« 花咲く大通公園散歩☆ | トップページ | キモノでジャックin札幌 17th☆ »

2014年4月20日 (日)

4月着物オフ会☆

ウマウマ中華な着物オフ会゜。°。°。°。°

   ~着物 de 13回目~

本日はキモノジャックとコラボしての

5月着物オフ会でしたsign01

集合場所のノルベサ1Fへ

Cimg5978_2

私・・・桜柄のベージュ小紋に桜柄袋帯

どちらも市松柄揃え☆

Cimg5979

半衿,帯留,羽織り紐も桜尽くしcherryblossom

桜はまだ蕾にもなっていませんが一応4月ですしねcoldsweats01

Cimg5975_4

オフ会主催の,あささん☆

Cimg5983

麻の葉柄の紬に縞柄の半衿と帯と帯締め

Cimg5976

色合いはもちろんウィンターカラーのブルー中心で

色合いも考えたコーデでお似合いです☆

Cimg5981

いつも可愛いこ~ちゃん☆

Cimg5982

綸子に絞り柄小紋に可愛い半幅帯☆

Cimg5977_2

初めてお会いした,きゃらぽんさん☆

Cimg5984

羽織りの上に,ふんわりピンクなショールを羽織って

お母様から受け継いだお着物に,友禅にレースがかかった素敵な帯☆

Cimg5985_2

りんちゃんさん☆

爽やかな水色の着物に可愛いケープ

Cimg5986_2

まとめ髪がとってもお上手な彼女

今日はアレンジしたお団子ヘアーが可愛いheart02

オフ会メンバー5名が集合したところで

美味しい中華のお店へGosign01

WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN

(ワールド チャイニーズ キッチン ルーラン)

6名入れる個室へ

Cimg5989

お向かいの三人

Cimg5990

こ~ちゃん&私☆

Cimg5993

こ~ちゃんの綸子の着物艶やか~絞りのポイント柄も可愛いheart02

ババ色を可愛く着こなす彼女ですが,[春らしい色の着物が無い!」とばかりに近日ネットでGetされたとか・・・着こなしの幅を広げたようですcute

Cimg5992

そして自作の半幅帯は,前日旭川着物旅で締めていたアイヌ文様柄の裏面~すなわちリバーシブルなんです~お針子修行中とはいえ素晴らしすぎるshine

Cimg5991_2

私もお太鼓撮ってもらいましたnote

Cimg5996_2 

そしてランチは点心6種盛り~飲茶とデザート付き1,080円(税別)

Cimg5997_2

〆はやっぱりデザートでheart04

あささん意外は,犬か猫を飼っている方ばかりで

着物話&犬や猫の珍話で盛り上がりましたup

Cimg5987

参加者5名で恒例の[出て来いシャザーン!!」

美味しい中華を満喫した後は,キモノジャック会場「ラフィラ」へ

次回へつづくpaper

|

« 花咲く大通公園散歩☆ | トップページ | キモノでジャックin札幌 17th☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

本当に華やかですねえ。着物姿。
あでやかです。
まだところどころに残雪があるとはいえ、大通公園も春ですね。これから新緑へと活気の溢れる季節がいいですねえ。

投稿: Windyママ | 2014年4月21日 (月) 12時53分

みなさんの春が待ち遠しい感が伝わってきました!
華やかで春を感じます
それにしても、お着物たくさんお持ちなんですね~

投稿: 湘南エミリー | 2014年4月21日 (月) 16時37分

さくらさんの”桜尽くしコーデ”、おみそれしました。
うちに帰って箪笥を開けたらやっぱり帯、柄は同じで色違いでしたわ、びっくりsign03
さくらシスターズかしら?(笑

投稿: こ~ちゃん | 2014年4月21日 (月) 16時40分

同じ市松模様でも、対称のものや非対称のものがあるんですね。
対称は安定しますので、非対称な模様で動きを醸し出しているのでしょうか?????4

投稿: 8484 | 2014年4月21日 (月) 18時11分

美しい着物姿にほれぼれです。
実際にお会いして、またこの写真で、2度おいしい。
後姿の帯も、きっちりしてますねぇ。
いつも眼福です。ありがとうございます(*^_^*)

投稿: そら | 2014年4月21日 (月) 19時04分

>Windyママさん
やっとおお散歩後の泥んこから解放される
春がやってきましたup
花壇にもお花が植えられお散歩もルンルンですnote
地味な色合いをいかにコーデするか
色々頭を悩ますところ・・
皆さん自分にあったコーデを楽しんでいますhappy01

>湘南エミリーさん
雪が解けるとやっと春cherryblossom
防寒草履から解放されました(笑)
四季を感じつコーデを皆さん楽しんでいます☆
ネットやリサイクルショップなど
皆さんとってもお買い物上手なんですよhappy01


>こ~ちゃん
疑似さくらコーデから,可愛い系も着こなす
幅広さを身につけましたね(笑)
さくらシスターズに色違い柄違いシスターズ
またオモロ企画で皆を笑わせましょうねsmile


>8484さん
着物や帯柄はおめでたい市松模様がよくあります☆
帯柄は出る部分で色々な柄だしが楽しめますが
美的感覚は人それぞれ~芸術とは奥深いですconfident

>そらさん
久々にお会い出来て嬉しかったですnote
春らしいグリーンコーデで羽織りもお似合いでした☆
後は写す前に少し手直し済み(笑)
着付けは毎回反省箇所満載ですが,それがさらなる
着物道の精進へと繋がるのかもしれませんconfident

投稿: さくら | 2014年4月22日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59503094

この記事へのトラックバック一覧です: 4月着物オフ会☆:

« 花咲く大通公園散歩☆ | トップページ | キモノでジャックin札幌 17th☆ »