« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

Shall we SWEETS☆

スイーツ週間の始まり.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

もう2月も最終日sign03

今週は仕事とスイーツで忙しい週でした(笑)

始まりは美容室の帰りに,ゆうさんと行った

Shall we SWEETS☆ ちなみに夕食代わりcoldsweats01

4_2 

こちらを食べて

5_2

こちらを食べて

1

こちらを食べましたheart

私のスイーツおかわりぶりに,ゆうさんもびっくり(笑)

Cimg5800

先週の着物催事でいただいた桜も咲いてますcute

Cimg5799

そして胡蝶蘭も,どんどんお花が増えてますnote

Cimg5801

写真は2輪咲いたところですが,今は4輪目咲くところ

餅つきありのスイーツ会&ホテルパフェ・・・

怒涛のスイーツ報告はまた次回happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

春の集い☆

春の集い.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

  ~着物 de 7回目~

昨日土曜日はスッキリ快晴sun

連日の雪で大通りはモフモフの雪盛りですsnow

Cimg5759

こんな中向かったのは・・・

Cimg5760

ロイトン札幌☆

着物展示会「春の集い」へcherryblossom

Cimg5762

春らしいお花が飾られたエントランス☆

Cimg5769

催事見学前にホテルのビッフェランチrestaurant

Cimg5763

ご一緒したのは,ゆうさん(左)と

偶然レストランで前でお会いしたH先生(右)☆

Cimg5764

そしてH先生のお友達(左)と私☆

Cimg5765

カレーとパスタ中心のビッフェ

白い着物でチャレンジャーです(笑)

Cimg5766

しっかりスイーツもいただきましたheart

Cimg5767_2

お二人とも素敵な着物姿shine

Cimg5768_2 

ランチ後は,既に催事見学済みの先生とお友達とお別れし

いざ会場へ

桜咲く会場で素敵な着物の数々を堪能heart01

Cimg5770_2

一刀彫の高級ショール 羽織らせていただきましたnote

Cimg5771

見学後は,お抹茶と京老舗和菓子に舌鼓heart04 

Cimg5774_2

ひと足早い桜の前で☆

Cimg5776

桜を愛でる二人cherryblossom

Cimg5777

本日のゆうさん素敵な結城☆

Cimg5778

後ろ姿のピシっと決まってます☆

Cimg5778_2

紫系ぼかしの帯も素敵です☆

Cimg5779_2

私は小紋に桜柄の帯☆

Cimg5784

ひと足早い桜コーデです cherryblossom

Cimg5791

桜柄の半衿cute

Cimg5787

桜のお帯留cute 

Cimg5785

もうすぐ3月~札幌はまだ雪国

春が待ち遠しいですconfident

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

信州のウマウマ☆

信州のウマウマ届く ~桜井甘精堂~

信州小布施で栗菓二百年の歴史☆

桜井甘精堂のウマウマ栗菓子届きましたsign03

Image

1缶に栗が3つも入った栗かの子と,栗ようかんheart

長野の書の匠8484さんからの贈り物ですnote

超高級な栗菓子を,食後のデザートで

しっかりご馳走になりましたheart01

8484さん長野のウマウマ有難うございますshine

温かいお心遣いに感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

今年も胡蝶蘭☆

今年も咲いた~胡蝶蘭.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

2007年に購入した胡蝶蘭cute

2011年2月に3年半ぶりに咲いてから

毎年咲いてます☆

そして今年も・・・

Photo

咲いてくれました~一輪目☆

Photo_2

東京ドームで開催されている「世界ラン展」に

思いを馳せながら,我が家の胡蝶蘭を眺めていますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

ちょこっとお出かけ☆

ちょこっとお出かけ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

週末はオリンピック観戦で夜更かしぎみですcoldsweats01

リアルタイムで見るオリンピックはハラハラドキドキsign03

金メダル獲得の羽生選手~本当に良かったup

本人の努力と周りのサポートの素晴らしさ

そして勝利の女神がほほ笑む運も持っていますねshine

高橋大輔選手の選手としての最後の舞に涙・涙crying

その他,スノボやクロスカントリーやスキージャンプの

素晴らしい活躍に感動と元気いっぱいいただきましたclover

観戦だけで体力消耗~朝から寝て昼起きる(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

洗濯など家事を終えスイーツが恋しくなった時間

たまたま仕事休みという「ゆうさん」と待ち合わせ

ちょこっとお出かけnote

まずは,スイーツタイムと雪印パーラーへ☆

Photo

マンゴーとフルーツのヨーグルトパフェheart

さっぱりしていてウマウマですnotes

2月ですが今年初対面のゆうさんと近況報告と着物話

どちらも洋服姿でしたが,素敵なペンダントで

今日も素敵なマダムでしたshine

Photo_2

お店を移動して,札駅地下街の東京純豆腐

いつも激込みでなかなか入れないお店ですが初入店☆

5種の野菜スンドゥブ 1,150円をオーダーnote

ベースは,塩・味噌・ノンパイシー3種から選べて

辛さも選べます~私は味噌ベースの辛さ2番目普通の辛さ

この他に,ご飯やナムルドリンクなどがセット出来る

セットメニューが4種あり,ご飯とナムル3種の

Aセット250円をオーダーしました☆

冬は体も温まるし豆腐と野菜入りでヘルシーですsign01

この日は家族の夕飯の心配なしの気ままなふたり(笑)

Photo_3

さっぽろ雪まつりも終わり,そろそろ大通公園のお散歩も

スムーズになります☆

普段は,温風に吹かれてまったりなコジローですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

ウマウマ満喫☆

ウマウマ満喫。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

11日の祭日☆

買い物の用事を済ませ,向かうは

お馴染フルーツケーキファクトリーheart01

Photo

ランチ代わりと,ダブルケーキセットsign03

この頃良く通うのは,お得なクーポンがある為なのです☆

ポットにたっぷりのアールグレーの紅茶と共に

スカイベリーのタルトと金柑と蜂蜜クリームのタルトheart

初めて食べたスカイベリー☆

「とちおとめ」の後継種らしく,酸味と甘みのバランスバッチリで

みずみずしくてジューシーheart04

ダブルの時はさすがにチョコ系は甘いので柑橘系を

1品チョイスしておりますsign01

Photo_2

そして,本日届いたウマウマ~heart

仲良しなブログ友ひろりんから届いた伊予柑note

甘くてとってもジューシー☆

食いしん坊のコジローは「早く剥いてくれ!」

って顔してるでしょう(笑)

コジローもウマウマお裾わけ

ひろりんご馳走さまでしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

富良野スキー

コジローパパ in 富良野スキー場 .。.:**:.。..。.:**:

土日は穏やかだった北海道☆

コジローパパは,スキーのインストラクター仲間と

1泊2日の富良野スキーツアーへ

Photo

一番奥,青いスキーウエアがコジローパパ☆Photo_2

2日目の写真☆ 1日目は快晴だったのに,

写した写真は誤って削除したらしい(笑)

Photo_3

私もコジローパパもスケート本場の道東出身ですが

スキーが流行ったバブル時期世代なので滑れますcoldsweats01

私が初めて滑ったスキー場がこの富良野

初心者なのにゴンドラで頂上まで連れて行かれ

転がりながら降りて来た思い出~懐かしい(笑)

1

昨シーズン新調した板と今シーズン新調したブーツ☆

コジローパパがスキーを満喫している頃

Cameraimage

私はスイーツを満喫していたのでありますdelicious

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

キモジャ in さっぽろ雪まつり☆

キモジャコラボ2月オフ会 Vol.2

着物オフ会後に向かった,雪まつり会場snow

Cimg5735

着物仲間が続々集まります☆

Cimg5737_2

主催のジャックさん見っけ(笑)

Cimg5738

なおさんと,ムッシュさん☆

Cimg5739_2

大通2丁目 氷の広場の西側

Cimg5740

ユッチのハハさんとも再会note

Cimg5741_2

着物男子三人衆~キモノでジャックだ~sign01

Cimg5742

皆さん可愛い防寒姿heart01

14時1回目の集合は

2代目ターフィー君を囲んで記念撮影camera

2回目の集合までは自由時間です☆

それではと寒さにめげず再度の雪像めぐり(笑)

Cimg5745

onちゃん頑張ってますsign03

Cimg5746

お・も・て・な・し~~と,満面の笑Pちゃんnote

Cimg5748

一緒に雪像巡りした面々☆

Cimg5749   

お滝「苦しみも悲しみも全部この滝に流して,

みなさんが幸せで過ごせますように。」

とっても共感したので,アップしました☆

Cimg5750

大雪像 be ポンキッキーズ in さっぽろ雪まつり

なんと10丁目まで行きました

かなり冷え込んだので2回目会場のSTVホール前の

バーガーショップでCafeタイムcafe

美味しさにこだわらないから熱々が飲みたかったのに

頼んだカフェモカには。冷た~いホイップクリーム盛り

中は熱い事を祈って飲みましたが,ぬるかった(笑)

気をとりなおして,STVホールへ

Cimg5753_2

アンティークお二人heart01

Cimg5752

そう言えば,ムッシュさんの家紋

五輪の開会式のように

輪がひとつ開かなかった訳ではありませんsign01

アウディが好きだから(笑)

Cimg5756

リアル四足のキツネのマフラーの彼(右)は

通なお洒落の着物男子~三人とも個性的☆

2回目の集合写真を撮って解散となりましたclover

Cimg5757 

久々にお会い出来た香道のM先生☆

大のシャザーンファンでいらっしゃる為

今回初シャザーン参加いいただきましたup

Cimg5758

素敵な青の防寒草履で「出て来いシャザーン!!」

ご参加ありがうございましたheart

<本日の着物>

Cimg5717

雪輪柄も入っている結城紬に鳳凰柄の帯

雪の結晶にも見えるベネチアンガラスの帯留☆

Cimg5714

鳳凰は火の鳥(不死鳥)と同一とされる事もあり

先日見たプロジェクションマッピングの火の鳥を

思い出して,雪まつりコーデとしてみましたsnow

Cimg5687

そして〆の写真は~~

Photo

2代目ターフィー君とツーショットheart

企画いただいた札幌ジャックさんに感謝shine

ご一緒して楽しませていただいた皆さまに感謝ですshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

キモジャコラボ2月オフ会

キモジャコラボ2月オフ会 Vol.1

   ~着物 de 6回目~

昨日は2月着物オフ会は,キモノでジャック

in 札幌雪まつりとコラボ企画のランチ会☆

集まったオフ会メンバーは12名sign03

キモジャ参加に向けて防寒大作もバッチリですnote

Cimg5699_2

私は白い防寒被布衿コートの上に

ニットのショールを羽織っています☆

「愛の逃避行」にて残念ながら参加出来なかった,

こ~ちゃん作の畳縁バックをお友にしました(笑)

ではオフ会メンバーさんの防寒姿のご紹介sign01 

Cimg5690

すぎちゃん&しゅなさん☆

Cimg5691

Pちゃん&ほいさん☆

Cimg5698_2

なずなさん&りんちゃん

Cimg5697_3 Cimg5707_2

スカーレットさん&amiさん☆

Cimg5723

おだまきさん&ひろさん☆

Cimg5693

そして,オフ会主催者あささん☆

そして皆さまの着物姿もどうぞ~note

Cimg5708

しゅなさん&すぎちゃん☆

Cimg5711

スカーレットさん&Pちゃん☆

Cimg5719

りんちゃん&なずなさん☆ 

Cimg5726_4

ほいさん☆ 

Cimg5724

おだまきさん&ひろさん☆

Cimg5713

amiさん&私☆

そう言えば,あささん着物姿カッコ良かったのに

あささんカメラマンになっていたので

自分のカメラで撮り忘れ~スイマセンsweat01
Cimg5701

お帽子のおふたり☆

Cimg5705

今回も注目の的「おしゃれ番長」なずなさん☆

帽子にピアスshine

Cimg5721

ガイコツ柄の半衿とガイコツ帯留

ジーンズ着物に間違って購入したという

男物の角帯を段違いに巻いて半幅風~素晴らしいshine

Cimg5728

メンバーさんが揃ったところでランチ会restaurant

Cimg5729

着物姿12名(私はカメラメンw)楽しく美味しい時間共有note

Cimg5731

こちらは海鮮パテとサラダの前菜

この他メインのパスタをチョイス出来て

ドリンク・デザート付きで1,155円(税込)とお安くてお洒落shine

ランチ会終了後,向かうはキモジャ会場の大通公園2丁目sign03

Cimg5733

恒例12名での「出て来いシャザーン!!」

キモノでジャックの様子は次回happy01   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

雪まつりライトアップ☆

雪まつりライトアップ.。.:**:.。..。.:

仕事帰りにライトアップされた

さっぽろ雪まつりの大雪像見学☆

まずは,腹ごしらえと寒さ対策として

100円マックとホットコーヒーでパワーチャージsign03

さあ,大通り1丁目から出陣です(笑)

Cimg5658

1丁目 ツリーの周りはスケートリンクです☆

Cimg5667

2丁目 大氷像 ハートの宮殿heart01

Cimg5668

同じ2丁目 こんな可愛い氷像もheart04

Cimg5669

3丁目 白い恋人 PARK AIRジャンプ台

雪が舞う中,人口のジャンプ台から

スノボ選手が華麗なジャ~~ンプ☆

Cimg5671

4丁目 大氷像 台湾-伝統とモダン

ロックバンドの熱演~~半袖のギタリスト寒そう(笑)

Cimg5672

5丁目 大雪像 ウインタースポーツ天国、北海道!

Cimg5673

7丁目 大雪像 ♡すべてにLOVEを♡

雪の滑り台~子供達が楽しそうに滑ってました☆

Cimg5674   

7丁目 大雪像 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

Cimg5676

8丁目 大雪像 イティマド・ウッダウラ(インド)

丁度プロジェクションマッピングが始まるところでした☆

『輪廻転生』

大雪像と光の華麗なる芸術をご覧くださいshine

Cimg5677

Cimg5678

Cimg5679

Cimg5680

蓮の花の蕾

Cimg5681

そして花開く☆

Cimg5683

インド的な色彩美

Cimg5684

大蛇が現れる

Cimg5686

象をはじめ動物達も

Cimg5687

不死鳥

Cimg5688

そして大雪像は輝き

Cimg5689

黄金の宮殿となりフィナーレshine         

さあ,明日は雪まつりをジャックだぁsign01

**************************

キモノでジャック

①14:00 大通り公園2丁目

②16:00STVホール

**************************

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

さっぽろ雪まつり開幕☆

さっぽろ雪まつり開幕.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

本日開幕~第65回さっぽろ雪まつり☆

いつもの時間より20分繰り上げて

大通会場を見物しながら出勤しましたsign01

Cimg5654

7丁目 大雪像「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」

アングルで傾いて見えるのかしらと思ったら

1月末の気温上昇で,ピサの斜塔のように傾いたとか・・

Cimg5655

丁目  大雪像 ♡すべてにLOVEを♡

Cimg5656

5丁目 大雪像 ウインタースポーツ天国、北海道!

ソチ冬季オリンピックに出場の日本選手の活躍や

2017アジア冬季札幌大会の開催成功を願って☆

Cimg5657

4丁目大氷像 台湾-伝統とモダン

青空も出て,スッキリ晴れ晴れした朝sun

しかし,札幌でも一番の冷え込みとなり,

耳がしばれそうでした(笑)

夜はイルミネーションで彩られる大雪像snow

土曜日はキモノジャックコラボもありますので

雪まつりの模様は,また後日ご報告しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

週末☆

週末゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

金曜は研修にて勤務終了が8時半だった為

コジローパパと待ち合わせて狸小路の居酒屋へ

居酒屋はコジローパパの行き付け魚平さんfish

Photo

2人で行っても1人だけ飲み放題OK☆

新鮮で豪快なお刺身5点盛りが千円で人気ですnote

今回はまぐろ・サーモン・ホタテ・ハマチ・たこの頭

手前は小皿に盛り放題なお通しで

今日は,切干大根と懐かしい感じのスパゲティーサラダ

そして,チカのから揚げ~☆

この他よく注文するのは,サバの味噌煮heart02

巨峰サワーを1杯だけ飲んで,

ザンギ(鶏のから揚げ)と手巻きずしも注文して完食heart01

コジロー待っているので早々に帰宅しました☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土曜はまったり自宅で過ごし

日曜日のランチはスープカレーを食べに

PARCO8Fレストラン街へ

Cimg5642

早めに食べたので空いてました☆

Cimg5644

骨付チキンと野菜が入った定番のスープカレー

Cimg5645

辛さも選べるので食べやすいです☆

食後は三越の絵画展を観たり

丸井今井のバレンタインデーに向けての催事へ

Cimg5648

おフランスなファブリス・ジロットの

丸井今井限定のソフトクリームを食べましたheart

Cimg5649

味はビターとミルクの2種あり,ビターチョイス☆

1個400円ですが,チョコのお値段や味からすると

食べる価値ありですねshine

次の週末はいよいよ雪まつりsnow

キモノでジャックの雪まつりコラボ参加予定ですhappy01

<本日のコジロー情報>

Photo_2

今日もママの膝の上でスヤスヤのコジローですsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

スイーツ会inスイーツバーMelty

1月スイーツ会 in スイーツバーMelty☆

今週は残業もあり,ちょっとバタバタsweat01

そんな訳で月曜参加のスイーツ会

かなり遅れてのアップですcoldsweats01

Cimg5632

開催場所は札幌すすきの中央区南5西4

F45ビル9FのスイーツバーMeltyさん

ビル前のオブジェ金の卵には雪が積もってます☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

スイーツ男子が集まって出来たスイーツ会ですが

今ではスイーツ女子も参加出来るようになってますheart01

恒例のどちらが先か,男女対決sign03

ジャンケン2人勝ち抜きにて今回も女子優先scissors

カウンターに並べてあるパフェ材料を

好きなように自分盛りスタートです☆

Cimg5633

1杯目ベリー系盛り~~~heart

ベリー系のゼリーに バニラアイスと生クリームを盛り

ラズベリーとフルーツのトッピングnote

そう言えば,早い物勝ちと言われた白玉3つと

プリンも隠れています(笑)

Cimg5635

2杯目~オレンジ系とグレープのゼリーに

ストロベリーアイスと生クリームを乗せて

コーンフレークとフルーツトッピングnote

Cimg5637

3杯目オレンジのゼリーに

チョコアイスと生クリームチョコソースがけnote

この他,出来たてのミルクジェラートもあり

苺の差し入れもいただきましたheart02

おつまみとしてギザギザポテトと

ドリンクは飲み放題☆

Cimg5639

「イケメン」と言ったら集まったスイーツ会メンバーさん

ちなみに「イケてないメンズ」または「イケナイメンズ」の

意味と言い訳をされておりましたけど(笑)

楽しいメンバーさんのお陰で激笑いしながら

パフェ堪能いたしました~☆

楽しく美味しい時間を過ごす事が出来て

メンバーさんに感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »