« KIMONO HANA1周年パーティー | トップページ | まだまだ冬☆ »

2014年3月18日 (火)

日曜ランチ☆

日曜ランチ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

    ~着物 de 10回目~

前日着物パーティーでご一緒だった,キモ友ゆうさん☆

「来週連休の最終日でもランチしましょうか」という約束でしたが

それぞれの都合もあり,急遽日曜ランチ会restaurant

当日9時もすぎた頃に決め,洋服の予定でしたが速攻着物に(笑)

紬と染め帯の似た者コーデとなりましたcute

Cimg5868 Cimg5869_3

ゆうさん~細い縞柄の結城紬に栗山紅型の帯☆

Cimg5870 Cimg5871_3

私は,黒地に縞柄大島に京紅型帯☆

引力に抵抗して斜め立ちしている訳ではなく

隣に人が通った為,足元避けてますw

Cimg5872

帯は,四季の花が染められていますが

梅と桜が目立つので,いつもこの時期に締めてます☆

ランチは,お野菜が美味しいと評判の

札幌センチュリーホテルのビッフェclover

Photo_3   

実演調理でいただいた菜の花と塩トマトのパスタと

玄米のパンケーキが美味しかったheart01

デザートもお野菜仕様でトマトのケーキやゼリー

キッシュなどなど,お野菜づくしを味わいましたnote

さりげなく普段着物を究める,ゆうさん

この頃は長襦袢に凝っているらしい

最近は忙しくて着物を着る日数も減ったようですが

以前は年間3分の2着物だった彼女☆

私が年間に着る回数は足元にも及びませんcoldsweats01

着物のご縁に感謝ですheart02happy01shine

|

« KIMONO HANA1周年パーティー | トップページ | まだまだ冬☆ »

ホテルレストラン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

急遽決まったことでも、着物を着ておでかけ!
着物根性ですね(笑)
3分の2がお着物!すばらしいですね、ゆうさん
さくらさんも来年当たりは、後を追うのでは?

投稿: 湘南エミリー | 2014年3月19日 (水) 15時00分

>湘南エミリーさん
着物でお出かけ用意もかなり早くなりましたsign01
しなり根性です(笑)
ゆうさんには,到底かなわないところですが
今年はマイペースで着物を着ようと思ってますhappy01

投稿: さくら | 2014年3月19日 (水) 21時38分

着物お洋服のように素早く着れるって
凄いですね~
お着物ランチ restaurant
ホントにおしゃれhappy01
1周年パーティも皆さんの素敵なお着物姿
見せて頂き ありがとうございましたheart04
皆さん華やかで羨ましいわぁ~

投稿: chocoひなママ | 2014年3月19日 (水) 22時22分

>chocoひなママさん
まずはシャワー浴びて髪をアップする事から始まるので
30分とは行きませんが,大分早く用意出来るようになりました☆
着物パーティでは,ちょっとぶさけて
若い時の着物を着てみましたが
良い思い出になりましたhappy01

投稿: さくら | 2014年3月20日 (木) 21時04分

 早く桜とお着物のコラボが、見てみたいです!
う~ん、、、淡い色のお着物でしょうか?
楽しみにしていますscissors

 ホテルのビッフェ
どれも、美味しそう~!!!!

投稿: いんち | 2014年3月20日 (木) 23時30分

着物がささっと着られて、いいわねgood
ホテルのビュッフェ、デザートもしっかり(笑)

投稿: ひろりん | 2014年3月21日 (金) 16時21分

>いんちさん
桜との着物コラボは5月に入ってからになりそう(笑)
やっぱり淡い色合が春らしいですよねcute
この頃食べる事が多くなりましたが
飲み代よりは安いよね~と言い訳してますcoldsweats01


>ひろりんさん
髪を纏めるのも早くなったので
気軽に出かけられるようになりました☆
ホテルビッフェはデザートも食べられるのがミソですwink

投稿: さくら | 2014年3月21日 (金) 18時05分

さくらさん、ブログではお久し振りです。

キモ友さんと最初洋服だと思っていたのが
着物に変更になりすぐに着物を着られるのは
凄いですね・・・か尊敬しちゃいますconfident
着物が好きでも自分で着られる人は私の知っている人ではいないし、さくらさんだけですよヽ(´▽`)/
素敵で地味でも帯が季節感のある帯がいいですねhappy01
美味しそうなランチでパンケーキは食べた事がないので
食べてみたいな~restaurantcake

投稿: mikko | 2014年3月21日 (金) 18時21分

>mikkoさん
洋服でも着物でもお出かけは楽しいのですが
機会があれば出来るだけ着るようにしています☆
紬はシックな色合いが多いので
帯で華やかにを心がけていますcute
玄米のパンケーキは
もちもちしていて美味しかったですhappy01

投稿: さくら | 2014年3月21日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59316713

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜ランチ☆:

« KIMONO HANA1周年パーティー | トップページ | まだまだ冬☆ »