2013年 2月コジロー

2013年2月18日 (月)

新しい家族!?

新しい家族 ~ロボット掃除機ルンバ~

土曜日に家族の仲間入りしたのは

ロボット掃除機ルンバのルンちゃん(笑)

Cimg2538

初めは,まったく興味が無かったルンバですが

先日ジャパネットのTVショッピングで一日限定発売ありsign01

コジローパパの妹が既に使っていて便利と聞いていた事もあり

すっかり夫婦でテレビショッピングに釘付けとなった訳ですcoldsweats01

交換部品8,000円相当が付いて42,000円

金利手数料無料で20回払い月々2,100円・・・

ランチ2回我慢すればって事で購入決定(笑)

Cimg2542

我が家の三男坊誕生~ルンバのルンちゃん☆

Cimg2553

コジローが吠えまくるかしらと心配しましたが

初めに少し吠えただけで,今は知らん顔dog

寄って来たら逃げています(笑)

Cimg2551

お掃除はルンバ真ん中の「CREAN」ボタンON

ピポピポnoteっと鳴って,ウィーンウィーンと動き出しますsign01

前部分にはセンサーが付いていて,少しバンパーのようなクッションとなっているので,壁や家具にぶつかっても傷かつかない程度に衝撃が抑えらています。

障害物にあたりながら微妙に向きを変えて動く様子は,見ていて飽きないほど(笑)

前方右側には,半径5センチほどのブラシが回転していて,角のごみを掻きだして掃除するので案外隅々まで綺麗になりますup

Cimg2554

動くイメージや音は,スターウォーズR2-D2みたい

または大きなゾウリムシが這いまわっている感じ(笑)

排気の際の空気量が少ないので,ゴミが舞いあがらずに

空気がクリーンな感じshine

いつもはコジローの柔らかい毛がフワフワ舞い上がり,テーブルの上がすぐ埃っぽくなりますが,とても改善されています☆

Cimg2560

そして,付属品のバーチャルウォールは,スイッチを入れるとセンサーの働きで見えない壁が出来て,危ない場所や行って欲しくないところをブロック出来ます☆

最低3回は同じところを掃除する人工知能搭載していて,掃除が終わったり充電が切れそうになると充電ホームベース(充電場所)へ自動に戻るのですが,そこがまた機械ながら可笑しくて可愛いのです(笑)

ルンバの裏にはかなりしっかりしたタイヤが2個ついていて,絨毯ぐらいの段差はスイスイ上がれます。

段差センサーは,段差が少なかったり周り物があると誤認識するので過信は禁物ですが,かなりお利口up

食事の支度中など,スイッチ入れるだけで

知らないうちに掃除出来るのがイイですnotes

Cimg2540

次男坊コジロー&三男坊ルンちゃんが走り回る

我が家となりました wink  ワイン会へつづくwine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

Let's バレンタイン☆

Let's バレンタイン ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

2月14日はバレンタインデーheart01

今年は,家族や両親に手作りしようと思い立ち

Let's バレンタイン cooking~~note

今回はマスカルポーネを使ったこちらのレシピで

生チョコを作ってみましたsign01

Cimg2483

洋酒が少し入ったエスプレッソソースが付いていて

溶かしたチョコとマスカルポーネトと共に混ぜます☆

冷蔵庫で冷やし固めてから切り分け,

ココアをまぶして出来上がり~~~~note

Cimg2476

こんな感じでラッピングしますheart02

実家の母へは早いですがホワイトデーとして送ろうと

カボチャのタルトも焼きました☆

今回使用はガーナのブラックチョコ3枚ですが

こんなに沢山出来ましたsign03

Cimg2478

チョコは食べられないコジロー☆

Cimg2480

僕へのバレンタインは何ですか?

コジローにはチョコなしバレンタインだね(笑)

Cimg2475

雪まつりでは,余りにも人が多すぎて混雑が予想される為

プロジェクションマッピングはその後も中止となりましたsign01

早くに見ておけば良かったsweat01

ネットでは見れますが,リベンジ出来ず残念でしたdown

そんな訳で,今日はコジローパパと狸小路の北斗星にて

スープカレーの土鍋ハンバーグを食べたのでした☆

やっぱり,寒い冬には熱々が美味しいですねheart04

皆さまもバレンタイン大作戦頑張ってくださいねhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

雪まつり間近☆

雪まつり間近~冬の散歩 ★゜・。。・゜゜・。

今日の札幌は風があるものの暖かいsign01

雪解けのベチャベチャ道路を覚悟して,朝からお散歩へ

向かったのは,いつもの大通公園コースです☆

札幌大通公園は4日から雪まつりが開催されますsnow

Top_l_poster1

大雪像も市民雪像もこの週末が制作の山場ですね☆

Cimg2270

市民の広場の中雪像~殆ど完成かしらね

Cimg2271

市民雪像もたくさん並んでいます☆

Cimg2275

大雪像近くは通行止めになっているので遠くから☆

コジローは防寒ジャンバーを着てお散歩ですよnote

In10th

明日はこの大通公園でキモノでジャックin札幌10th開催sign03

またまたテレビ父さんも来てくれるみたいflair

晴れだと足元ベチョベチョ・・・雨だと着物が心配・・・

雪だと寒い・・・なんて言ってられません(笑)

道産子の意地を見せましょう~皆でキモノでジャックだ~~rock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽