« 着物ミッション密会☆ | トップページ | 朝散歩☆ »

2014年3月 9日 (日)

オーガニック イタリアン☆

オーガニック イタリアン

~イタリアンまんま りぼんさんCooking講演会~

今日は東京在住,自由が丘にてレンタルキッチンスタジオを主催している,お料理冒険家「山田りぼん)」さんの,オーガニックCooking講演会に行ってきましたnote

Cimg5831

「山田りぼん」さんのお料理本☆

『からだRiborn計画 Organic Italian』

栄養学を学びイタリアにも留学していた彼女

お友達のガンが見つかった事から,食に対する考えが変わり

有機野菜にこだわり,添加物を一切使用しないお料理を

家族の為に作り,その大切さを広めています。

特別な事はなく,昔からおばあちゃんの味

イタリアンマンマが,りぼんさんのお料理の原点なのですsign01

Cimg5832

札幌の講演会は初めてらしく

今回は円山の高級マンションが講演場所☆

マンションの1階層が1件超広いお宅に

参加者が30人以上集まってましたimpact

Cimg5830

ステンレスの多重構造鍋とIHコンロ,そしてフードプロセッサ

我が家にも揃っている料理道具です☆

Cimg5833

こちらは,玉ねぎを炒めてざく切りのキャベツとじゃがいもを煮て

フードプロセッサで撹拌したスープ

味漬けは塩だけなのに,野菜の旨みで優しいお味heart02

Cimg5834

玄米を美味しく炊くコツや,オリーブオイルたっぷりのフォカッチャ

人参だけのソースのパスタや,切干大根とアンチョビの炒め物など

体の中からキレイになれるようなお料理を教えていただきました☆

綺麗な空気と水と食べ物で元気な体が保てると

トークもとってもパワフルで魅力あるりぼんさんの講演会でしたhappy01

Cimg5836

Cooking講演会終了後は,お誘いいただいたY子さんと

円山のお洒落なCafeでスイーツと珈琲☆

オーガニックは乳製品使わないけど,しっかりチーズケーキcoldsweats01

バランス摂れた食生活が大事って事で結論づけました(笑)

<本日の胡蝶蘭>

Cimg5838

5輪になりました~他の鉢にも花芽が・・・楽しみheart 

|

« 着物ミッション密会☆ | トップページ | 朝散歩☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

体の為には有機野菜、添加物のない食材は必須!
病気になるのも全てとはいいませんが食がほとんどを占めていると思います
シンプルだけど体に良いお料理堪能されましたね

投稿: 湘南エミリー | 2014年3月10日 (月) 13時07分

>湘南エミリーさん
医食同源~健康は食からですねsign01
健康になったコジロー君が
それを証明してくれてますものね☆
オーガニック料理は食べた後に
何だかピュアな元気が出ましたhappy01

投稿: さくら | 2014年3月10日 (月) 23時08分

有機野菜かあ・・・。確かに身体のためを思うと大事ですよね。
分かってはいるんですけど、なかなかね。
やっぱりスイーツのほうに惹かれてしまいます・笑

投稿: Windyママ | 2014年3月15日 (土) 05時58分

>Windyママさん
有機野菜にこだわって作っている農家さんを
支援する為にも高くても買う事だ大事
わかってはいるけれど実践するのは難しいですcoldsweats01
私もどちらかというとスイーツ(笑)
バランスの摂れた食生活で元気でいる
基本が出来ていれば良いと思っていますhappy01

投稿: さくら | 2014年3月15日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59265405

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニック イタリアン☆:

« 着物ミッション密会☆ | トップページ | 朝散歩☆ »