« 嬉しい便り☆ | トップページ | 極寒しゃなり☆ »

2014年1月12日 (日)

着物 de 飲み会☆

着物 de 飲み会 参戦゜。°。°。°。°。

     ~着物 de 2回目~

連休初日,飲めない私ですが急遽夜のススキノへ繰り出すお誘いを受け,参戦いたしましたbar

待ち合わせは,ポールタウン『おあつらえHANA』

ご一緒だったのは,この方・・・

Cimg5429

あささん☆

Cimg5426

娘さんが飼っているハムスターの「たんたん」似の可愛いブローチで,ストールを止めてました☆

Cimg5430

HANAのお店の鏡越しにパチリcamera

Cimg5428

りんちゃんさんや,その他の皆さん続々集合☆

そして,ススキノ南5西2サイバーシティービル12階の

美食ダイニング四季舞へGodash

Cimg5433

HANAスタッフユキエちゃん~豪華なストールでマダムshine

極寒の夜も美しい衿元覆うことなくしゃなり~流石ですsign03

メンバーさんは,ユキエちゃんが着付けを指導したお客さんやHANAスタッフさん。

HANA宣伝部長のあささんと共に急遽混ぜていただきましたcoldsweats01

Cimg5436

ユキエちゃんとツーショットheart

Cimg5444

ユキエちゃんお正月らしい羽子板の半衿~帯もひょうたんに寿☆   

そして,参加された笑顔の皆さまのスナップ写真heart04

Cimg5434

Cimg5435

Cimg5442

Cimg5437

Cimg5438

Cimg5439

いつも楽しい平野さん(左)☆

Cimg5440

お店を閉めしてから遅れて参加したウスキさん(右)も加わって☆

美味しいしゃぶしゃぶ鍋を囲んで,皆さんの熱い着物熱が伝わって来る楽しい交流でしたnotes

Cimg5445

〆はやっぱりスイーツで~ストロベリーアイスheart01

次男坊が待っているので,皆さまよりひと足早く極寒のススキノより帰宅したのでありましたsign01

Cimg5447_2

コジロー:ママ遅すぎsign03      

この日の私の着物コーデ☆

Cimg5453_2

染めの桜柄半衿☆ しけ引き染め小紋☆

Cimg5450

お気に入り貝紫色の手描き友禅名古屋帯☆

小紋などのたれ物から紬にも合わせられ重宝ですnote

Cimg5448_2

この日このコーデにしたのは,この帯を手書きした作家さんが催事にて来札されるというお年賀をいただいた為。

しかし催事前に体調を崩されたとの事で,催事には奥様と東京手描き友禅を引き継いでいる息子さんがいらっしゃいました☆

Cimg5423_2

息子さんと奥様と一緒にnote

濃い連休初日となりました。

翌日はオモロこ~ちゃんより着物でお出かけお誘いありflair

豪雪,極寒しゃなり報告は次回にpaper

|

« 嬉しい便り☆ | トップページ | 極寒しゃなり☆ »

2014年 1月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

極寒の中の襟足、プロ根性ですね!!
みなさまいつも工夫されていて、すばらしいですね
コジロー君のちょっとすねた表情が可愛い!!

投稿: 湘南エミリー | 2014年1月13日 (月) 14時56分

こんばんわ
  すてきな会ですね  コジローくんまちましたね
  かわいい!

投稿: ミルタママ | 2014年1月13日 (月) 19時11分

半襟、どれも素敵な絵柄ね。
この冬はsnowが多いらしいけれど、札幌は
大丈夫ですか?
さくらちゃんは町中だから道路もヒーティングされて
いてOKだとは思うけど、気をつけてね。

投稿: ひろりん | 2014年1月13日 (月) 19時46分

>湘南エミリーさん
寒い時も暑い時もしゃなり根性プロですsign01
この日は昼から出かけて夜ごはんも遅くなり
ガツガツのコジローでしたcoldsweats01

>ミルタママさん
この日はかなり待たせたコジローですsweat01
お酒強くないですが,飲んで楽しく過ごしましたhappy01

>ひろりんさん
札幌は大雪~特に北側が凄いみたいですsign03
我が家から会社までは余り心配無いコース
そしてマンション&立体駐車場で除雪なしで有難いですconfident

投稿: さくら | 2014年1月14日 (火) 00時39分

かなり遅いコメントですが、勘弁して下さいm(_ _)m
さくらさんと同席になって、舞い上がってしまい五月蝿かったと思います。
さくらさんは着姿が美しくて、羨ましく思ってました。
細くて美人だからだと拗ねてましたが、姿勢が、凄くいいことに気付きました。
これなら、真似できると、姿勢良くする努力してます!
また、お会いできるのを楽しみにしてます。
その時は、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ゆっちのハハ | 2014年1月18日 (土) 07時46分

>ゆっちのハハさん
久々にご一緒出来て嬉しかったですheart04
赤い半衿のコーデはとってもお似合いで
カッコ良かったですよ☆
自分に似合うコーデを色々考えるのは
着物を着る楽しみでもありますよねnote
暑い日も寒い日も着物をきながら姿勢良くしゃなり
共に着物を楽しんでき行きましょうねheart02
またご一緒出来るのを楽しみにしておりますhappy01

投稿: さくら | 2014年1月19日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58935606

この記事へのトラックバック一覧です: 着物 de 飲み会☆:

« 嬉しい便り☆ | トップページ | 極寒しゃなり☆ »