« ふらり大通美術館 | トップページ | HANAクリ2 »

2013年12月 2日 (月)

HANAクリ☆

キモノハナおあつらえ~Christmas Party~

~着物 de 39回目~

昨日は札幌地下街ポールタウンにお店のある

KIMONO HANAのクリスマスパーティーでしたxmas

短縮系で,ハナクリと呼ばせていただきます(笑)

場所は札幌パークホテル1Fテラスレストランピアレで13時~☆

私は予告通りの冬の桜吹雪キラキラ帯コーデcutecutecutetyphoonshine

Cimg4741_3 Cimg4742_2

後向きで「この桜吹雪が目に入らぬかsign03」と言えば別名

『遠山の金さん』コーデとも名づけてみましょうか・・・

先日のフリマ打ち上げのコーデグランプリをさらわれた

こ~ちゃんから「ちくしょ~さくらめ!」と叫ばれた気が(笑)

Cimg4777

地模様に金が入った辻が花の訪問着です☆

実際は全体が藤色ですが写真ですと紫系が上手く写りませんね。

Cimg4778

アップするとこんな感じ☆

Cimg4780

ほら思いっきり『遠山の金さん』でしょうw

この頃,昭和の話が通じない方多くなり

知らなかったらスイマセンhappy02

Cimg4779

ショールを止めるブローチと帯飾りもさくら仕様☆

参加者20名ほどで開催されたクリスマスパーティーshine

Cimg4758

個人名が書かれたプレゼントが用意されてありましたheart

Cimg4759

HANAの臼杵さんのご挨拶あり

平野さんの「メリークリスマス」にて乾杯wine

Cimg4760

お食事はコース仕立て オードブル☆

Cimg4761

あさりとキノコのパスタ☆

Cimg4762

メインのローストビーフ☆

Cimg4767

コーヒー付きデザート☆

Cimg4765

可愛いサンタの懐紙と来年の干支の置物

切ってアームフォーマーになる,がぐらやロールはさくら色でしたheart02   

皆さまの着物姿と楽しいお食事模様は次回アップいたしますhappy01 

|

« ふらり大通美術館 | トップページ | HANAクリ2 »

ホテルレストラン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

ちくしょー さくらめっ!!
また1番乗りでブログアップしやがってっ(笑

投稿: こ~ちゃん | 2013年12月 2日 (月) 14時55分

陶芸は2度ほどやりましたが難しいですね~
でも、土をいじるって気持ちが落ち着きますね
素敵なお茶碗GETですね

パーティの訪問着、高級な感じがして華やかな席にはぴったり!
遠山の金さん。。十分見てましたから(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2013年12月 2日 (月) 14時57分

>こ~ちゃん
あら~こ~ちゃん,そんなはしたないお言葉(笑)
昨晩は寝ないでアップしましたの(ウソですw)
最後に登場のこ~ちゃんは
激素敵な緑の総かすり大島でしたよsign03
今度のキモジャも負けませんことよ(爆)
悔しがってる写真アップが楽しみですsmile

>湘南エミリーさん
陶芸いいですよね~私もやってみたいけど
はまったら困るのでcoldsweats01
あ~遠山でしたねsweat01
昭和をわかってくれる方がいて良かった(笑)
こんな時しか着られない訪問着着てみましたhappy01

投稿: さくら | 2013年12月 2日 (月) 19時23分

辻が花、小柄でかわいいわね。
さくらちゃんにぴったり。
私も好きです、辻が花。

投稿: ひろりん | 2013年12月 7日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58681515

この記事へのトラックバック一覧です: HANAクリ☆:

« ふらり大通美術館 | トップページ | HANAクリ2 »