« マーマレードの朝☆ | トップページ | 旭川着物旅Vol.1 »

2014年4月12日 (土)

ウマウマ三昧☆

ウマウマ三昧゜。°。°。°。°。°。°

5月の着物 de 国バラ&歌舞伎ミッションを遂行すべく作戦計画を練っている最中ですが,歌舞伎担当の私は本日なんとかチケットGetしましたsign01

東京銀座の歌舞伎座の5月講演の一般発売は今日の10時からだった為,10時Webでチケット予約しようとしたらアクセス集中でネット繋がらず・・・良い席取るなら歌舞伎座会員にでもならないとダメなのねcoldsweats01

任務遂行後はお腹を満たすべくコジローパパと三越のレストランへ

Img_0482

4月は入学や進学などお祝い事が多い時期ですが,お返しはお米券や商品券が多くなり,いただいた商品券を有効利用ですnote

夜はといいますと,以前から気になっていた「布袋」さんの話となり,行ってみようと再び外食sign03

Img_0483

サンギ定食B 880円(税込)

ザンギが有名のようで,いつもお客さんがいっぱいのお店☆

他の地区では耳慣れないメニューかもしれませんが,北海道では「ザンギ」はメジャーで,鶏肉を生姜醤油で味付けし澱粉をまぶして揚げた「から揚げ」なのです。

この定食には超ビックなザンギが4個,マーボー豆腐の小鉢と野菜サラダの小鉢,そしてどんぶりご飯とお味噌汁付き・・・ザンギは2個お持ち帰りで,どんぶりご飯は少しコジローパパに手伝ってもらったものの,一応間食となりました(笑)

蒸し餃子も酢豚も美味しそうで,お持ち帰りのお客さんも続々sign03

今度は違うメニューにも挑戦してみたいですhappy01

『布袋』

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西9丁目
011-272-4050


<本日のウマウマスイーツ>

弟子屈のMちゃんからウマウマ到着heart

Img_0489

弟子屈は『てしかが』と読みます。

アイヌ語が語源ですが漢字を充てた為に読みにくですよねsign01

有名な神秘の湖,摩周湖がある町なんです☆

Img_0490

以前,お料理会で一緒だったMちゃん

今は自然に恵まれた環境で2人の子育て中ですclover

きっとMちゃんのような素直で良い子に育つ事でしょうup

ウマウマありがとう~遠慮なくご馳走になりますhappy01

|

« マーマレードの朝☆ | トップページ | 旭川着物旅Vol.1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

わが家の定番は、NTT病院近くの「あじ太郎」さんでした!
あそこのザンギは美味しかったなぁ(笑)

投稿: | 2014年4月12日 (土) 22時31分

ウマウマ三昧、羨ましいですねぇ♪
弟子屈は、私は鉄道マニアなので読めますけど、そうでない道外の人は、まず読めないでしょうねhappy01

>お返しはお米券や商品券が多くなり,いただいた商品券を・・・

私は、去年退職した元上司に初孫が誕生したと本人から聞いたので、相手の負担にならない程度に3千円分の商品券を贈りましたよ。もらって嬉しい贈り物のナンバーワンは商品券だそうですし、私もいただくなら、趣味が合わない品を頂くなら商品券のほうがいいです。
インターネットで調べると、元上司の孫の誕生祝までする必要はないという意見ばかりでしたけど、今でも元上司と交流してますし、やはり孫が生まれたと本人から電話で知って、何もしないでは失礼かと思いまして。。。
その後、元上司から電話があり、今度また飲みに行くことになりました。
その時に、贈った商品券の金額以上に元上司から「還元」されると思います(笑)

投稿: Haku | 2014年4月13日 (日) 16時11分

歌舞伎チケット ゲット良かったですねscissors
着々と計画通り進んでいるんですね!!
考えてみたらもう 1カ月切ってるup
楽しみですね~

コジローパパとウマウマ三昧delicious
鳥の唐揚げ=ザンギ なんですね~

投稿: chocoひなママ | 2014年4月13日 (日) 19時35分

こんばんは。
ご無沙汰してしまいまして。
ザンギ知ってますよ。
八王子の町中に北海道直送の店があって、
ときどきザンギ食べますよ。
お酒によくあいますよね。

投稿: だいご | 2014年4月13日 (日) 21時17分

さくらさん、こんにちは~
歌舞伎担当のさくらさんは
チケットGetしたんですね良かったですねgood
歌舞伎と言えば、先月3月5日に市川猿之助座長
”スーパー歌舞伎に佐々木蔵之介さんが歌舞伎に
挑戦し見に行きたかったけどTVで稽古や一部だけ
舞台を観て歌舞伎のは苦手でしたけどいい面を
観た感じでしたbleah
コジローパパと仲良くウマウマ鳥の唐揚げザンギという
のは、生姜醤油の味付け美味しそうですねdelicious
スイーツも色々あってお土産ですか良かったですねpresent
北海道はウマウマが沢山ですね、今私は軽食だしな~
少なく食べないと、お店が混むの解る気がしますhappy01

投稿: mikko | 2014年4月14日 (月) 12時12分

歌舞伎ですか、未経験です。
未体験かな?舞台鑑賞からずいぶんと遠ざかりました。
若い頃は付き合いもあって時々は出かけてたんですけどね。
そういったいわゆる刺激がとんとなくなりました。
そうそう、手作りマーマレードでの朝食、ご相伴したい。伊予かんの皮でもいいんですね。なんか試してみたくなりました。その内・・・・ね?笑

投稿: Windyママ | 2014年4月14日 (月) 16時42分

>ぬさん
「あじ太郎」のザンギ美味しいのですねsign01
メモしておきますwink


>Hakuさん
北海道は読みにくい名前がたくさんあります!
昨日行った旭川でアイヌ文化にも触れてきましたよ☆
お付き合いも,やっぱり気持ちの問題ですよね。
良い事悪い事,した事は何でも帰って来るもの
元上司さんにお誘い受けての飲み会~楽しんで下さいhappy01

>chocoひなママさん
国バラ計画着々と進んでいて
もう飛行機も宿泊ホテルも予約済みですよ☆
一緒に行くこ~ちゃんと共に楽しみにしていますnote
ザンギ美味しいので北海道キャンカー旅で是非happy01


>だいごさん
ザンギはお酒に良く合いますね☆
八王子に北海道直送のお店があるなんて嬉しいですhappy01


>mikkoさん
歌舞伎座は初めてなので楽しみなんです☆
mikkoさんが慕う佐々木蔵之介さんが
歌舞伎に挑戦とは,観たかったでしょうねsign01
寒い地方は濃い味付けが美味しく感じるようで
ザンギもきっと北海道の味なんだと思いますconfident


>Windyママさん
初歌舞伎座での観覧とっても楽しみなんです☆
どんな柑橘でもマーマーレード出来るようで
今はクックパッドでレシピも
沢山アップされていますよnote
柑橘系の香りで爽やかな朝になりますhappy01

投稿: さくら | 2014年4月14日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59457692

この記事へのトラックバック一覧です: ウマウマ三昧☆:

« マーマレードの朝☆ | トップページ | 旭川着物旅Vol.1 »