« 信州のウマウマ☆ | トップページ | Shall we SWEETS☆ »

2014年2月23日 (日)

春の集い☆

春の集い.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

  ~着物 de 7回目~

昨日土曜日はスッキリ快晴sun

連日の雪で大通りはモフモフの雪盛りですsnow

Cimg5759

こんな中向かったのは・・・

Cimg5760

ロイトン札幌☆

着物展示会「春の集い」へcherryblossom

Cimg5762

春らしいお花が飾られたエントランス☆

Cimg5769

催事見学前にホテルのビッフェランチrestaurant

Cimg5763

ご一緒したのは,ゆうさん(左)と

偶然レストランで前でお会いしたH先生(右)☆

Cimg5764

そしてH先生のお友達(左)と私☆

Cimg5765

カレーとパスタ中心のビッフェ

白い着物でチャレンジャーです(笑)

Cimg5766

しっかりスイーツもいただきましたheart

Cimg5767_2

お二人とも素敵な着物姿shine

Cimg5768_2 

ランチ後は,既に催事見学済みの先生とお友達とお別れし

いざ会場へ

桜咲く会場で素敵な着物の数々を堪能heart01

Cimg5770_2

一刀彫の高級ショール 羽織らせていただきましたnote

Cimg5771

見学後は,お抹茶と京老舗和菓子に舌鼓heart04 

Cimg5774_2

ひと足早い桜の前で☆

Cimg5776

桜を愛でる二人cherryblossom

Cimg5777

本日のゆうさん素敵な結城☆

Cimg5778

後ろ姿のピシっと決まってます☆

Cimg5778_2

紫系ぼかしの帯も素敵です☆

Cimg5779_2

私は小紋に桜柄の帯☆

Cimg5784

ひと足早い桜コーデです cherryblossom

Cimg5791

桜柄の半衿cute

Cimg5787

桜のお帯留cute 

Cimg5785

もうすぐ3月~札幌はまだ雪国

春が待ち遠しいですconfident

|

« 信州のウマウマ☆ | トップページ | Shall we SWEETS☆ »

ホテルレストラン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

外は雪一面なんですね
こちらでは大騒ぎして、ちょっと恥ずかしいです

そんな中もう、春のいでたちですね
さっそうとした後姿が素敵です

投稿: 湘南エミリー | 2014年2月23日 (日) 15時05分

すごいsnowね。
でも会場内はすっかり春、装いも春ね。
白い着物でカレー、大丈夫でしたか。
今日、東京マラソンが開催され、6時間以上もの
交通規制の中、感動モノでしたよ。

投稿: ひろりん | 2014年2月23日 (日) 15時20分

こんにちわ♪

確かに着物姿でビュッフェスタイル、しかもカレー付きのランチとは相当なチャレンジャーなのですねhappy01

札幌の春は、まだまだ先ですよね。
今日、こちら東海地方は小春日和ということで庭の手入れをしました。
剪定した木の枝を見ると、もう葉が芽吹きそうになっていましたよ!

投稿: Haku | 2014年2月23日 (日) 17時24分

こんにちは。
ビュッフェいいですね。
が、男だとものすごい盛ってしまって、
ついつい食べ過ぎてしまいます。
道路わきに積もっている雪の高さなら、
今の八王子の私の自宅周辺と変わらないかも?
今週末は暖かいみたいなので、
やっと雪が解けそうです。

投稿: だいご | 2014年2月23日 (日) 17時37分

 当日、突然大声で声掛けしてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m
 おばさんの地が出てしまいました。(x_x)
 お天気も良くて、いいお出掛け日よりでしたね。
私もランチしてたんですよ。マルサでしたが。
 カレーにはチャレンジしてません!
私絶対、失敗しますから。
 お食事してお茶と和菓子もいただいて、いい一日をお互い過ごすことが出来てよかったですね(*^_^*)
 私、夕飯も食べて帰った不良主婦です。

投稿: ゆっちのハハ | 2014年2月24日 (月) 12時48分

>ゆっちのハハさん
偶然のご一緒でしたねsign01
上品な色の着物もとてもお似合いでした☆
カレーはチャレンジャーでしたが
何とか着物汚さずに済みましたcoldsweats01
ランチにお花見&お抹茶に美味しい和菓子heart04
たまには優雅に過ごす一日もいいですよねhappy01

投稿: さくら | 2014年2月24日 (月) 20時27分

着物姿でカレーですか、勇気が要りますね。
春の集い、まだ雪があちこちのこるウィンディ地方。
花粉がいち早く春を告げに来てます、いやになっちゃう・笑。
着物姿でお抹茶と和菓子、絵になりますよね。
すっごい昔、1年間お茶を習いました。気持ちが引き締まる時間でした。なんだかまた経験してみたいなあ。

投稿: Windyママ | 2014年2月25日 (火) 06時33分

>Windyママさん
カレーやパスタ自分で盛る勇気(笑)
大雪で大変でしたよねsign01
雪が溶ければもう花粉に悩む春ですねcoldsweats01
お茶習われていたんですね☆
私も上手にお抹茶たてられるようになりたいですhappy01

投稿: さくら | 2014年2月25日 (火) 21時58分

さくらさん、こんばんはち~

まだ、外は雪で寒そう~~
それでも、春の集いで素適なレストランで
ロビーのお花も素晴らしく、皆さんそれぞれと
着物も素敵に着こなして、さくらさんは桜柄で
桜の帯留も着物に合っていて素敵で~~すheart02happy01
今月末は痛い思いを我慢しなくてはshock

投稿: mikko | 2014年2月25日 (火) 22時38分

先日は、偶然お逢いしたのに、一緒にランチをご一緒させていただき、有難うございました!!友人の美幸さんも二人の美しい装いに感激していました☆会場の桜以上にさくらさんの桜の装いが輝いていましたね^_^また、ご一緒できるのを楽しみにしてま〜す。

投稿: HIROKO | 2014年2月26日 (水) 08時27分

>mikkoさん
コメント届いてますよheart02
今日はスイーツ会でしたので遅れてゴメンなさいね☆
お褒めいただきがりがとうございますheart02
痛い思い・・・大変ですが頑張ってねclover

>HIROKOさま
こちらこそご一緒出来て楽しいランチでしたup
H先生と美幸さんのお着物姿は絵になってましたよshine
春先取りとばかりに,鉄板コーデにしてみました(笑)
またお会い出来るのを私も楽しみにしていますhappy01

投稿: さくら | 2014年2月26日 (水) 23時04分

 懐かしのロイトン!!!
私達も朝は、ビッフェを美味しく頂きました!

 白いお着物でお食事なんてチャレンジャー
ですね(笑)私は、白い服の時必ず夫の上着を
借りて食事します。

 夫の上着は、汚れてもいいのかぁぁ!?
って事になりますけど(苦笑))))))

投稿: いんち | 2014年3月 1日 (土) 16時07分

>いんちさん
ロイトン懐かしいでしょうsign01
今回は着物の催事で会場は2Fでしたが
1Fのビッフェでランチしました☆
カレーとスパゲッティ中心と聞いて躊躇しましたが
食欲には勝てません(笑)
上着を貸してくれるぽんちさん優しいですねhappy01

投稿: さくら | 2014年3月 1日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59182922

この記事へのトラックバック一覧です: 春の集い☆:

« 信州のウマウマ☆ | トップページ | Shall we SWEETS☆ »