2013年 6月コジロー

2013年6月17日 (月)

ひとりスイーツ部&池坊花展

ひとりスイーツ部&池坊花展.。.:**:.。..。.

先週木曜日は,元職場の仲間5名が集まり

飲めないけど飲み会参加☆

カクテル系4杯ほど飲み,おしゃべりして楽しみましたnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土日はWワークにてお疲れモードの本日月曜日ですが

有給休暇でお休み~~~~heart

こんな日は,自宅休養していれば良いのですが,ニセコのお友達に池坊花展のチケットいただいたので,やっぱりお出かけ(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは,壊れたカメラを販売会社のサービスステーションへ持ちこみ

やっぱり九千円程はかかる模様・・・

買った方が良いとの話もありますが,連写機能付きで高かったので

今回は修理する事にしましたhappy02

早起きは三文の徳なのに,早起きして散歩に出かけカメラ落とし

三文以上の損ですよねsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて,ポールタウン「おあつらえHANA」さんへ寄りセール前の下見

そしてPARCOのレストラン街へ寄り,ひとりスイーツ部です(笑)

130617_132818_ed

ビッフェスタイルの90分スイーツ食べ放題heart04

ピザやサラダ,パスタなど軽食もあり

クレープやワッフルなど実演提供してくれるメニューも☆

黙々と食べて全5皿程いただきました~幸せheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いてはメインの池坊花展cute

130617_144851_ed 130617_142432_ed

130617_143725_ed_2

凛とした作品の数々を観賞して癒されましたshine



<本日のコジロー情報>

朝のお散歩が楽しみすぎて,明るくなり始める4時頃から

そわそわしているコジローですsign01

「まだ早いからね!」と何度,寝かしつける事か(笑)

そんな訳で今日も朝のお散歩☆

130617_074722_ed

とっても嬉しそうな顔をするコジローですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

早起き散歩☆

早起き散歩★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨晩は私にしては11時と早く寝たせいか

一緒に寝ているコジローが早起きsign03

お天気も良いし,朝5時半からお散歩へ

Cimg3261

大通公園の薔薇園では,やっと薔薇が咲きはじめましたheart01

Cimg3262

北海道の花ハマナスの蕾

快晴の青空の元,気持ちの良い散歩notes

Cimg3264

コジローこっち見て~~見ない(笑)

この写真撮影の後,向かいからお散歩に来ている

二匹の大きなワンちゃんが・・・

対ワンコに吠えちゃうコジローなので,慌ててカメラを

肩かけバッグに入れたつもりが,バッグと洋服の間で

鈍い音と共に石畳に落下したカメラimpact

このぐらいじゃ大丈夫だよね・・・なんて念じながら

電源入れましたが液晶が映らないsign02

とりあえず画像取り込みには成功しましたが

これから修理の為,サービスステーション行きですsweat01

明日は元の会社の仲間と飲めないけど飲み会予定note

しばらく写真は携帯カメラ頼りになりそうですhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

単衣の会☆

単衣の会゜。°。°。°。°。°。°。°

 ~着物 de 15回目~

6月突入~着物は裏地の無い単衣(ひとえ)と呼ばれる

軽やかな着物の季節となりましたnote

逆に言うと6月と9月の時期しか着られない着物が単衣sign01

そんな着る機会の短い単衣を楽しもうと

6月初金曜日の昨晩招集された「単衣の会」shine

ほとんどが仕事している方ばかりなので,仕事終了後に

着物に着替えてお出かけする筋金入りの着物好きばかりimpact

Cimg3162

場所は札幌狸小路6丁目

北海道生産者キッチン サチの家 2条店

Cimg3172_2

素敵な小紋で艶やかスカーレットさんshine

Cimg3173

「単衣の会」色々お世話してくれた可愛いはるかちゃん☆

ススキノママから湯譲り受けたという矢絣が凄くお似合いshine

Cimg3175

黒地の素敵な大島のゆかりさんと,更紗で素敵マダムのP中山さんshine

Cimg3178

この日朝から予定がびっちりで,着物⇒洋服⇒着物と

怒涛のスケジュールだった,粋な縞柄あささんshine

Cimg3171

そして私は,藍の縞柄本塩沢☆

Cimg3185_2 

柿渋染の洒落袋帯をコーデ☆

Cimg3179

皆でカンパイbeer

のんべチーム対ゲコチーム(笑)

ちなみに先日ワイン2杯で酔ってしまった私はソフトドリンクのみでsweat01

Cimg3164

リンゴ酢のピクルク~体に優しいメニュー

Cimg3169

のんべチームの飲みっぷりに圧倒されながらも

楽しいひとときでしたnotes

Cimg3182

少し早く帰ったゆかりさんの分と2個いただいたデサート(笑)

Cimg3183

P中山さんとのツーショットheart04

Cimg3184

「絶対に諦めない男No.1」の店長さんのお気遣いで

最後に記念撮影いただきましたheart(ゆかりさん居なくて残念!)

お若いイケメン店長さんより,お見送りに1輪のお花プレゼントあり

女子に戻ったウキウキ気分で帰宅したのでありました(笑)

ご一緒いただいた,素敵なキモ友に感謝ですhappy01


<本日のコジロー情報>

前日に「朝お散歩行こうね」と言った事を覚えていたのか

朝早くから,テンション高くバタバタしていたコジロー(笑)

YOSAKOIで賑わうであろう大通公園を朝の散歩ですclover

Cimg3187

今日は良いお天気で気持ちいいよnote

Cimg3191

見慣れないお花が咲いてました☆

Cimg3192

8丁目YOSAKOIステージだよ☆

Cimg3196

朝は車の通り大通りも封鎖されて,YASAKOIパレード始まります☆

Cimg3197

名物トウキビ屋台

今日は,これからキモ友こ~ちゃんと着物 de ゲーモリ(芸術の森)を楽しんで,夜はYASAKOIパレード見物予定sign03

お休みも飛んで歩いているさくらですcoldsweats01

本日のご報告は,また次回にpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

パワー源☆

さくらのパワー源 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

土日はWワークにて,エスプレッソの試飲を勧める

お姉さん(おばさん!?)に変身しておりましたsign03

そんな訳で月曜日が一番キツイ日でありましたが

仕事帰りにパワー充電flair

130603_183921_2

月曜チャージのパンケーキセットheart01

130604_185155

火曜チャージのサーティーワンアイス☆

ミニサイズのアイスを4つ選べて400円の

40周年記念Happy4You(ハッピーフォーユー)heart

帰宅後はご飯支度をして夕飯も食べてますけど

何か?(笑)

ちなみに,父譲りの胃下垂の私は,先日の健康診断にて

BMIは17.8でございましたcoldsweats01


<本日のコジロー情報>

土日はお天気も良く,お散歩日和sun

朝はしっかり6時起床にて,コジローと一緒に

ライラック香る大通公園を散歩cute

Cimg3157

明日からYOSAKOIソーラン祭り開幕sign01

今週末はお休みなので,YOSAKOI満喫しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽