« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年も感謝☆

今年も皆さまに感謝.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

   ~着物 de お出かけ45回目~

こ~ちゃんとのコーデ最終決戦が着物の〆と思っていたら

29日お茶のお誘いいただきましたcafe

Cimg5365

ご一緒したのは,お久~~な『ゆうさん』

Cimg5366

そして,『あささん』

Cimg5368

午後3時からのテータイムだったので,写した頃には夕暮れにcoldsweats01

それぞれの年末年始の予定を確認しながら

着物話でまったり楽しい時間をすごしましたnote

着物 de お出かけの〆にも,外せないのは・・・

Cimg5364

やっぱりスイーツheart

あささんは早々に帰宅の為,ゆうさんとcamera

Cimg5373

可愛い白コート姿のゆうさん☆

Cimg5374 Cimg5375

細縞柄の大島に黒木織物の筑前博多帯☆

今日もバッチリ決まってますshine

Cimg5370_2

Cimg5371

私の着物〆は何度も着ているほっこり温かな結城紬

帯はぼかしの真綿紬帯☆

昨日30日は人出不足にて最後のアルバイトしてきましたsign01

今年は平日フルタイム勤務に加え3月から10月まで

土日もアルバイトでほとんど休みがなかった割には

着物 de お出かけ回数も45回とかなり頑張ったと振り返りclover

皆さんとのご縁で楽しく過ごさせていただいている事に感謝shine

そして,ブログを楽しみにご覧いただいている皆さまに感謝ですshine

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

<素敵な贈り物>

昨日届いたpresent

ブログでご縁をいただいた書道の匠8484さんから

手作りのお正月飾りでしたup

昨日,お正月に飾るお花を買おうと3件もお花屋さんを

はしごしたのに,何だか気に要らなく買わなかったのは

このお正月飾りが届く虫の知らせだったのかもしれませんsign01

Cimg5380

以前8484さんからいただいた自筆の干支額と共に

巳年から馬年にバトンタッチです☆

嬉しいお届けもので新年を迎えられる事に感謝ですshine

1391924_202776179894889_1274270935_

コジロー:来年もよろしくだワンheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

アートアクアリウム展Vol.2

さくらVSこ~ちゃんのコーデ最終決戦!?編

アートアクアリウム展~幻想的な世界は続きます☆

Cimg5177

燈籠のような光の中で金魚が優雅に☆

Cimg5185

こんな水槽も☆

Cimg5188

素の金魚色☆

Cimg5190

青く光って☆

Cimg5202

珍しい青い金魚もいるのですsign01

Cimg5204

熱帯魚みたい☆

Cimg5213

あなたは番長?(笑)

Cimg5214

金魚グッズ販売コーナーもあり,記念にストラップ購入☆

さあ,ご一緒3名の着物コーデのご紹介note

Cimg5342 Cimg5343


スカーレットさん~しっとり大人の粋コーデ☆

黒地に赤の模様の小紋に,グリーンの帯を角だし結び

Cimg5344

帯留は小樽のアンティークショップでホリホリしたスカーフ止めで

帯はフリマなな吉さんコーナ-Getした帯ですよshine

Cimg5345 Cimg5346_2

私さくら~こだわり金魚コーデ☆

着物は黒地に小さい桜の花柄ポリ

帯は着付け習い始め20代時の練習帯として使っていた名古屋帯

(私って物持ち良すぎw)

Cimg5356_2

半衿は金魚に見えるかなと赤いリボン柄☆

Cimg5359

帯揚げを小細工して金魚に(爆)

グッズコーナーでGetのストラップも付けてnote

Cimg5357

箸置で作った帯留~金魚見えるかな~sign02 

Cimg53461

帯結びは金魚イメージsign01

よしよし~これで今回もこ~ちゃん撃破と思っていたら

Cimg5217 Cimg5219_2

秘密兵器を巻いて反撃コーデのこ~ちゃん☆

Cimg5221

「カエル」ではありません金魚です(笑)

Cimg5220_2

金魚ならぬコイ柄の手作り帯sign03   

メーター千円ほどの布を夜鍋でつけ帯にチクチク大改造impact

Cimg5216

年末最終決戦にてアッパレこ~ちゃんに

チャンピオンベルトを奪われたのでしたsign03

『ちくしょ~こ~ちゃん!』(笑)

この後,ランチ場所大通りまでバス待ち

吹雪く日のバスは遅れ耳がシバれそうになりましたsign01

(シバれる=凍る。北海道弁ですw)

Cimg5347

ランチからご一緒だったあささん☆

Cimg5349 Cimg5348_3

青みがかった明るいグレーの紬に名古屋帯コーデ☆

Cimg5352_2

ボリュームたっぷりお得なホテルの和定食でランチ☆

今年も着物仲間と楽しくお出かけ出来た事に感謝ですshine

着物の着納めと思ったら,お茶のお誘いいただき

本日45回目のお出かけで今年のゴールインsign01

さあ,最後に会ったのだ誰でしょう・・・次回に続くpaper

<本日のコジロー情報>

Cimg5360

オーナーさんも食べられるおやつ☆

キモ友あささんより,いただきましたnote

Cimg5362

は,早くちょうだい~~~sign03

Cimg5363

『マテ』と後,美味しそうに食べてました☆

あささん,ありがとうございましたm(_ _)m       

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アートアクアリウム展Vol.1

うっとり~金魚の灯編

     ~着物 de 44回目~

大荒れ予報の師走28日着物でお出かけ決行sign03

Cimg5116

話題のアートアクアリウム展へ予定していた為

そして,こ~ちゃんとのコーデ対決~最終決戦の為でありますsign01

Cimg5108

集合場所は,地下街丸井今井近くの「小鳥のひろば」

Cimg5109

一番乗りの私は可愛いインコを眺めてほっこりnotes

Cimg5111

可愛いheart

Cimg5112_2

次に到着したのは・・

Cimg5113

ブローチもゴールド輝く艶やかなお方,スカーレットさんshine

そして,3人目はお出かけの号令かけてくれた,こ~ちゃん☆

Cimg5114

スカーレットさん&こ~ちゃん☆

Cimg5115

そして私の防寒姿 ☆

今日は年末とあって3名でファクトリーへ向かいますsign01

Cimg5118

ファクトリー1条館1F到着☆

Cimg5215_2

アートアクアリウム入場ですsign03

フラッシュ無し撮影OKでしたので

観に行けない方の為にご紹介します☆

観に行ける方~金魚の泳ぐ姿と照明のキラメキは

写真とは別物ですよshine

Cimg5121

暗い会場に浮かび上がるアートな水槽☆

Cimg5129

赤い花と金魚の赤がコラボして正にアート☆

Cimg5130_2

金魚も照明に照らされてアート☆

Cimg5134

さまざまな金魚の姿に驚き☆

Cimg5136

金魚舞う水中の美☆

Cimg5143

ピンポンパール☆

Cimg5146

光と金魚の色彩の美☆

Cimg5150

水槽の底には色とりどりのビー玉☆

Cimg5151

珊瑚と金魚☆

Cimg5153

屏風型水槽☆

Cimg5159

メインステージへ

Cimg5167_2

巨大な金魚鉢~赤い照明で鮮やかな赤☆

Cimg5164_2 Cimg5161_2

Cimg5162

和のアートコラボ☆

まだまだ続きますが,長くなったので次回へpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

大人のスイーツ会☆

大人のスイーツ会@クリスマス.。.:**:.。..。.:**:.。..

クリスマス25日夜はKanaさんのCafeで開催された

大人のスイーツ会へ参加heart01

何度か車で訪ねている場所でしたが今回は

地下鉄⇒路線バスに挑戦sign03

下調べが甘く下車した場所から反対方向へ歩いてしまい

雪道かなりの距離を行ったり来たりsweat01

そのお陰でお腹ペコペコ~これでもかってぐらい

スイーツテンコ盛りで食べました(笑)

Cimg5089_2

ちなみに,このお皿は大皿です(笑)

おから入りのケーキなどヘルシーで健康的スイーツ沢山☆

ソフトクリームも乗せちゃったりimpact

Cimg5091

この後トマトヌードル半分量を食べて・・・

Cimg5094

抹茶とバニラアイス&洋梨のタルト追加しちゃった(爆)   

Cimg5093

カメラレンズが曇って自然フォーカスにcoldsweats01

Cimg5105

ここでサプライス☆

Cimg5106

Kanaさんのお店は事情あって今の場所は閉店となります。

感謝を込めて皆からのメッセージを描いた色紙をpresent

今度は中央区か西区への移転を考えているそう

狸スクエアに出店してくれたら,毎日でも行けるのに(笑)

ほっこり癒されるKanaさんの笑顔とスイーツで

大満足の夜でしたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

連休☆

連休。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

有給2日取得して19日から5連休だった私note

20日(金)は狸小路「居酒屋はっぴ」にて

夫婦(めおと)ミニ忘年会しました(笑)

忘年会で込み合う時期ではありましたが

コジローパパも半休取得で予約なしでしたが5時半ラクラク入店up

131220_175302_2

鶏白湯鍋に,ねぎとろアボカドサラダ

得意のファジーネーブルで乾杯sign01

131220_180101

お刺身盛なんかをつまみながら

我が家の今年を振り返りあれこれ☆

2時間飲み放題980円だったけど

ファジーネーブル3杯でお腹一杯sweat01

コジローパパはプレモル3杯とハイボール3杯で

何とか元とれたかな(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

21日(土)はシネマフロンティアにて

映画「永遠の0」 観てきましたsign03

戦時中の内容からお客さんの年齢層はかなり高かった

涙もろい私はやっぱり初めから涙crying

映画終わることには泣きすぎて目が腫れてましたsweat01

親から聞かされていた戦争後の大変さ

戦争で命を落としたたくさんの方々の事を偲ぶと共に

そんな歴史の中で今があり自分があるんだと・・・

幸せな事に鈍感になっているが,もっと色々やれる事や

頑張れる事があるんじゃないかと考えさせられました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

残りのお休みは年賀状の整理と作成や

神棚の新しいお札の用意や小掃除などなど

今年も残すところ後わずかですが

家族仲良く元気で新年を迎えられればと思いますhappy01

Cimg5021

おもちゃを前に,ワクワク~~~のコジローですdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

スペシャルコーデ☆

クリスマスパーティースペシャルコーデ☆

さあ,お待ちかね

着物仲間のスペシャルコーデのご紹介ですshine

Cimg5036_2

まずは,はるかちゃん☆

Cimg5038

丸帯を半幅に仕立て直した帯で

いただき物尽くしコーデですって~素晴らしいsign01

Cimg5039

ゆうこちん☆

かなり以前にあつらえたお着物で髪もドレッシーshine

Cimg5041

Pちゃん☆ お義母さまのお着物&辻が花の帯☆

いつも上品で優雅だわshine

Cimg5044

今日はススキノの美容室にて,ママさん達と一緒に盛髪にsign01

すっごく素敵でした☆

Cimg5045

私とスカーレットさん☆

スカーレットさんは訪問着に妹さんの成人式の袋帯☆

帯は金に輝いて・・また使ってもらえて帯も喜んでますねnote

Cimg5050

あささんと,ユキエちゃん☆

おふたり並ぶとグリーンと赤のクリスマスコラボですね☆

あささんトータルに手作満載の大人可愛い渾身コーデshine

ユキエちゃんシックな赤にグリーン系ゴールド帯でX'masコーデshine

Cimg5067_2 

美味しいお料理をいただきながら☆

Cimg5072_2 

楽しい余興あり(シンデレラ)

Cimg5075_2

スタッフさんのモノマネ余興あり☆

Cimg5081

可愛いサンタ姿で歌うAKB48あり☆

Cimg5059

結髪素敵なお二人☆

Cimg5061

にっこり笑顔をお見せ出来ず残念sign01

Cimg5062_2

右隣の私も一緒にcamera

Cimg5064

お向かいの三人☆

Cimg5065

Pちゃんお電話中だったものだから

Cimg5068

フリマにもいらしてくれたOさん真ん中でハイチーズ☆

Cimg5070

カメラマン替わってOさん撮ってくださいましたhappy01 

Cimg5077

〆のやっぱりスイーツでheart01

「黒ごまムース」をお隣のユキエちゃんの分まで

しっかり2個もいただいたのでしたheart

Cimg5082

パーティー終了後,恒例の「出て来いシャザーン!!」

Cimg5083

会社で頑張った方が受賞された車と共に,

赤コラボ達成いたしましたsign03(笑)

Cimg5084

ユキエちゃんとお揃いの白コート姿でツーショットnote

Cimg5085

こちら,酒豪オダ会正規会員4名☆

「今年も飲んだね~来年も飲むぞ~!」 の気合い十分(笑)

Cimg5088

Oさんとあささん~黒コートコラボnote

Cimg5087

最後は防寒草履で「出て来いシャザーン!!」

それぞれ仕事を持ち忙しいながらも,時間を調整して

趣味も楽しむ素敵な仲間達ですsign03

そしてボランティア活動を重視している社長さんの呼びかけで

東北大震災の義援金ももうすぐ1千万達成up

自分達が一生懸命働く事で何が出来るか考える会社と

そのスタッフさんとパートナーさん達☆

そんな陰の努力あってこそ仲間と笑顔で楽しめる

素敵なパーティーなのでしたhappy01

今年も元気で参加出来た事に感謝shine

ご一緒いただいたキモ友に感謝・感謝ですshineshinehappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

着物 de サンタ☆

クリスマスパーティー@京王プラザホテル札幌

~着物 de 43回目~

昨晩はキモ友あささんの会社主催のクリマススパーティーへ参加xmas

キモ友が皆,一番気合いを入れてコーデする日なので

私も気合い200%で挑みましたsign03(笑)

仕事は繁忙期を脱出し有給2日取得の5連休notes

今回の私のテーマは着物 de サンタ(爆)

そして,テーマカラーは赤&ゴールドshineshineshine

事前に髪飾と着物の色に合わせたマニキュアも購入

ビーズの半衿をつけて,前日は一応着付けリハーサルcoldsweats01

忙しい中着付けすると,さまざまなハプニングがあるので

当日慌てる事がないように色々と確認する為です☆

そして,いよいよ当日☆

13時に美容室を予約sign01

Cimg5028

着物の髪結いに慣れていない美容師さんだったようで

なんだか洋服仕様な髪結いになってしまいましたが

なんとか髪飾りも装着~髪飾はゴールドshine

Cimg5025

そしてネイルは,普段は絶対使わない赤を塗り

爪先にゴールドのラメ塗りshine



完璧に仕上げるつもりが,カラーリングを怠り

髪結いしたらちょっと生え際がcoldsweats01

気合い少々ダウンの200%→180%ですね(笑)

勇んで会場の京王プラザホテル札幌に着いたら

着物仲間の中で一番乗りでしたcoldsweats01

Cimg5030

防寒にもサンタのこだわり白(笑)

Cimg5031

着物 de サンタの赤&コールドコーデ☆

Cimg5032

黒と赤のぼかし小紋にモダン柄袋帯☆

Cimg5033

帯前~帯締め帯揚げはキモノHANA製☆

Cimg5048

お太鼓はこんな感じ☆

Cimg5035

仕立て方が変わっていて,ぶっつけながら

袖だけ追い掛けなのです☆

Cimg5057

華やかなクリスマスパーティーの幕開け☆

着物仲間8名でテーブルを囲みましたnote 

テーブルを彩った着物仲間のスペシャルコーデは次回にpaper   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

キモノフリマ忘年会Vol.2

『吹雪の中,素敵コーデで集結編』

生憎の吹雪となった日曜日でしたが

そんな苦難もなんのそのsign03

遠くは苫小牧から集結したキモノフリマメンバーrock

Cimg4989 Cimg5004

めぐみさん&なな吉さんのコート姿☆

Cimg4997 Cimg5000_3

えらみんさん&こ~ちゃんのコート姿☆

Cimg4988_2

私&あささんのコート姿☆

Cimg4998

めぐみさんグリーンと赤のアンティークコーデ☆

えらみんさんは,洋風モダンコーデ☆

Cimg4999

ヘッドドレス付きのウィッグとブーツを合わせて~可愛いshine

Cimg5006 Cimg5007   

なな吉さんにお似合いの可愛い道行きコートheart04

Cimg5008

なな吉さんはアンティークの縞お召しを

色違いで5色もお持ちなんですって☆

名付けて,お召し戦隊,縦縞レッドsign01

Cimg5002 Cimg5003

こ~ちゃん再び☆

Cimg4992_3 Cimg4993

あささんは,藍色とモダンワインカラーコーデ☆

Cimg4990_3

おちゃめに防寒手袋姿でハイポーズ☆ 

Cimg5011

ランチはお洒落なカフェバーのようなお店☆

Cimg5012

ビッフェランチ☆

Cimg5013

ドリンクバーもあり☆

Cimg5015

ビーフサンドやパンも豊富☆

Cimg5016

さあ,食べますよ~☆

Cimg5017

まだ食べますsign03

Cimg5018

やっと〆のスイーツ(笑)

広くてゆったりの席でゆっくり~しゃべり過ぎ食べすぎ(笑)

Cimg5009

なな吉さんを囲んで最後に『出て来いシャザーン!!』

楽しい忘年会でしたheart

楽しい着物仲間に感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

キモノフリマ忘年会Vol.1

キモノフリマ忘年会 ~着物 de 42回目~

『こ~ちゃんとコーデバトル再び!?編』

フリマの打ち上げに出席出来なかった「なな吉さん」を

囲んでのランチ会企画が実現note

残念ながら「Pちゃん」は都合が悪く参加出来ませんでしたが

吹雪の日曜日,キモノフリマ仲間6名が再び集結ですsign03

前回のキモノジャックで,再度コーデバトルに

燃える「こ~ちゃん」と「さくら」の再対決sign02

Cimg4994 Cimg4996

私,9月末にフェイントの袷を着た時のコーデですが

帯締めを赤に変えてクリスマスカラーのグリーンと共にxmas

Cimg4995_2

グリーンと言えばこ~ちゃんお似合いカラーですが

やっぱりクリスマスですもの~グリーン着なくちゃsign03

Cimg49961

紅型のお太鼓柄はなんだかクリスマスリースに見えません?

袂からチラ見えの長襦袢は桜柄cherryblossom

Cimg5002 Cimg5003

cute

遅れて登場したこ~ちゃん☆

やっぱりババ色では勝てないと思ったらしく

白大島に見える御召とピンクの帯で

なんと「疑似さくらコーデ」ですってeye

Cimg50022

車好きの彼女の半衿は,チェッカーフラッグ並の

白黒市松柄・・・う~ん私に似せるなら花柄ねcute

ふふっ詰めが甘いかしら(笑)

Cimg50031

ピンクの名古屋帯の模様は良く見ると童子のような

人間柄・・・やっぱり,こ~ちゃん好みな柄だわsign01

Cimg5019

それでも,「桜柄よ!!」って見せてくれた長襦袢coldsweats01

Cimg5000

リサイクルショップでホリホリした道行きとショールセットは

とってもお似合いで可愛いけど,やっぱりババ色(爆)

こ~ちゃんの検討むなしく第4戦もさくらが勝利をいただきました☆

次回のコーデバトルの舞台は札幌ファクトリー

アートアクアリウム展 ~札幌・金魚の灯~

さあ,次回のバトルはどうなりますか。

次回はランチ忘年会の様子とフリマ仲間のコーデをご紹介☆

お楽しみに~つづくpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

スイーツ会クリスマスパーティー☆

スイーツ会クリスマスパーティー@エルマンゴ☆

月①スイーツの会は12月なのでクリスマスパーティーxmas

45名枠に何とか申し込みが間に合って12日参加しましたnote

Cimg4940

場所は,ススキノ(中央区南7西3青樹社ビルB1F)

レストラン&バーEL MANGO(エルマンゴ)

ママさんが,サルサやズンバ,ベリダンスなどの

レッスンも行っているお店なんですが,この日は貸切☆

Cimg4941

特別に作っていただいたスイーツが並んでいますheart

Cimg4943

お店のカウンター席側☆

Cimg4945

仕事帰りの皆さんが続々集まって着ました☆

Cimg4949

7時半スタートsign03

恒例のスイーツをどちらから取るかの男女対決impact

3対3のジャンケンにて女性群勝利にて

最初にスイーツ取りに向かいましたnotes

Cimg4951_2 Cimg4956

Cimg4959

暗過ぎて明るすぎのフラッシュの画像coldsweats01

Cimg4955

決して仮装参加はつのってませんが可愛いサンタガールも☆

Cimg4963

お腹いっぱいスイーツを食べた後はダンスタイムで大盛り上がりup

私も釈迦曼荼羅を懐かしんで踊りましたshine

Cimg4961

左私,キラキラのツリーの飾りをもらって陽気に首掛け(笑)

真ん中,加奈さん,右お料理会のY子さん☆

以前Kana's cafeのスリーショット再びheart01

Cimg4962

日本料理の匠Rさんと,スイーツ会のお姉さまMさん☆

スイーツ兄妹です(笑)

Photo

たくさんスイーツ食べて踊ってとっても楽しい夜でしたnote

Cimg4966

帰り道・・・

ススキノの金の卵もサンタさんに変身しておりましたcoldsweats01

Cimg4973

今日は洋服にて~「今日は着物じゃないのね。」と

スイーツ仲間から言われる事も多くなりましたsign03

すっかり着物のイメージが定着したようです☆

<本日のコジロー情報>

Cimg4987

いいなぁ~僕も踊りたいnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

先取りクリスマスin Kana's cafe☆

先取りクリスマスin Kana's cafe☆

キモノでジャックの後は,加奈さんのお店の

クリスマスパーティーへ

無添加に拘る,美味しいカレーやスイーツを提供する

加奈さんと,お料理人Y代料理長さんのコラボイベントでしたsign01

Cimg4928

まずはY代料理長さんの前菜☆

サーモンは番茶でスモーク,サラダには

健康に良いお酢のドレッシングshine

そして,珍しいお野菜のフリッターもnote

Cimg4931

お野菜いっぱい優しいお味のミネストローネ☆

Cimg4932

薬膳カレー☆

Cimg4933

そしてクリスマスデザートプレート☆

もちろん,ひとつ残らず完食です(笑)

Cimg4935

イベント主催のおふたりから最後のご挨拶☆

スイーツ仲間が考案,商品化した

ラブラブ手袋を着用してます(笑)

お腹も心もいっぱい~幸せになって帰宅したのでしたhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg4980

「ママお土産は?」と目を丸くしたコジローが

出迎えてくれましたhappy01 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

キモジャ15th Vol.3

『人生色々~着物も色々~編』

日曜開催だったキモノでジャックin札幌15th☆

やっとアップいたしますcoldsweats01

Cimg4885

集合14時~地下歩行空間 大通BISSE前に続々集まる着物姿

Cimg4889

照明暗かったのでボケボケ写真はご容赦をsweat01

Cimg4893

着物男子のコート姿も凛々しく☆

Cimg4904

着物女子は華やかに☆

Cimg4894

あ・・・・

Cimg4892

噂の彼女(?)は女子力アップしていらしてましたsign03   

Cimg4888

はなこ様&ラブさん☆ 久々にお会い出来て嬉しかったnote

Cimg4898_2

優しい笑顔の空さんと,Sさんのコート姿☆

そらさんはご自分で「雪だるまコーデ」と仰せでしたsnow

Cimg4899

H先生&MEGちゃん☆

Cimg4900

MEGちゃんの着物も履物もクリスマスモードxmas

Cimg4890

再会に話も弾む着物仲間☆

Cimg4901

モード系お着物女子☆

Cimg4905

ムッシュFさんは,いつもと違った着物バージョンeye

いつも着物女子に人気で,ほいさんとcamera

Cimg4902_2

オモロこ~ちゃんは,ムッシュFさんに頼み込んで

貫一お宮を演じておりました(笑)

Cimg4903

気をとりなおして,可愛いSちゃんの着物姿をどうぞ☆

Cimg4911

イベント主催者の札幌ジャックOさん☆

Cimg4909

「出て来いジャザーン!」なんとなく知ってるらしく

こ~ちゃんと3人でやってみました(笑)

Cimg4920_2

16時大通り公園ミュンヘンクリスマス市集合☆

Cimg4919

別のクリスマスパーティー終了後

駆けつけて来てくれた,スカーレットさん☆

Cimg4921

この日はNHKの取材もあり,amiさんとこ~ちゃんが

インタビュー受けておりましたsign01

この日19時の北海道版NHKニュース見た方いたかしら・・

今回おたくさんの方が集まったキモノでジャック☆

身近に着物を楽しむ~主催のジャックさん15回も

よく頑張ってイベント開催してくれましたup

皆さん色々な人生歩みながらも,

この日着物でご一緒出来た偶然clover

そして,さまざまに個性あふれる着物姿を楽しめた事に感謝ですshine

Cimg4917

〆はやっぱりスイーツと言いたいところですが

この日は別のイベントへ参加あり,合間のスイーツです(笑)

<キモジャ番外編>

~着物男子とツーショット~

Cimg4908

札幌ジャックOさん☆

Cimg4926

小樽で着物を広めているYさん☆

Cimg4924

そして,皆さんに人気のムッシュFさんとも☆

ちなみに,この写真と撮ってくれたのは,こ~ちゃんsign01

私以上に,ツーショットを撮ったと思われます(笑)

さあ,次はKana’s CafeクリスマスパーティーへGoxmas    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

キモジャ15th Vol.2

『メリクリコーデは,江戸からも参加 sign02 編』

キモノジャック集合前の着物オフ会☆

それぞれのクリスマスコーデをご紹介shine

Cimg4852_2Cimg4851_2

あささん~ウール着物にタートルイン☆

Cimg4813_2 Cimg48521_2

Cimg48522

洋風なアクセを合わせて

マフラーとななめがけバック,ブーツでカジュアルコーデ☆

Cimg4846

防寒姿の,しゅなさん&なずなさん☆

Cimg4854

自分で結った日本髪があっぱれimpact

リサイクル店でGetしたという着物や羽織で

江戸からタイムスリップして来たみたい笑)

お母様より泣き泣き髪結い仕込まれたそうで

こ~ちゃんったら,「お母様は芸子さんですか?」

なんて聞いて(爆) 正解は美容師さんですcoldsweats01

Cimg4862

なおさん親子~とっても可愛いお二人heart04

どちらのコートも,なおさん手作りでびっくりup

Cimg4869

それぞれに赤や緑を生かしたクリスマスコーデxmas

Cimg4865

お二人鮫小紋にてシャークシスターズ☆

Cimg4866

雪だるまの帯留と緑の帯揚げがポイントですsnow

Cimg4867

塩瀬の帯は水墨画調☆

控え目な赤系がなおさんの優しい雰囲気にぴったりheart02

Cimg4870

amiさん&Sさん☆

それぞれに赤系帯でクリスマスコーデ xmas

Cimg4873

雪の結晶模様にも見える紬と帯揚げ帯締めの色は緑☆

Cimg4871

お二人の後ろ姿☆

Cimg4874_2

Cimg4876_2

りんちゃんさん☆

Cimg4877_2 Cimg4872 

グリーンの花柄がオリエンタル~髪飾はポインセチアよ☆

ピンクのコートも可愛いかったheart01

Cimg4811

ランチ場所,ビッセ4F『こう楽』☆

Cimg4880

個室にてキモノ話(あ,プロレス話?)に花が咲きますcute

Cimg4881   

これから参戦のキモノジャックに〇〇〇さん

女子力アップして来るかしら~なんて話も(笑)

Cimg4882

ランチは,久々天丼&冷たいお蕎麦セット☆

Cimg4883_2

〆はやっぱりスイーツで(笑)

Cimg4915

オフ会10名,こ~ちゃん交えての「出て来いシャザーン!!」   

<おまけ>

ジャックの前日お出かけした時の

防寒姿アップし忘れたので,ここでcoldsweats01

Cimg4799

ちなみに,キモノでジャック開催の日曜日の夜は

別イベントのクリスマスパーティーへ参加(忙しかったsign01

そして明日は,スイーツ会のクリスマスパーティーshine

アップしたい記事がたまって来ましたcoldsweats01

明日はスイーツ満喫してきます~~~cakecherrycakeapplecakecherrycake xmas      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

キモジャ15th Vol.1

『クリスマスコーデバトルで倍々返し!?編』

    ~着物 de 41回目~

キモノでジャックin札幌15thは・・・

第12回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo をジャックだ~♪

12/8(日)
場所
集合① 14:00 地下歩行空間 大通BISSE前

集合② 16:00 大通公園2丁目

T02200155_08000565127632649151

土日,自由の身になった私は久々のキモジャ参加☆

mixi着物オフ会のランチ会もあり集合場所へ☆

Cimg4802

真っ白な大通公園を横切って☆

Cimg4805

大通ビッセビル集合☆

集まったオフ会メンバーは9名&可愛い子ちゃん1名☆

キモ友こ~ちゃんと,火花散るクリスマスな

アンキモ(アンティーク着物)コーデバトルの幕開け(爆)

本日は赤VS緑xmasxmasxmas

Cimg4820_2

コート姿から

私は防寒羽織に母から貰った昭和な赤ショール☆

こ~ちゃんはお手製のモスグリーンなマントコート☆

Cimg4856

私は赤メインで,銘仙の着物にいただき物の名古屋帯☆

こ~ちゃんは緑メインで,縞柄の御召に名古屋帯☆

Cimg4860_2

縫物嫌いの私がチクチクスパンコール付けてみました(笑)

Cimg4861

赤と緑の入った帯留☆

Cimg4913

ショールには雪の結晶のブローチ☆

Cimg4864

こ~ちゃんは,クリスマス柄の半衿☆

Cimg4859_3

無地の帯にトナカイのアップリケをアイロン付け

そしてクリスマスカラー赤として唐辛子の根付け

雪だるまの小道具持参(笑)

ちなみに,この帯は以前車好きな彼女が

車の絵を自作で描いた帯の裏面だそうcoldsweats01

Cimg4858

私お太鼓,こ~ちゃん角だし☆

Cimg4857

バトル中(笑)

この日はしゃなりカウンター同じく41回目の私達

結果は,仰天なキラキラ半衿が好評価を受け

3勝目いただきました☆

またしても,さくらめ~と100倍返しを狙うこ~ちゃん

今度のバトルはいつかしら(笑)

次回は,皆さまのクリスマスコーデをご紹介☆

あっと驚くコーデをお楽しみにhappy01

<本日のウマウマ>

Cimg4938

ブログ友,chocoママさんから長野の美味しいりんご届きました☆

サクサク蜜入りジューシーなりんごheart

コジローにもお裾わけ~~りんご大好きで大喜びでしたnote

chocoママさん,ありがとうございます~ご馳走様でしたhappy01   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

今日は2人☆

今日は2人.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  ~着物 de お出かけ40回目~

朝から雪舞い散る寒い日ではありましたが,

使っている化粧品の追加オーダーの為,着物でお出かけnote

使い始めはかなり違和感ありましたが,この頃肌が馴染み

特にクレンジングと洗顔フォームの大ファンになりましたheart01

Cimg4796

今日のランチは山菜ピラフ☆

Cimg4797

デザートや珈琲もついているのに,お得なランチ☆

今日のデザートは杏仁豆腐でしたheart04

Cimg4795 Cimg4798_2

あささん☆

何故か,前しか撮らずcoldsweats01 

紬に色のたくさん入った縞柄の名古屋帯☆

そしてスッキリ縞のコートとオーダーバッグ☆

Cimg4792 Cimg4794 

そして私☆

泥染めの大島紬とわんこ帯dog

Cimg4793

フリマ打ち上げの「いぬの気持ち」コーデと同じく

ダックスの帯留使用~帯揚げは,結ばず巻き付けて入れ込み☆

色々な着付け講習で学びながら自分に合った着付けを

今も模索中~そして自分に合ったベストMyサイズも模索中ですsign01

ちなみに,この着物は身丈4尺4寸,裄1尺7寸5分

前幅6寸5分,後幅8寸と私の着物の中ではかなり大きめ

紬として丁度良いのは身丈4尺2寸,裄1尺7寸5分

前幅6寸,後幅7寸3分・・・・

ゆったり着るにはもう少し大きめに・・・考えたらきりがない(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日はキモノジャック参戦予定~キモ友こ~ちゃんと

火花散るアンキモ(アンティーク着物)コーデ対戦(笑)

倍々返しと言われてますので,覚悟してかかります(爆)

Cimg4800

ランチ後は円山のお洒落なクッキー店へ寄りました☆

濃厚ソフトクリームにイチゴソースがけ

〆はやっぱりスイーツですheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

デニム着物計画☆

デニム(もどき)着物計画゜。°。°。°。°。

この頃増えているデニム着物姿の方々☆

2年前ぐらいにデニム着物も素敵ね~なんて思い

超目玉品ワゴンからGetしていたのは・・・

Cimg4784

こちらの反物~デニムっぽく見えますが

Cimg4786

デニムもどきの絹100% その名も「無地 浪漫」(笑)

お安い胴裏や八掛を少しづつ集めておりました☆

Cimg4789

八掛はやっぱり無難なグレー☆

柔らかい色の帯もコーデしやすそうと思ったものでclover

さて,お安い海外仕立て考えてますが,

いつ仕立て?今でしょう(笑)

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前パーソナルカラー診断をしていただき

私の似合うカラーはウインター(冬)

中でもAランクで似合う色☆

Cimg5147

そういえば,持ってる着物や帯締めなんかは

似合うと言われた色が多いかもしれませんsign01

Cimg4790

これからクリスマスシーズンxmas

さてどんなコーデになるでしょう~お楽しみにwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

H&M見学☆

H&M見学.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11月23日(土)札幌にもオープンしたH&M

オープン当日は1,550人の長蛇の列だったとかimpact

そろそろ空いてる頃かなと仕事帰りに寄ってみましたsign01

Cimg4782

場所は中央区南1西3の日産札幌ギャラリー跡

この石像を見れば「あ~あそこね」ってすぐわかりますね☆

Cimg4783

スウェーデンに本社を置く,最近人気のファーストファッションブランド

海外ブランドだけあって,柄やデザインがちょっと違いますね

安い物ならオープンプライスで500円ぐらいからありました☆

アシメントリーな物やラフな感じの物,柄物・・・

若い人ならいいわねって感じかしら

でも黒の合皮パンツやレギンス,黒のノースリーなんかは

デザインや種類豊富なのでカッコ良く見えるかも☆

やっぱりベーシックな物なら,ユニクロの方に足を運ぶと思います

冷え症なので,ユニクロのヒートテック大好きなもので・・・

以上,H&Mさくらレポートでしたcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

HANAクリ2

キモノハナおあつらえ~Christmas Party~

.。.:**:.。..。キモ友と楽しいパーティー編.:**:.。..。.

クリスマスパーティーでご一緒だった素敵なキモ友達をご紹介shine

Cimg4750_2

左から,なおさん,スカーレットさん,Pちゃん☆

Cimg4751_3

しっとり華やか上品な装いshine

Cimg4744 Cimg4746_3

いつもと何か違う,こ~ちゃん☆

そうです今日は頭盛ってないの(笑)

X’masコーデはヒイラギを思わせるグリーンの大島総絣に

こ~ちゃんらしい動物物・・・トナカイ代わりのラクダの帯さすがimpact

Cimg4749

一番右あささん,万筋の着物に月光の帯(勝手に命名)

私があささんの写真係でしたので,私のカメラに画像なし

素な後ろ姿のご紹介のみでcoldsweats01

会場はテラスレストラン ピアレ内の階段を上がり

落ち着く広い個室☆

Cimg4755

パーティー会場に移動しお向かいの3人☆

Cimg4756

そして反対席,私を含む3人☆

Cimg4771

楽しくおしゃべりしながら,美味しい食事heart01

Cimg4770

パーティーならではの,華やかな着物姿の皆さまshine

Cimg4763_2   

光るサンタ帽子と付けて,お茶目なこ~ちゃん☆

Cimg4764

サンタ帽子をつけても,色っぽいスカーレットさん☆

楽しい時間もあっと言う間sign03

Cimg4774_2

りらさんと,幸恵ちゃん☆ クリスマスらしい赤が効いて素敵shine

素敵なHANAのスタッフ臼杵さん,平野さん,浅沼さんに

お世話になり,ほのほの心温まるクリスマスパーティでしたheart01

あ~sign03 こ~ちゃん居たのに,出て来いシャザーン忘れsweat01

Cimg477511

帰りにホテルロビーのクリスマスツリー前で☆

Cimg4776

ホテルを出た後は,KIMONO HANAへ寄り

あささんと共に最後は昭和なCafeへ(笑)

何とも昭和なフルーツパフェ~〆はやっぱりスイーツですhappy01    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

HANAクリ☆

キモノハナおあつらえ~Christmas Party~

~着物 de 39回目~

昨日は札幌地下街ポールタウンにお店のある

KIMONO HANAのクリスマスパーティーでしたxmas

短縮系で,ハナクリと呼ばせていただきます(笑)

場所は札幌パークホテル1Fテラスレストランピアレで13時~☆

私は予告通りの冬の桜吹雪キラキラ帯コーデcutecutecutetyphoonshine

Cimg4741_3 Cimg4742_2

後向きで「この桜吹雪が目に入らぬかsign03」と言えば別名

『遠山の金さん』コーデとも名づけてみましょうか・・・

先日のフリマ打ち上げのコーデグランプリをさらわれた

こ~ちゃんから「ちくしょ~さくらめ!」と叫ばれた気が(笑)

Cimg4777

地模様に金が入った辻が花の訪問着です☆

実際は全体が藤色ですが写真ですと紫系が上手く写りませんね。

Cimg4778

アップするとこんな感じ☆

Cimg4780

ほら思いっきり『遠山の金さん』でしょうw

この頃,昭和の話が通じない方多くなり

知らなかったらスイマセンhappy02

Cimg4779

ショールを止めるブローチと帯飾りもさくら仕様☆

参加者20名ほどで開催されたクリスマスパーティーshine

Cimg4758

個人名が書かれたプレゼントが用意されてありましたheart

Cimg4759

HANAの臼杵さんのご挨拶あり

平野さんの「メリークリスマス」にて乾杯wine

Cimg4760

お食事はコース仕立て オードブル☆

Cimg4761

あさりとキノコのパスタ☆

Cimg4762

メインのローストビーフ☆

Cimg4767

コーヒー付きデザート☆

Cimg4765

可愛いサンタの懐紙と来年の干支の置物

切ってアームフォーマーになる,がぐらやロールはさくら色でしたheart02   

皆さまの着物姿と楽しいお食事模様は次回アップいたしますhappy01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

ふらり大通美術館

ふらり大通美術館.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

今日はおあつらえキモノHANAのクリスマスパーティー☆

皆さん華やかで,とっても楽しく美味しいパーテーでしたnote

すぐご報告したいところですが,まずは土曜日のご報告からcoldsweats01

美容室へ行く前に大通方面へ用事たし

Cimg4712

すっかり冬モードの大通公園を横切って

ふらり立ち寄ったのはギャラリー大通美術館☆

先日なな吉さんのご主人制作のフェルト展もあった場所ですclover

レンタル出来るギャラリーなので,日曜絵画の展示会を初め

思いがけない素敵な芸術作品の展示が行われている為

時間があれば,立ち寄るところなのですcute

この日は絵画展と販売も兼ねた作品展がありましたnote

Cimg4713

木の素材や木目の良さを生かした木製オリジナルフレーム☆

手彫りのはんこなども制作する作家さんで,奈良の方でしたsign01

とっても素敵だったので,書も嗜むお料理会の先生Y子さんへの

プレゼントとしてひとつ買い求めました☆

Cimg4714

ちゃっかり記念撮影camera

Cimg4717

そして,十勝本別からいらしていた女性の陶芸作家さんの作品☆

Cimg4716

My窯をお持ちとの事~それはそうですよねsign01

お金に困らなかったら,のんびり芸術作品を作ったりする

売ったりする生活してみたいです(笑)

Cimg4715

何とも言えない赤の色~桜が開花した時の花の中心の色

いつでも出会いは突然にheart

こんな素敵なお茶碗でご飯食べた~いと思ってMy茶碗Getですsign03

Cimg4718

他にも札幌真駒内在住の若い男性作家さんの作品もあり☆

Cimg4719

この,こども鈴可愛かったheart01

Cimg4720

癒される鈴の音なのです☆

この他,〆縄とか,着物をリメイクした洋服など

さまざまな作品の展示販売あり

そして,こちらがMy茶碗cute

Cimg4740_2

赤と青そして微妙な緑と藤色がとっても素敵shine

Cimg4736

側面も変わってます☆

Cimg4738

何でも興味津々のコジロー

我が家の新入りに厳しい顔で品定めですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »