« Shall we SWEETS☆ | トップページ | 別世界☆ »

2014年3月 1日 (土)

餅つきスイーツ会☆

2月 パフェ&スイーツをこよなく愛する会☆

今月スイーツ会は,餅つきの予告あり

なんと募集定員50名でしたが数日で満員御礼sign01

会場は中央区南2西1のタピオスイーツガーデンheart

Cimg5803

カウンターにはフルーツやアイスなど

パフェ素材がどんどん用意されていきます☆

今回も男女どちらが先にパフェを盛るかのジャンケンで

まさかの二人とも昔チョキのあいこ連発impact

Cocolog_oekaki_2014_03_01_19_07

激闘の結果,またまたレディーファーストと

決着したのでありました(笑)

盛り付けいまいちでしすが,自作パフェ☆

Cimg5805

フルーツアイス白玉やあんこも投入sign03

Cimg5804

しっかり,こんなケーキもいただきましたheart04

Cimg5810

毎年恒例の餅つき~☆

100kgもある石臼と杵でお餅をついて

出来たてを苺大福やリアル月見大福

あべかわ餅やきなこ餅でいただきましたheart01

2

Kana’s CafeのKanaさんと私,そしてお料理会の先生Y子さんと

恒例となったスリーショットcamera

ちなみに。パフェ2杯と控えましたが,

お餅を食べすぎましたcoldsweats01

4年目を迎えたスイーツ会☆

お世話くださる主催の方々に感謝・感謝ですhappy01

|

« Shall we SWEETS☆ | トップページ | 別世界☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、こんばんは♪
相変わらず美味しそうなスイーツ三昧してますねhappy01
私も昨日は3月7日にオープンする日本一高いビル
「阿倍野ハルカス」で食べ放題してきましたよscissors
70分はあっという間でした。
最近、格安航空会社がセールを頻繁にしているので
冬以外の季節にもそちらに訪ねてみようかな。
なんて思っているぴあのです。(余談になりましたが)

投稿: ぴあの | 2014年3月 2日 (日) 00時36分

>ぴあのさん
「阿倍野ハルカス」が日本一高いビルになるんですねsign01
私が高校の時は東京のサンシャインビルが
日本一だったような・・・
夏の北海道も気持ち良いので
是非おすすめしますhappy01

投稿: さくら | 2014年3月 2日 (日) 07時03分

さくらちゃん、スイーツ週間、すごいです。
スイーツ、好きなんですけど、eyeに毒だわ(笑)
コレステロールが高めなので、控えているんです。
今日はまた冬に逆戻りの寒い日ですが、昨日桜の一種の
お花が咲いているのに気が付きました。
春がもうそこまで来てる、、、3月ですものね。
月末には東京移住1年を迎えます。
あっという間の1年でした。

投稿: ひろりん | 2014年3月 2日 (日) 14時55分

>ひろりんさん
東京移住からもう一年なんですね~早いsign01
早咲きの桜はもう開花ですねcherryblossom
まだまだ冬景色の札幌で先の事になりますが
日差しと雪解け具合に春が近付いている実感はあります☆
今日は昨日もスイーツ食べて
今日は牧場ソフトクリーム食べてきましたhappy01

投稿: さくら | 2014年3月 2日 (日) 15時09分

スイーツ三昧ですね~
パフェ2杯が控えめ?すばらしいです
おいしいスイーツを堪能して、お話も弾みますね!

投稿: 湘南エミリー | 2014年3月 2日 (日) 15時56分

>湘南エミリーさん
スイーツ会メンバーの胃袋は底知れず
最低でも3杯~ケーキなどは普通サイズでも
10個ぐらいはペロリ食べちゃう方も大勢(笑)
今回はカロリー控えているお料理の先生も巻き込み
楽しいひとときを過ごしましたhappy01

投稿: さくら | 2014年3月 2日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59219607

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つきスイーツ会☆:

« Shall we SWEETS☆ | トップページ | 別世界☆ »