« Kimono de 季節旅 後篇 | トップページ | 週末☆ »

2014年2月 1日 (土)

スイーツ会inスイーツバーMelty

1月スイーツ会 in スイーツバーMelty☆

今週は残業もあり,ちょっとバタバタsweat01

そんな訳で月曜参加のスイーツ会

かなり遅れてのアップですcoldsweats01

Cimg5632

開催場所は札幌すすきの中央区南5西4

F45ビル9FのスイーツバーMeltyさん

ビル前のオブジェ金の卵には雪が積もってます☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

スイーツ男子が集まって出来たスイーツ会ですが

今ではスイーツ女子も参加出来るようになってますheart01

恒例のどちらが先か,男女対決sign03

ジャンケン2人勝ち抜きにて今回も女子優先scissors

カウンターに並べてあるパフェ材料を

好きなように自分盛りスタートです☆

Cimg5633

1杯目ベリー系盛り~~~heart

ベリー系のゼリーに バニラアイスと生クリームを盛り

ラズベリーとフルーツのトッピングnote

そう言えば,早い物勝ちと言われた白玉3つと

プリンも隠れています(笑)

Cimg5635

2杯目~オレンジ系とグレープのゼリーに

ストロベリーアイスと生クリームを乗せて

コーンフレークとフルーツトッピングnote

Cimg5637

3杯目オレンジのゼリーに

チョコアイスと生クリームチョコソースがけnote

この他,出来たてのミルクジェラートもあり

苺の差し入れもいただきましたheart02

おつまみとしてギザギザポテトと

ドリンクは飲み放題☆

Cimg5639

「イケメン」と言ったら集まったスイーツ会メンバーさん

ちなみに「イケてないメンズ」または「イケナイメンズ」の

意味と言い訳をされておりましたけど(笑)

楽しいメンバーさんのお陰で激笑いしながら

パフェ堪能いたしました~☆

楽しく美味しい時間を過ごす事が出来て

メンバーさんに感謝・感謝ですhappy01

|

« Kimono de 季節旅 後篇 | トップページ | 週末☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 男子も きて 大勢での 会も 女子会とちがう 楽しさありますね

投稿: ミルタママ | 2014年2月 2日 (日) 09時55分

男性でも甘いモノ好きな方、多いですからね!
一緒に食べに出掛けていっぱい食べてくれる
方の方が、頼もしいですよねshine

投稿: いんち | 2014年2月 2日 (日) 12時34分

やっぱり憧れます。自分でトッピング。
本当に羨ましい。
いろんな会の情報をいかに収集されているのでしょう?
やはり仲間からなのかなあ。
白玉、こっそり5つは食べたいですね・4

投稿: Windyママ | 2014年2月 2日 (日) 12時59分

( ^ω^)おっおっおっ
さっすが、スイーツ好きのさくらちゃん、堪能しましたね。

投稿: ひろりん | 2014年2月 2日 (日) 14時22分

>ミルタママさん
男女や年齢問わず,そして色々な職種の集まりなので
刺激になる事や話題たくさんで楽しい会ですhappy01

>いんちさん
男子のスイーツ好きは普段はちょっと肩身が狭い
ようですが,スイーツ会では伸び伸び(笑)
男子は食が細いよりも沢山食べる方が頼もしいですねhappy01

>Windyママさん
意外に難しい自分でのパフェトッピング(笑)
Facebook繋がりで色々なイベントに招待受けます
共通の友達もどんどん増えてイベント参加も
顔なじみの方がいっぱいだったり☆
出来たての白玉はやっぱり美味しいheart02
今回は無かったですが抹茶アイスと
あんこ下さいって感じですhappy02

>ひろりんさん
今回は着物イベントの翌日だったので
控えようと思っていたら,キャンセル空きにて
急遽参加~スイーツ堪能いたしましたheart01
今月のスイーツ会は餅つきもあり
リアル雪見大福食べれそうですhappy01

投稿: さくら | 2014年2月 2日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59051997

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ会inスイーツバーMelty:

« Kimono de 季節旅 後篇 | トップページ | 週末☆ »