« キモノフリマ忘年会Vol.2 | トップページ | スペシャルコーデ☆ »

2013年12月20日 (金)

着物 de サンタ☆

クリスマスパーティー@京王プラザホテル札幌

~着物 de 43回目~

昨晩はキモ友あささんの会社主催のクリマススパーティーへ参加xmas

キモ友が皆,一番気合いを入れてコーデする日なので

私も気合い200%で挑みましたsign03(笑)

仕事は繁忙期を脱出し有給2日取得の5連休notes

今回の私のテーマは着物 de サンタ(爆)

そして,テーマカラーは赤&ゴールドshineshineshine

事前に髪飾と着物の色に合わせたマニキュアも購入

ビーズの半衿をつけて,前日は一応着付けリハーサルcoldsweats01

忙しい中着付けすると,さまざまなハプニングがあるので

当日慌てる事がないように色々と確認する為です☆

そして,いよいよ当日☆

13時に美容室を予約sign01

Cimg5028

着物の髪結いに慣れていない美容師さんだったようで

なんだか洋服仕様な髪結いになってしまいましたが

なんとか髪飾りも装着~髪飾はゴールドshine

Cimg5025

そしてネイルは,普段は絶対使わない赤を塗り

爪先にゴールドのラメ塗りshine



完璧に仕上げるつもりが,カラーリングを怠り

髪結いしたらちょっと生え際がcoldsweats01

気合い少々ダウンの200%→180%ですね(笑)

勇んで会場の京王プラザホテル札幌に着いたら

着物仲間の中で一番乗りでしたcoldsweats01

Cimg5030

防寒にもサンタのこだわり白(笑)

Cimg5031

着物 de サンタの赤&コールドコーデ☆

Cimg5032

黒と赤のぼかし小紋にモダン柄袋帯☆

Cimg5033

帯前~帯締め帯揚げはキモノHANA製☆

Cimg5048

お太鼓はこんな感じ☆

Cimg5035

仕立て方が変わっていて,ぶっつけながら

袖だけ追い掛けなのです☆

Cimg5057

華やかなクリスマスパーティーの幕開け☆

着物仲間8名でテーブルを囲みましたnote 

テーブルを彩った着物仲間のスペシャルコーデは次回にpaper   

|

« キモノフリマ忘年会Vol.2 | トップページ | スペシャルコーデ☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

すご~い艶やか、さくらさん!
いつもとは間逆な色選び、冒険ですよね
でも、とってもお似合い!
気合を入れただけありますね

投稿: 湘南エミリー | 2013年12月20日 (金) 15時37分

早っ
参加ありがとうございました

渾身の180%コーデ
オミソレいたしました

又しても

ちきしょーお ~ さくら coldsweats01

投稿: あさ | 2013年12月20日 (金) 15時50分

とてもお似合いですてきです
  きれい  美女ですできだわ!

投稿: ミルタママ | 2013年12月20日 (金) 18時05分

>湘南エミリーさん
今日はいつもと違う粋系コーデで纏めてみましたsign01
あまり粋すぎると「極道の妻」になってしまう
顔立ちなので,優しい花柄やピンクが好きなですけどね☆
冒険の赤ですがクリスマスと言う事でチャレンジですcoldsweats01

>あささん
毎年楽しみにしているクリスマスパーティーですが
今年も参加出来てとっても楽しかったですnote
あささんの気合いの入れように,私も力入りました(笑)
色んな分野のコーデ開拓頑張りますwink

>ミルタママさん
いつもありがとうございます☆
今回は赤い着物でサンタ気どりです(笑)
着物だから着れる赤でしょうかねcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年12月20日 (金) 21時25分

サンタの赤コーディとってもお似合いですね~
赤と黒とっても大胆ですが
クリスマスパーティにピッタリだわ~
帯も素敵~lovely

投稿: chocoママ | 2013年12月20日 (金) 22時03分

赤のコーデ、今までにない大胆なコーデ、バッチリですね。
着物仲間の中でもeyeでしたでしょう。
髪の飾り、洋服風でもよく似合ってますよhappy01

投稿: ひろりん | 2013年12月21日 (土) 11時40分

>chocoママさん
ありがとうございます☆
淡い色の着物はもちろん大好きなんですが
今回は何だか赤にしてみましたsign01
着物だとちょっと大胆になれますねcoldsweats01

>ひろりんさん
ありがとうございます☆
夜のパーティーだから着れる赤ですsign01
「演歌歌えるね。」ってジョークあり(笑)
たまには違う自分に変身ですbleah

投稿: さくら | 2013年12月22日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58785650

この記事へのトラックバック一覧です: 着物 de サンタ☆:

« キモノフリマ忘年会Vol.2 | トップページ | スペシャルコーデ☆ »