« 新春着物オフ会☆ | トップページ | コジロー特集☆ »

2014年1月20日 (月)

着物オフ会~コーデ編~

着物オフ会 ~着物コーデ編~

1月mixi着物コミュオフ会で集まった

皆さんの着物コーデをご紹介☆

Cimg5503_2 Cimg5502

主催者あささん☆

X'masパーティーを華やかにかざったグリーンの着物は光加減でキラキラ光ますshine

今回は同系色の帯合わせで,赤い半衿が大人可愛いポイントheart02

白系帯締め帯揚げでスッキリ自分色に寄せてますね☆

Cimg5506_2

左からスカーレットさん,Pちゃん,私☆

Cimg5509

華やかな柄優しい色合いの辻が花小紋に,帯は大人な角だしのスカーレットさん~今日も艶やかshine

源氏香柄小紋に白系の名古屋でシックなお姉さまのPちゃん~自作結髪は今日もピシッと決まってますshine

私のコーデは昨日公開にて省略(笑)

Cimg5513_2

左からりんちゃん,なずなさん☆

Cimg5514

華やかな羽織に着物はシックに黒地の猫柄~髪飾が可愛いりんちゃん☆

今日のお洒落番長なずなさんは,素敵な紬に白系帯でしっとりマダム~防寒草履の柄にも注目よ☆ 

Cimg5516_2

左から,なおさん, ほいさん,Sさん☆

Cimg5517_2 

なおさんは,冬の青空のように爽やかな色無地に見える小紋に,白とグレーが上品な帯shine

ほいさんは,シックな色合いな柄華やかな柄の小紋に薄く箔光のある袋帯shine

Sさんは,着やすくてヘビロテなデニム着物に,華やぎのある東京紅型の名古屋帯shine

Cimg5521

オフ会ランチは,時計台の道路向かい

Cimg5520

9名の着物姿御一行(笑)

Cimg5522

個室があり,ゆったりランチ☆

海老天丼とお蕎麦のセットいただきましたnote

ドリンク付きで680円と激安~ドリンクおかわりもした(笑)

Photo

アイフォンで撮影~フレーム加工で遊んでみましたnote

新年はじめましての方もいて,楽しくおしゃべりいたしました☆

Cimg5525

ランチから参加のamiさん

Cimg5526

バックとコラボ色の防寒草履が可愛い☆

Cimg5527

都合で先に帰ったりんちゃんさんに入れ替わりamiさん加わり

再び9名「出てこいシャジャーン!!」

ちなみに,この頃こ~ちゃんは町内会行事でリッチな焼肉を食べていたらしい(笑)

こ~ちゃんも,ゆうさんも居なくて残念だったけど,楽しいランチ会はひとまず終了sign03

この後は,東急に乗りこみ5階のながもち屋さん⇒三越催事⇒おあつらえHANAと移動し夕方帰宅したのでありました☆

ご一緒の皆さまたのしいひとときでしたね~ありがとうございましたshine

来月は雪まつりに合わせた,キモノジャックコラボ企画かしら

また楽しく着物でお会い出来るのを楽しみにしていますhappy01

<本日のコジロー情報>

Photo

本日の「のせ犬」は,ゆずsign01

こっち向かない(笑)

|

« 新春着物オフ会☆ | トップページ | コジロー特集☆ »

2014年 1月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

ビール無しでカルビ、サガリ、ジンギスカンをむさぼっておりましたけど、お呼びでしょうか?(笑)
急遽、ダーリンのピンチヒッターで町内会行事に出ることになりオフ会に参加できずに残念でしたわcrying 
次のジャックもダメなのでがっくりですshock
ゆず・コジローがお利口さんです! うちのにゃんこ息子達は真似できません(^-^;

投稿: こ~ちゃん | 2014年1月21日 (火) 10時30分

雪の中、本当に元気な皆さんですね
海老天丼のセットのお安いこと!
ドリンクもついてですか~!!

コジロー君今回はゆず
もう、笑わせてくれます

投稿: 湘南エミリー | 2014年1月21日 (火) 16時23分

>こ~ちゃん
町内会でカルビ,サガリ,シンギスカンを焼くのは
田舎ではお花見やお祭りと決まってましたが
この時期にするんですね~やっぱり都会だわsign03
来月は楽しい夫婦(めおと)旅ですものね~いいなぁ☆
今日は写真は撮りませんでしたが,
食べ終わったヨーグルトカップで「のせ犬」
ひとりで笑っていた私ですsmile

>湘南エミリーさん
寒さに負けず着物仲間の皆さんはとっても元気ですsign01
コジローの楽しい「のせ犬」次回をこうご期待(笑)

投稿: さくら | 2014年1月21日 (火) 20時47分

お着物友の勢ぞろいね~
今回も 皆さまの素敵な装い楽しませて
頂きました!!

ランチ restaurantドリンク付きで680円とは
安いですね~

投稿: chocoママ | 2014年1月21日 (火) 21時15分

>chocoママさん
居酒屋さんのランチはとってもお得ですnote
今回のオフ会はたくさん集まり
着物姿もさまざまでしょう☆
コミュのオフ会は楽しいですよねhappy01

投稿: さくら | 2014年1月22日 (水) 20時58分

 皆さん、とても素敵ですね!
髪のUPだけなら私も負けません(大笑))))
色々出来る様になりました~。
でも、いまだに編み込みだけは苦手です。


 携帯使いこなしていますね!!!
私なんて、気付いたら有料サイトいくつか
入ってしまっていました(汗)))
変なサイトでは、ありません(笑)

投稿: いんち | 2014年1月24日 (金) 17時32分

さくらさん、こんにちは。
着物オフ会 キモ友さん達それぞれ
素敵に着物を着こなし着物に合う帯を締め
いつも素敵に、それとランチもお喋りも弾み
ドリンク付きで美味しかったことでしょうねrestaurantcafe
アイフォンで撮影しフレーム加工とてもハート付きでheart02
綺麗なフレームですねhappy01

投稿: mikko | 2014年1月24日 (金) 18時12分

>いんちさん
編み込みは難しいですよねsign01
アップ上手に出来るのは器用な証拠です☆
スマホまだまだ値段分は使いこなせてません(笑)

>mikkoさん
ありがとうございます☆
着物のオフ会皆さんと楽しみましたnote
アイフォンのフレームは可愛いのがたくさんあって
今回も欲張って使ってみましたcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年1月25日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58981891

この記事へのトラックバック一覧です: 着物オフ会~コーデ編~:

« 新春着物オフ会☆ | トップページ | コジロー特集☆ »