« 朝散歩☆ | トップページ | 日曜ランチ☆ »

2014年3月16日 (日)

KIMONO HANA1周年パーティー

KIMONO HANA おあつらえ 1周年パーティー

  ~着物 de 9回目~

札幌地下街ポールタウン内にお店を構える『きものハナおあつらえ』は,大人カシュアル着物のお店として,昨年3月22日オープン☆

昨晩は1周年記念パーティーが催され参加しました☆

会場は札幌パークホテルclover

ホテルに入るとロビーには丁度螺鈿細工の展示ありshine

Cimg5839

螺鈿は,白蝶貝や黒蝶貝などの虹色光沢を持った貝殻の真珠層の部分を切り出した板状の素材を使った工芸品

Cimg5841

螺鈿Loveな私なので箪笥ガン見です(笑)

15

そして偶然にも,この日の私は螺鈿の帯コーデ☆

キラキラな白い花の部分が白蝶貝,キラキラな花喰鳥は黒蝶貝が細工されています。

この日の着物コーデは・・・

夜のパーティーとのいう事もあり,またも企む私とこ~ちゃんと

ドレスコードは『結納の時に着た着物』(笑)

という訳で,××年前にタイムスリップしましたsign03

Cimg5848 Cimg5849_3  

昭和な着物~八掛が昭和色ですよねcoldsweats01

帯まではさすがに当時の物は可愛すぎて替えてます(笑)

豆絞りの帯台にお太鼓乗ってなかったみたいで,

ちょっと傾き・・・ごめん遊ばせcoldsweats02

Cimg5846_2 Cimg5847

ラメ入りキラキラ生地に辻が花模様の訪問着で

とっても,ラブリーな,こ~ちゃんheart02

ちなみに,こちらは平成に突入後の着物です☆

Cimg5844

続々集まる着物姿の皆さま☆

Cimg5845

スタッフのユキエちゃん,細い体で受付頑張ってますsign01

Cimg5842

それぞれ素敵に装って参加されているお客様cute

それでは,テーブルが一緒だったキモ友さんをご紹介します☆

Cimg5843_2 Cimg5854_2

今日もモダンでカッコイイ「なずなさん」(左)

ミニ源氏香柄の着物で艶やか「スカーレットさん」(右)

Cimg5858_2 

上品色の結城紬の「ゆうさん」(左)

牛首紬とながしま帯でシックエレガントな「あささん」(右)

Cimg5853

(株)和光の三代目田中社長さんよりご挨拶

HANAは(株)和光の直営店なんです☆

21

美味しいお料理を堪能heart

Cimg5865

「チームあさ」テーブル(笑)

Cimg5867

「チームあさ」+α&スタッフユキエちゃん☆

Cimg5866

〆は春を感じるスイーツでheart01

Cimg5862

「結納シスターズ」

Cimg5863

5月のお江戸散策を前に今から心ウキウキな二人ですhappy01 

|

« 朝散歩☆ | トップページ | 日曜ランチ☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

結納コーデとは、すばらしい
今にない感じが受けますね(笑)

みなさんの個性爆発で、楽しめました

前の記事コジロー君、言葉がわかる・・それってありです、絶対!

投稿: 湘南エミリー | 2014年3月16日 (日) 15時12分

お江戸散策はどんな~ ってなるのか今から楽しみです。

投稿: ひろりん | 2014年3月16日 (日) 16時30分

さくらさんと私がどんだけ受かれ立ってるか一番最後の画像によく表れていますね(笑)。私のスマホにその画像なかったのでゲラゲラ笑っちゃいましたわヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: こ~ちゃん | 2014年3月16日 (日) 18時00分

>湘南エミリーさん
今回の「結納シスターズ」は笑えるところです(笑)
ハナさんのお店は洋服感覚で着られる着物も多く
コーデも色々で拝見するのも楽しいです☆
コジローの大好きな言葉は「ご飯」と「散歩」
目をまん丸にして「!」となる顔は笑えますhappy01

>ひろりんさん
二人の調子に乗る姿を見ると
かなり浮足立っているのがわかるでしょう(笑)
指折り数える日々~とっても楽しみですhappy01


>こ~ちゃん
あら,「結納シスターズ」写真無かったのね☆
おちゃらけた顔も可愛かったので
先ほど画像送信いたしました(笑)
コジローパパに見せたら「こんなの着てたっけ?」ですって
まあ,かなり月日は経過しているから
無理ないですけどcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年3月16日 (日) 22時34分

さくらさんはほんのり桜色のお着物で、バッチリ決まっていますね。
5月のお江戸って、東京へ来られるのですか????

投稿: 8484 | 2014年3月17日 (月) 00時48分

>8484さん
ちょっと可愛いすぎの桜色ですが
結納で着た奇問を着納め(?)してみました(笑)
5月に国際バラとガーデニングショー観賞メインで
お友達と着物旅計画中なんですよhappy01

投稿: さくら | 2014年3月18日 (火) 06時39分

さくらさんの周囲はイベントだらけですね。
着物も時代でずいぶんと変わってきてるんでしょうね。
結納の時の着物ですか。ところで何着?お持ちなんですか?着でよいのかな?数え方。
コジロー君、「明日」が分かるのが偉い!!

投稿: Windyママ | 2014年3月18日 (火) 11時25分

>Windyママさん
色々なご縁があり,お誘いを受けるイベントも多々です(笑)
着物は流行りないといいますが,
やっぱり流行りありますsign01
私の八掛(ちらりと見える裏地の部分)は
思いっきり昭和の流行色でしょうねw
着物の数え方は着でいいと思います。
私はポリや浴衣も入れたら50着ぐらいはありそう
キモ友こ~ちゃんは100着はあると思います
もちろんリサイクル物も多いからですよhappy01

投稿: さくら | 2014年3月18日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59300422

この記事へのトラックバック一覧です: KIMONO HANA1周年パーティー:

« 朝散歩☆ | トップページ | 日曜ランチ☆ »