« トリミング完了☆ | トップページ | 着物オフ会~コーデ編~ »

2014年1月19日 (日)

新春着物オフ会☆

1月着物オフ会.。.:**:.。..。.:**:.。.

    ~着物 de 4回目~

mixiの着物コミュ「札幌de着物きるべさ!」の

1月オフ会に参加しましたnote

札幌に転居してから,着物で楽しく

お出かけ出来るきっかけとなったコミュ☆

この日の参加はなんと10名ですsign01

今回も張りきって集合場所へ

あれ?誰もいない・・・

時間場所間違えたかしらと不安になったところへ

オフ会参加のなずなさん登場にて一安心(笑)

「さくらさん来ていると思った。」となずなさん

案外モタモタのんびり屋の私なので

そんなイメージ持っていただけて良かったup

続々集合するメンバーさん達☆

さまざまな防寒コート姿をご紹介しましょうshine

Cimg5504

左からなおさん,私,Pちゃん☆

Cimg5498

左からSさん,スカーレットさん,ほいさん☆

Cimg5499

左からなずなさん,りんちゃん☆

Cimg5501_3

そして,コミュ主催のあささん☆

あと1名amiさんは,ランチ場所からの参加です☆

この日のコーデは紬と染め帯cute

Cimg5511Cimg55082_2

Cimg5537

秋冬コーデで活用している伊那紬と

縮緬地に駒と梅桜モチーフの染め帯

今回は賑やかな柄の方を帯前にしてみました☆

Cimg5508

黄色系も緑系も自分に似合うカラーでは無いけれど

紫系と花柄が馴染ませてくれてますcute

Cimg5505_4

髪飾りと帯締め帯留は紫系で☆

Cimg5519

9名で1回目の「出て来いシャザーン!」

皆さんの着物コーデは次回にhappy01

     

|

« トリミング完了☆ | トップページ | 着物オフ会~コーデ編~ »

着物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
  さくささんさいごのシヤザーンすばらしい!

投稿: ミルタママ | 2014年1月19日 (日) 20時32分

寒い中でも着物コーデ、華やかですね。
春が待ちどおしいね。
その前に札幌は、雪まつり・・・またブログアップ
楽しみにしていますよ。

投稿: ひろりん | 2014年1月19日 (日) 21時35分

>ミルタママさん
いつからか,皆で草履を履いた
片足撮影です☆
こうやって揃うと綺麗でしょうhappy01


>ひろりんさん
寒いので地下を歩きますが
地上大通りでは既に雪像製作中です☆
また雪まつりの様子もご紹介しますねhappy01

投稿: さくら | 2014年1月19日 (日) 22時08分

手首、足首、首しっかり防寒できてますね
これなら暖かいのかも!
みなさん、ハツラツとしてますね!

投稿: 湘南エミリー | 2014年1月20日 (月) 11時39分

>湘南エミリーさん
本州ではこんなガッチリ防寒は
見た事がないでしょうね☆
どさんこ着物人は皆元気です(笑)

投稿: さくら | 2014年1月20日 (月) 19時53分

お初にて失礼いたします。

当日、御一行様と東急にて遭遇!
皆様のオーラに圧倒されてしまいました
アイドルに遭遇した時のような
初恋の人に会った時のような

そんな感情を抱いたおばさんがそこにおりました

投稿: ひろぽん | 2014年1月20日 (月) 21時50分

>ひろぽんさん
初コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
あささんのブログは有名ですからねsign01
そして東急が穴場という事も☆
それでも良くわかりましたねflair
賑やかなアラフィー一行で失礼いたしました。
アイドル&恋人とはとっても恐縮ながら嬉しいですheart02
お着物好きなら是非オフ会参加お待ちしていますhappy01

投稿: さくら | 2014年1月20日 (月) 22時23分

うんうん…寒い冬をお洒落して楽しんでいる!!
見習わなくてはっ!!!!
私なんて、マスクして沢山羽織って…
お洒落とは、程遠い毎日です(笑))))

やっぱり、春が待ち遠しいなぁぁ

投稿: いんち | 2014年1月24日 (金) 17時35分

>いんちさん
着物は案外暖かいのでお出かけも苦になりません☆
北海道人は家の加奈が暖かい分
きっといんちさんの方が寒さに強いかもsign01
この頃はやっぱり冷え込む北海道ですconfident

投稿: さくら | 2014年1月25日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58971681

この記事へのトラックバック一覧です: 新春着物オフ会☆:

« トリミング完了☆ | トップページ | 着物オフ会~コーデ編~ »