり着るにはもう少し大きめに・・・考えたらきりがない(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日はキモノジャック参戦予定~キモ友こ~ちゃんと

火花散るアンキモ(アンティーク着物)コーデ対戦(笑)

倍々返しと言われてますので,覚悟してかかります(爆)

Cimg4800

ランチ後は円山のお洒落なクッキー店へ寄りました☆

濃厚ソフトクリームにイチゴソースがけ

〆はやっぱりスイーツですheart

|

« デニム着物計画☆ | トップページ | キモジャ15th Vol.1 »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

ジャックに備えて今、半襟付け終わったとこ。
気合い入れて集合致します!

投稿: こ〜ちゃん | 2013年12月 8日 (日) 00時33分

早っ
ソフト美味しかったね

投稿: あさ | 2013年12月 8日 (日) 06時54分

>こ~ちゃん
私はキラキラ半衿付け終わりました(笑)
気合い入れて集合いたしますhappy01

>あささん
今日は2つ行事参加なので
昨日の分はアップしちゃいました☆
今日もよろしくお願しますhappy01

投稿: さくら | 2013年12月 8日 (日) 07時10分

いつも思うのですが、みなさま自分でお仕立されるのですが?自分流にって・・・それって凄いですね
改めて頭が下がります
着物ジャック気合いれて、勝ってきて下さい(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2013年12月 8日 (日) 14時41分

ワンコ帯とワンコの帯留め、かわいいわね。
着物もいろいろコーデができて、楽しみ。
〆のソフトクリームもgoodね。

投稿: ひろりん | 2013年12月 8日 (日) 17時04分

化粧品の追加オーダーにも着物・・・。
もう面倒くさいなんてないんですね。
倍々返し?
楽しみでもあり・・・???笑

投稿: Windyママ | 2013年12月 8日 (日) 20時54分

>湘南エミリーさん
いつも決まった呉服屋さんにお願している方は
その方の採寸して丁度良いと思われる寸法で
着物を仕立ててくれるので,自分のサイズが不明でもOK
でもリサイクル品などは着物サイズを測って買わなくては
いけないので,おのずと自分のサイズがわかります☆
着物には長襦袢を着るので長襦袢と合わないと
とっても見苦しい事になりますのでsweat01
着物ジャックのコーデ対決・・・次回のブログで(笑)


>ひろりんさん
いつものたれ耳わんこ帯ですが,活用してますよ☆
着物コーデ本日は皆さんクリスマスコーデでしたxmas
今日も〆はスイーツでしたよsmile


>Windyママさん
お出かけと言えば着物を着る・・・
何でも時間が経つと感覚が鈍るので
着付けの練習する意味でもお出かけは着物にしています☆
今日の着物コーデ対決~次回記事にて笑ってくださいhappy01

投稿: さくら | 2013年12月 8日 (日) 22時12分

さくらさん、こんにちは~
いつもながら思うのですが、着物を仕立てられる
のですか?
さくらさんも、キモ友さん達みなさん(o^-^o)
自分に合ったのを自分流にし帯もさくらさんのは
ワンコ帯がとても可愛い~happy01

私は、若い頃から身長もあり電信柱と言われるほど
スマートでイカリ肩で成人式も上下お揃いのスラックス
にブレザー下は白のブラウスだったので
着物に縁のなない私は、頭が下がりますよconfident

着物ジャクコーデ対決気合でね~
最後はやはりスイーツ美味しそうdelicious

投稿: mikko | 2013年12月 9日 (月) 17時07分

先程はphonetoありがとうございました!!

着物ジャック対決どうだったのかしら??
アップ楽しみにしていますね!!

投稿: chocoママ | 2013年12月 9日 (月) 22時40分

>mikkoさん
そんなにお金持ちではないので
お仕立てよりリサイクル多しですよ☆
Myサイズわかってないとリサイクル物も買えないので(笑)
mikkoさんも病気なければ薬の副作用も
なかったでしょうけれど,前向きに頑張ってるので
勇気を貰ってますよclover
ジャックの結果はブログにてhappy01

投稿: さくら | 2013年12月 9日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58715248

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は2人☆:

« デニム着物計画☆ | トップページ | キモジャ15th Vol.1 »