« 機種変更☆ | トップページ | 嬉しい便り☆ »

2014年1月 5日 (日)

初着物☆

初着物 de 新年会.。.:**:.。..。.:**:.。.

   ~着物 de 1回目~

のんびりなお正月も終盤の4日(土)

親しいキモ友が集まって新年ランチ会☆

Cimg5397_2 

今回も張り切って集合場所には一番乗りだった私です(笑)

歩く地下街は暑いので長コートに

先日Getのラビットファーを巻いてます☆

Cimg5404_2 Cimg5413_2

今年初着物は,お正月らしくと絞りの小紋に袋帯☆

かなり前にリサイクル着物店より嫁入りした着物ですが,

なかなか着る機会に恵まれず・・・

Cimg5406_3 

ビーズの半衿に紫の伊達衿で引き締めてみました☆

Cimg54061   

絞りの着物は帯合わせが難しい・・・

前日試行錯誤の上で選んだ帯コーデですsign03

帯締めは伊達衿とコラボの紫で,私らしくと

ピンクの帯揚げにしてみました☆

ご一緒だった皆さんのコート姿から

Cimg5396 Cimg5398_3

あささん&スカーレットさん☆

Cimg5407_2 Cimg5414_2  

ゆうこちん&Pちゃん☆

Cimg5400 Cimg5401

あささんは珍しく薄ピンクの御召に桜柄の袋帯☆

半衿帯揚げを水色にして自分に似合わない色でも

小物使いで自分カラーに引き寄せコーデ☆

Cimg5402_3 Cimg5403_2

スカーレットさんは,はんなりな小紋に可愛い猫ちゃんの帯☆

明るい色目でお正月らしく可愛かったheart04

Cimg5408 Cimg5410

ゆうこちんは優しいボカシの着物に名古屋帯☆

とっても可愛い足袋履いてましたheart01

Cimg5416 Cimg5417_2

Pちゃんは,辻が花模様の小紋と塩瀬帯☆

今日も笑顔が素敵なマダム~髪結いもバッチリgood

皆揃ったところで,ランチ場所

イタリアンのカメリーノ デッロスピタリタへ

Cimg5419

ランチはコースで前菜2品☆

Cimg5420   

メインはパルミジャーノのリゾットでしたが写真撮り忘れcoldsweats01

Cimg5422

ドルチェの盛り合わせ~コーヒー付き

この日も雪模様でしたが,新年着物仲間で集まり

楽しく過ごす事が出来て良かったnote

2

5人でお決まりの『出て来いシャザーン!』

この後は,東急の着物催事コーナーで目の保養をして

泡チームとスイーツチームに分かれたのでしたbeercake

スイーツチーム私とあささんで,〆のスイーツ

サーティーワンのトリプルを難なく完食☆

最後は,ポールタウン『おあつらえHANA』に寄り

スタッフのウスキさん,ユキエちゃん,平野さんに

新年のご挨拶をしたのでした☆

1_2

ユキエちゃんオススメの結城紬と博多帯

清楚な感じでLoveでしたheart

新年の着物道幕開け~ワクワク楽しみながら精進しますhappy01

|

« 機種変更☆ | トップページ | 嬉しい便り☆ »

イタリアン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、今晩は~☆
年末から新年になりブログを以前より随分
のんびりと休み明日は七草なので
今日新年始めの更新しました。

さくらさんは、初着物de新年会ですか仲の良い
キモ友さん達と皆さんそれぞれ着物も素敵で
帯も袋帯や色々で、さくらさんの着物は
お正月らしく絞りでビーズの半衿がステキ~heart04
ピンクの帯揚げも綺麗でお似合ですhappy01
スイーツも美味しそうねcakewine
今年も交流宜しくお願いしますlovely

投稿: mikko | 2014年1月 6日 (月) 18時25分

お着物での新年会
皆素敵な装いですね!!
さくらさんのお着物も近くで見ると・・・
絞りなんですね!
ビーズの半襟と紫の伊達襟でばっちり!!ですねgood
パパさんから買って頂いたラビットショールもいいわぁ~
美味しいランチもdelicious
羨ましい~~
今年もお着物と美味しい物のアップ楽しみにしていますね!

投稿: chocoママ | 2014年1月 6日 (月) 19時41分

>mikkoさん
お正月のんびり過ごされたんですね☆
私も札幌でのんびり致しましたnote
新年もキモ友との新年会も
お正月らしい皆お正月らしい装いで楽しみましたheart02
今年もどうぞよろしくお願いたしますhappy01

>chocoママさん
ありがとうございます☆
皆さん素敵な装いで楽しみましたnote
ラビットジョールも早々に活躍ですnote
今年も着物話題多くなりそうですが
お付き合いの程よろしくお願いしますhappy01

投稿: さくら | 2014年1月 7日 (火) 00時14分

始まりましたね
着物、第一弾!!
絞りで決めましたね!できる女を感じます(笑)
ラビットファー可愛い!
寒さの中、みなさまそれぞれ素敵です
楽しい仲間との語らいは最高ですね

投稿: 湘南エミリー | 2014年1月 7日 (火) 17時50分

今ニュースで、若者に着物文化が広がっているとあります。以前に比べて若者が手を出しやすい価格になってきてるようです。その中で紹介されている「洋服ミックス」は個人的にはう~んって感じですが、
固定観念を捨て去ることがファッションには必要なんでしょうねえ・・・。

投稿: Windyママ | 2014年1月 7日 (火) 23時28分

>湘南エミリーさん
着物でお出かけ始まりましたsign01
昔は絞りの着物や羽織が流行したので
一度着てみたい願望にて(笑)
キモ友のコーデも楽しみながら
楽しい着物初めでしたhappy01

>Windyママさん
若者の着物でデニム着物なども流行
そうそう洋服ミックスでタートルの上や
シャツの上に気軽に羽織って帽子のスタイルsign01
私は帽子まではムリですが(笑)
皆さん自分に似合う着物を模索して
新しさも取り入れているようです☆
その人に似合っていれば何でもありの時代ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年1月 8日 (水) 07時35分

 ニュースで北海道の大雪の映像が
流れていますが、札幌はどうですか???
今年は、例年より寒くなりそうで…
引っ越した所が、高台で寒い場所なので
雪が凄そうです…。雪かきのスコップ2本
購入しました。

 スープ!?
無駄に大きなお皿にちょこっとのって
来るんですよね(笑)
とても、お洒落だけど…(笑))))

投稿: いんち | 2014年1月11日 (土) 10時37分

>いんちさん
札幌はここ数日寒い日が続いていて
耳も凍るほどsign03
雪も毎日のように降ってまして
今は堅い凍った路面をペンギンさんのように
歩く毎日ですsweat01
いんちさん宅も雪かきスコップ必要なんですねsign03
お洒落なお店はお皿もお洒落で
とくにフレンチやイタリアンのスープは
写真のようなお皿も多いですcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年1月12日 (日) 00時41分

さくらちゃん、今年も着物コーデ、始まりましたね。
昨年よりさらに回数がアップすることを目標に。
タンスの肥しじゃ着物も可哀想だものね。

投稿: ひろりん | 2014年1月12日 (日) 11時45分

>ひろりんさん
着物を着る回数が,着物を着る練習をした
バロメーターにもなるので頑張りたいです☆
箪笥の中身も増えないようにしなくちゃhappy02

投稿: さくら | 2014年1月12日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/58890307

この記事へのトラックバック一覧です: 初着物☆:

« 機種変更☆ | トップページ | 嬉しい便り☆ »