2013年 1月コジロー

2013年1月27日 (日)

まったりランチ会☆

ristorantebar SACHI ~着物 de 3回目~

今日はキモ友の「紫(ゆかり)さん」と「はるかちゃん」の

お誘いにて,着物 de ランチ会restaurant

Cimg2243

Cimg2244ランチ会メンバー5名☆

上の写真左から

スカーレットさん

はるかちゃん

私(さくら)

下の写真,あささん

紫さんは,少し遅れて参加clover

Cimg2249

絞りシスターズ☆スカーレットさんと,はるかちゃんheart

Cimg2247

後ろ姿も素敵でしょshine

Cimg2250Cimg2252_2

私は伊那紬に塩瀬の染め帯☆

あささんと,紫さんの着物姿は,スナップ写真にてご覧くださいませclover

ランチ場所は,「ristorantebar SACHI」(中央区南3西2)

Cimg2254

以前,スイーツ会でおじゃましたお店でもあります☆

ジェラートを何杯も食べたお店ですよ~覚えているかしら(笑)

Cimg2253

ランチは,3プランから選べて,時間制限なしのビッフェ方式

野菜のジェラート食べ放題付プラン1,480円をチョイス☆

酒豪の「はるかちゃん」と「スカーレットさん」は,

ワイン飲み放題も付けてプラス300円~お安いわねflair

Cimg2255

種類も豊富なサラダやスープ,グラタンやパンは

ビッフェで食べ放題。ソフトドリンクも嬉しい飲み放題heart04

Cimg2257

ソフトドリンクの横にはトッピング用に野菜のピューレが3種☆

パイナップルシュースに小松菜(だったと思う)のピューレの

トッピングがお薦めだそうで,お薦めのどうりのチョイスbar

Cimg2259

それぞれのグラス片手にカンパーイbar

Cimg2258

体に優しい前菜,う~ん幸せheart02

Cimg2261  

メインは,ハンバーグとピザとパスタからチョイスできます☆

皆メインは,「渡り蟹のトマトクリームパスタ」にしましたrestaurant

濃厚な蟹の味とトマトクリームの相性バッチリheart01

Cimg2264_2

もちろんお野菜のジェラートも3杯食べましたsign03

写真は紫いも,ホウレンソウ,お米のジェラート☆

Cimg2265

紫さん,はるかちゃん☆

Cimg2266

あささん,私☆

Cimg2268

絞りシスターズのツーショット再びshine

はるかちゃん,スカーレットさん☆   

Cimg2267

お店のスタッフさんのご好意で5人揃ってcamera

おしゃべりしながら長居して,まったり楽しいランチ会でしたhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg2269

今日も雪降り・・・よく降るワンdog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

極上酒粕☆

極上酒粕。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

なかなか手に入らない美味しい酒粕を頂きましたnote

Cimg2239

鳥取県の美味しいお酒の酒粕☆

あるお方からの頂きものですが,お酒が好きな仲間と共に

日本の珍しい地酒を巡り,よく各地方に出向いているようですsign03

この美味しい酒粕で早速甘酒を作りましたheart04

とろっと濃厚な甘酒,香りがとても良いですup

日本酒はダメなんですが,甘酒大好きな私☆

鍋一杯に作り,もちろんお砂糖もたっぷりimpact

全部飲んだら糖分取り過ぎは確実・・・

でも美味しいから,まあいいかぁsmile

<本日のコジロー情報>

美味しい物につられて『お手』『おかわり』『おすわり』

『ふせ』『まて』が出来ますsign01

そして,死んだふりも・・・

Cimg2240

手でピストルを真似て『バーン』

目を開けて転がり死んだふり

何気に浮いている手足が可笑しいのです(笑)

何度か死んだふりで,やっと貰えるおやつ・・・お疲れ様clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

素晴らしい書

素晴らしい書 from 長野県篠ノ井゜。°。°

今日は仕事が変わっての初出勤sign01

当分研修の毎日ですが,なんとか初日をクリアし一安心ですnote

帰宅してポストを確認したら大きな封書が・・・

宛名を確認したら,ブログがご縁で昨年は素晴らしい手書きの

年賀状を送っていただいた書道の達人8484さんからsign01

今年は喪に服されている為,残念ながら楽しみにしていた

書のお年賀を拝見する事が出来なかったのですdown

その残念さをお察しいただいてか,驚きの中味はこちら↓

Cimg2214

今年の干支「巳」の直筆,立て掛けられる立派な額入りsign03

Cimg2217

黒色ですがラメが入っているので,光に角度によって

七色にキラキラ光りますshine

Cimg2218

その他にも,「一心」の書

Cimg2219

「みのとしの みのり」

私の干支「巳」の素晴らしい作品,お嫁に貰えて感激ですup

我が家で,大事に可愛がりますsign01

Cimg2220

8484さん,ありがとうございましたhappy01   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

キモ友新年会☆

キモ友新年会 ~着物 de 1回目~

キモ友”あささん”より新年会のお誘いあり☆

『着物美魔女新年会』別名『オバ着物会』

集まったのは美魔女6名(爆)

あささんの会社の化合物無添加化粧品のお陰で,みんなの肌年齢が若返り年齢不詳の美魔女になっておりますnote

Cimg2155_2 Cimg2156_2

新年会企画いただいた「あささん」☆

たれ物(小紋)で新年からキマっていますgood

Cimg2157 Cimg2158_2

新年初着物として,どんなコーデにするか当日まで悩みましたが,「やっぱり事始めはMyカラーでしょ!」とばかりに,さくら色小紋にお正月らしくと梅柄の袋帯☆

Cimg2159

しっとり大人なお二人☆

お母様譲りの淡いグリーンの小紋のスカーレッットさん☆

源氏香柄のシックな小紋のP中山さん☆

Cimg2163

スカーレットさんのにゃんこ柄の帯が超可愛ゆしheart01

あと2名の美魔女は,スギちゃんと,こ~ちゃんshine

私のカメラにはお二人の画像が収まっておりませんが

着物ネタ多しで後日アップの「あささんブログ」をご参照願います☆

Cimg2164

恒例の履物撮影会camera

ちなみに,角だしの後ろ姿はこ~ちゃん☆

Cimg2165

余り布加工にて防寒草履を新調された方2名

喪の黒防寒草履にネイルシールを貼り,可愛くリメイクされた方1名

雪道を歩く雪国ならではの足元でございます☆

(もちろん裏は滑り止め付ですよ)

新年会は,イタリアンrestaurant

Cimg2205

個室的に仕切りがある落ち着いた素敵なお店☆

Cimg2168

席に着いた私達に,あささんからメッセージ付きpresent

銀座「あけぼの」の新春限定の高級御煎餅sign01

小粋なプレゼントに一同感激でしたshine

Cimg2171

スカーレットさん☆ 

Cimg2173

スギちゃん☆

Cimg2175

こ~ちゃん☆

Cimg2201

私とあささん☆

Cimg2192

ランチは,パスタやリゾットをメインにしたコース仕立てrestaurant

Cimg2194

前菜☆

Cimg2196

パスタ☆

Cimg2199

デザート☆(コーヒー付)

Cimg2204_3

美味しいイタリアンをいただきながら楽しい新年会note   

Cimg2202

後ろ姿のP中山さん,髪を纏めるのが凄く上手で素敵shine

Cimg2203

後ろ姿スカーレットさんは髪型も艶やかですheart04

会食の後は,東急デパートの和装売り場散策とCafeタイム☆

着物仲間と楽しい一日でしたnotes

いつもながら,お世話下さるあささんに感謝shine

ご一緒いただいた素敵な着物仲間に感謝ですshine

今年も着物仲間と楽しい一年になりそうですhappy01

<おまけ>

Cimg2167_2

防寒コート姿も記念にcamera 後で気付いた年の順sign02(笑)

ちなみに私は今年の干支生れですcoldsweats01

<本日のウマウマ&コジロー情報>

今日届いたウマウマheart01

Cimg2207

海老の香りいっぱいの高級御煎餅セットnote

贈ってくれたのは,ブログ友で昨年リアルでも

お会いした「いんちさん」ですsign01

Cimg2210

食いしん坊コジロー が狙ってますが,こちらはおあずけかなぁ☆

いんちさん,ウマウマお年始ありがとうございますhappy01

明日から仕事始め頑張りますrock      

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

フラ観賞☆

フラ観賞.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は,キモ友あささんのお誘いを受けて

HIKALIんのフラダンス発表を観にラフィラへ

Cimg2129_2

ラフィラの新春イベントでの出演☆

Cimg2130

顔が小さくて美人のHAKALIんは,前列の真ん中☆

Cimg2142

全3曲の踊りでしたが,いつもながら観惚れてウットリheart01

Cimg2145

どれも素敵な新春の舞でございましたshine

フラ観賞の後は,新春着物屋巡りパパっと3件sign03

フルーツケーキファクトリー本店にて,ゆうさんとも合流し

いつものおしゃべり&Cafeタイムheart

Cimg2146

私は,金柑の蜂蜜タルトとホイップクリームたっぷりミルクティーheart04

Cimg2147

ゆうさんチョイスは,あまおうのタルトとダージリンティーheart02

あささんチョイスは,ブルーベリータルトと私と同じミルクティーheart02

Cimg2149

以前は毎週のように会っていたゆうさんですが,『きものの集い』以来,久々会ったので「200年ぶり~~!!」なんて冗談を言いながら喜び合いましたup

私は洋服でしたが,お二人は素敵な着物姿ですshine

明日はお着物仲間との新年会fuji

ゆうさんは都合悪くご一緒できませんが,あささんとはご一緒☆

明日は初着物deお出かけとなりますnote

たれ物宣言のあささん・・・さて私の初着物は何にしましょうかconfident

<本日のコジロー情報>

寒い中ですが,防寒ジャンバーでパパとお散歩しているコジロー☆

疲れたのかMy座布団でぐっすりsleepy

Cimg2153

今年もこの寝顔に癒されながら頑張れそうですhappy01    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

初詣と初売り☆

初詣&初売りへGo!。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

新年2日目,本日は予定は初詣とお買い物moneybag

コジローパパと9時半に近所の神社へ初詣に出かけましたsign01

おみくじは『吉』で,なかなか良い事が書いてありラッキーscissors

初売りとか福袋Getに熱くなった事が無い私ですが

今年は札幌に居る事もあり,初売りで賑わう大通りエリアへGodash

皆さん,しっかり事前確認にてお目当てが決まっているようで

10時には,お店の前に並んでおりましたsign03

まずはコジローパパ紳士服の1万円福袋Get☆

チラシにて中味がわかる福袋でブルゾンを始め,7点入っていて超お買い得shine

ポイント&持っていた商品券で手出し無しでしたnote

私は買う予定無かったのですが,自分だけでは気が引けたのか,コジローパパの薦めにて三越のブランド婦人服1万円の福袋Getheart04

中味はショートコート,スカート,カーディガン,カットソー,バッグの5点入りで,全てブラック系☆

こちらは中味はわからなかったのですが,何が入っているか店員さに確認しブラック志向を伝えたところ,福袋を選んでくれました☆

無難な物ばかりで,無駄になる物は無くて良かったup

何が入っているか確認する時のワクワク感~ハマりそう(笑)

Cimg2114

こちらは初売り参戦後の中華ランチ☆

コーヒー付で780円

530537_469438156425042_158370955_n1

帰路にて狸小路商店街を歩いていると

オリジナルリヤカーでの「おとそサービス」御一行に遭遇

Cimg2115_2

飲めないのに熱燗をいただいき一口だけ飲んでコジローパパへ

コジローパパは2杯でほろ酔い気分となりました(笑)

Cimg2116

狸小路キャラクター「だっこポン」後ろ姿のみですcoldsweats01

食欲と物欲に満たされ帰宅後は,お昼寝満喫しました(笑)

Cimg2117_2

僕もママとお昼寝満喫~本年もよろしくねdog    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽