« 久々の抹茶パフェ☆ | トップページ | Kimono de 季節旅 後篇 »

2014年1月28日 (火)

Kimono de 季節旅 前編

Kimono de 季節旅 Vol.3.。.:**:.。..。.:**:

.。.:**:新春を五感で楽しむ.。.:**:

 ~着物 de お出かけ 5回目~

熊は冬眠の時期ですが,私は相変わらず

色々なところへ出没しています(笑)

今回は,着物イベント「Kimono de 季節旅」へ参加☆

新春に着物をまとい

いつもと違った自分を楽しみ

心を「リセット」して

「豊か」にする時間を

ご一緒しませんか

という,素敵なイベントheart04

開催場所は,札幌中島公園近くの札幌アートホテルズ

1Fシンフォニー 室内ながら森の中のカフェテラス

Cimg5553

外は吹雪ですが,中は別世界ですshine

Cimg5549

ご一緒テーブルでご縁がありました☆

(株)和光の三代目の若社長田中様とご同席clover

着物卸業ですが,直営店はお馴染ポールタウンの「おあつらえ KIMONO HANA」や,パセオ「KIMONO HANA」なのです☆

赤のハットに黒のデニム着物,そして加工された赤のデニム羽織が超目立ってカッコイイ~見えてませんが,足袋ののようなゴム底のお履物も赤でございましたsign03

イベントでは,特別ゲストとして(株)野口染舗の取締役室長野口繁太郎様がブランドとして発表されている「デニム着物」 の講話予定であり,そのデニム着物を和光さんが「KIMONO HANA」で販売している繋がりがあるのです☆

Cimg5551

男の方の着物は長襦袢の衿は色物となりますが,こちらのお洒落な衿元はTシャツに半衿のように見えるように布を付けたフェークなんですって sign01

野口染舗さんにお願したコラボ商品ということで,衿柄も色々あるようです☆

野口取締役室長と和光社長が着物で歩くと,若い男子の着物姿・・・

それもカッコイイお二人なので超目立っているらしいですshine

Cimg5555

今回イベントでお世話になった(株)スリーエスの森本さんも

会場でそのまま着替えたという,洋服インのデニム着物姿heart02

真ん中は,イベント主催の佐藤敦子先生,

そしてフォトグラファーの小川さん ☆

Cimg5557

フォトグラファーの小川さんより

「写真を楽しく撮る

撮られるフォトセミナー3」講話中

愛犬を撮る事から始まったカメラの世界だったそう☆

Cimg5561

皆さん真剣に講話に聞き入っています☆

Cimg5562

奥は鏡張りなので広えるでしょう☆

Cimg5559

敦子先生のお母様も同席☆

上品なものごしの有名な美容師の先生も出席されていました☆

Cimg5563

敦子先生からも「しぐさ美人のヒケツ」の講話あり

この後,小川聖子さんにより写真撮影会☆

個別に写真と撮っていただき,後日データプレゼントあり

私は何だか笑顔がひきつったと思います(笑)

一時休憩は写真撮影タイム☆

Cimg5565

田中社長と敦子先生☆

Cimg5576

敦子先生を囲んでスイーツ友と一緒にheart

Cimg5571

野口取締役室長を囲んでnote

Cimg5573

それぞれ楽しく撮影会です☆

Cimg5566_2

席がお隣だったスイーツ友Rちゃんと一緒にheart01

私は茄子紺地の辻が花の訪問着☆

長くなったので,後篇へと続くhappy01

|

« 久々の抹茶パフェ☆ | トップページ | Kimono de 季節旅 後篇 »

着物」カテゴリの記事

コメント

室内の森の中のカフェテラスheart
なんて素敵なんでしょうup
皆さんも素敵なお着物ですね~

赤い帽子に赤い羽織の若社長
素敵~~heart04
いや~~ココは別世界ですね~shine

投稿: chocoママ | 2014年1月30日 (木) 22時07分

和光の若社長、ホントカッコいいですね!!
私の赤い半襟は、若社長がデニムに赤い半襟だったのをマネッコしたんです。
赤い帽子も羽織りもカッコいいけど、これはマネッコ出来ないな~(x_x)

投稿: ゆっちのハハ | 2014年2月 1日 (土) 07時54分

>chocoママさん
冬でも光差し込む室内で癒される空間です☆
小規模ならでは皆さんが身近に感じられる
アットホームなイベントでしたheart02
男性ならではの着物姿の
カッコ良さに惚れ惚れでしたhappy01


>ゆっちのハハさん
赤い半衿の由来は和光の若社長さんだったのですねsign01
本当に赤黒それも帽子のコーデがキマッてましたshine
私も帽子までは挑戦できないですcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年2月 1日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59017196

この記事へのトラックバック一覧です: Kimono de 季節旅 前編:

« 久々の抹茶パフェ☆ | トップページ | Kimono de 季節旅 後篇 »