« 日曜ランチ☆ | トップページ | ひとり着物部☆ »

2014年3月21日 (金)

まだまだ冬☆

まだまだ冬゜。°。°。°。°。°。°

連休初日,道東は大荒れで

根室は1m以上降る記録的な大雪snow

札幌もsnowマークにて,降る前にと朝散歩しました☆

Cimg5873

歩きやすい狸小路をお散歩☆

まだ高い雪山が残っていますsweat01

Cimg5875

信号待ちのコジロー☆

雪解け時期の道路は,滑り止めの砂がいっぱいで

ジャリジャリ&ドロドロ~~coldsweats01

春には清掃車が出動して,やっと綺麗になります☆

帰宅後はバスルームで泥んこのジャンバーを脱がせて

足を洗ってお散歩完了sign01

ちなみに,今日も平日と変わらず6時半起きでしたcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

午後夕食のお買い物後,やっぱり寄ったのは

いつものフルーツケーキファクトリーheart04

Photo_2

コジローパパのポケットマネーで

春らしい桜と苺のケーキをただきましたheart

向かいコジローパパチョイスのロールケーキセットは

二人分有りそうな分厚さ・・・

半分貰って,私は実質ケーキダブルsign03(笑)

明日は,HANAさんの1周年感謝セール始まりますね☆

ひとり着物部でちょっと覗きに行こうかしらsmile

|

« 日曜ランチ☆ | トップページ | ひとり着物部☆ »

2014年 3月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

フルーツケーキファクトリーは、わが家でもちょっとした定番でした!!
なつかしいなぁ・・・(笑)
今年は、仙台も雪が多いです。

投稿: | 2014年3月21日 (金) 20時54分

>ぬさん
ぬ家でも定番でしたか☆
フルーツがとても美味しそうに乗っていて
初めてお店へ行った時は衝撃的でしたsign01
今年は雪の降らない地域も雪で・・・
「雪恋しい」は今年は無かったですねconfident

投稿: さくら | 2014年3月21日 (金) 21時18分

やっぱり札幌は寒そうですね。
狸小路は、地名を知ってるだけで、まだ行ったことないです。
札幌行きたいです!
できれば出張で(苦笑)

※ニフティ退会するので(ブログも一緒に消えちゃうので)、別に運営しているブログのリンクアドレスを貼りました。

投稿: Haku | 2014年3月22日 (土) 11時47分

本当に2人前くらい太目のロールケーキですね。
お腹が空きます・笑
春はもうすぐそこに来てる関東地方。もちろん花粉も一緒に来てますが・・・苦笑
そちらはまだもう少し先ですねえ、雪山ですものね。
でもお家の中が春爛漫でしょうけどね♪

投稿: Windyママ | 2014年3月22日 (土) 17時42分

春はもうそこに・・と思っていましたが今日は風も強く
寒い!
そちらの雪には負けますが(笑)
風が冷たい今日この頃です
コジロー君のお散歩後は大変ですね
横顔が凛々しいです!

投稿: 湘南エミリー | 2014年3月22日 (土) 17時59分

>Hakuさん
狸小路はアーケードのある,昔ながらの商店街です!
雨の日,雪の日などは通行に便利なんですよ☆
出張の際は狸小路やススキノ散策してみてくださいsign01
ブログリンク先のお知らせありがとうございますhappy01

>Windyママさん
ロールケーキセットは380円とお安いので
余り甘党では無いコジローパパも頼んでみたのですが
売っているロールケーキの半分カットのようで
異常に大きてびっくりでした(笑)
今は足元悪くて大変!でもかなり雪解け進みましたhappy01

投稿: さくら | 2014年3月22日 (土) 18時25分

>湘南エミリーさん
風が吹くと体感温度がかなり低くなりますねsign01
こちらでも風は吹く日は
ダウン着用の冬より寒く感じますsad
お散歩は雪が完全に溶ける春まで
道路が汚くて一番やっかいな季節sweat01
でもお散歩待ってるコジローの顔見ると・・ねcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年3月22日 (土) 18時30分

札幌はまだまだsnow深く、、、ですかね。
東京も昨日は風が冷たくて。
この3連休、例年ならもう桜が咲いている頃なんですが
今年はまだ咲いてませんsweat02

投稿: ひろりん | 2014年3月22日 (土) 22時34分

>ひろりんさん
週末は春のお花観賞されて
リウレッシュでしたね☆
札幌はまだまだ冬ですが春に向かっていると思うと
なんだか嬉しい季節ですhappy01

投稿: さくら | 2014年3月23日 (日) 19時00分

 うひょ~まだまだ、寒そうですね!
こちらは、今現在…暖かいです!!!
何をするにもとても気持ち良いです!
とは、言っても夕方からはやっぱり
肌寒いですけど…

 この季節、着るモノに困ります。

投稿: いんち | 2014年3月28日 (金) 17時03分

>いんちさん
東京は桜咲く春になりましたねsign01
帰省した十勝は一時気温15℃と
上着いらずの暖かさでしたnote
まだ雪が残る北海道ですが,
4月には雪も積雪0でやっと春らしくなりそうですhappy01

投稿: さくら | 2014年3月30日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59331846

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ冬☆:

« 日曜ランチ☆ | トップページ | ひとり着物部☆ »