« 着物 de 飲み会☆ | トップページ | トリミング完了☆ »

2014年1月13日 (月)

極寒しゃなり☆

極寒しゃなり゜。°。°。°。°

  ~着物 de 3回目~

連休2日目はキモ友こ~ちゃんのお誘いを受け,大雪の中いざ出陣sign03

Cimg5455

歩道脇は雪が山積みですimpact

向かうは大丸藤井セントラル7Fスカイホール日本画展

[第20回 みなもの会新春展]を観賞する為です☆

Minamono300x2981

顔料で描かれたさまざまなモチーフの素晴らしい日本画

花の雌しべや猫の毛の一本一本まで詳細に描かれており,着物でじっくり観賞するのも乙なものでしたcute

大雪でもしゃなり決行メンバー3名☆

Cimg5460_3

私&こ~ちゃん☆

Cimg5465

そして,あささん☆

Cimg5468 Cimg5469

Cimg5471

黒地の縞柄大島紬に塩瀬の帯☆

椿では無いけれど雪をうすうらかぶった椿に見えるので,この時期に締めている帯

Cimg5472Cimg5483

Cimg5475

こ~ちゃんは,大島紬に素晴らしい唐獅子牡丹柄のしょうざん帯

襟元もV字深く~極道の女コーデらしい(笑)

Cimg5478_2Cimg5479_2

Cimg5481_2

あささんは,縞柄小紋にシルバーの名古屋帯

今日もあったかアンゴラのお帽子姿☆

Cimg5482

ここでいつもの「出て来いジャザーンsign03

でも新春はこれだけではございません

あささんが長襦袢を新調されたので・・・

Cimg5484

新春明けまして「出て来い長襦袢シャザーンw」

公開すると少々上品さに欠けますが,見えないお洒落です☆

この後は,お洒落なイタリアンピッツェリア ダルセーニョ ドゥエrestaurant

ここは2号店らしく本店によく通うこ~ちゃんはVIP待遇shine

Cimg5490

店内に窯あり☆

Cimg5489_2

イタリア南部のシチリア島のマップ

Cimg5487

前菜~ワインビネガードレッシングに和えたニンジンがさっぱり☆

Cimg5488

こちらはお店よりVIP待遇サービス品☆ 

Cimg5491

ピザはボリュームたっぷりこれで1人分ですが,パスタ2人分オーダーしてシェアして食べました。あっさりトマトソースのマルガリータはモチモチの生地て美味しいheart

Cimg5492

こちらはムール貝のとまとソースパスタ

Cimg5493

こちらはデザートのカタラーナとチョコレートのパウンドケーキ

通常は1種のみですがサービスにてheart02

新年初顔合わせしたこ~ちゃんに,あささんの近況報告の弾丸トーク(笑)

楽しくおしゃべり長居しました☆

ランチ後は東急へ場所を移動し,リサイクル着物店へ

最後はCafeマザーリーフで一服とばかりに,ストロベリーパフェを食べたのでしたnote

Cimg5494

しかし,この日はこれが〆ではありませんimpact

ブログ友和歌山のぴあのさん来札にて再会note

Cimg5495

パセオ地下街Cafeにてお食事(夕ご飯)☆

元気そうで何よりのぴあのさん。またご一緒しましょうhappy01

2日目も楽しい濃い一日でしたhappy01

<コジローパパ情報>

私は着物でコジローパパは・・・

Photo

十勝のサホロスキー場で初滑りski

もう少しガラケーのままと言っていたのですが

寿命にてiPhoneへ変更となりましたcoldsweats01

|

« 着物 de 飲み会☆ | トップページ | トリミング完了☆ »

イタリアン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

極寒の三連休でしたね!(・oノ)ノ
着物 de 日本画もなかなか素敵でしたけど、私は何故か”極道コーデ”に(笑)。衿合わせ、深くてすみませんcoldsweats01
長襦袢シャザーンも斬新な試みでしたね、巷で流行りそうかしら?(爆)
寒さをブッ飛ばす着物コーデでこの冬を乗り切る意気込みでおります。またお付き合い下さいね♪

投稿: 極道こ~ちゃん | 2014年1月14日 (火) 13時05分

極寒低気圧が居座っているのに、そちらの皆様は寒さに強いんですね!しかもお着物!
パンツの下に裏ボアレギンス必須な私です(笑)

ぴあのさんお元気そうで良かったです

投稿: 湘南エミリー | 2014年1月14日 (火) 16時20分

極寒の中着物でお出掛けなんですね!
寒さなんて何のその~~ね!!
楽しい会話と美味しいお食事とスイーツ(^_-)-☆
これだけ揃えば!
行かなきゃ損!   損!!!      (*^▽^*)

投稿: chocoママ | 2014年1月14日 (火) 20時04分

>極道こ~ちゃん
本当に毎日雪降る極寒の3日間でしたねsnow
昨年より・・・・こ~ちゃん雪女?(笑)
楽しいお誘いありがとうheart
極道コーデ参りましたhappy02


>湘南エミリーさん
着物は意外にも洋服より暖かいのですよ☆
なぜか・・・補正も含めると軽く5枚重ねだから(笑)
私はロングブーツにモコモコダウンで通勤してますcoldsweats01


>chocoママさん
北海道人は室内は激暖房なので案外寒さに弱いんです(笑)
でも着物は重ね着で暖かいので洋服よりgood
その変わり地下街ですと暑過ぎなんですcoldsweats01
楽しい連休でしたhappy01

投稿: さくら | 2014年1月14日 (火) 21時50分

snowsnowsnow,
半端じゃないですねぇ。
着物でお出かけ、すべらないように気をつけてくださいね。

投稿: ひろりん | 2014年1月18日 (土) 13時42分

>ひろりんさん
この頃は毎日降る雪snow
でも街中はロードヒーティングや
地下歩行空間があるので困らないです☆
防寒草履も滑らない仕様なので
かかとの高いブーツより安定してますhappy01

投稿: さくら | 2014年1月19日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58941731

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒しゃなり☆:

« 着物 de 飲み会☆ | トップページ | トリミング完了☆ »