« 十勝帰省Vol.1 | トップページ | 十勝帰省Vol.3 »

2014年4月 2日 (水)

十勝帰省Vol.2

2日目は゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

まだ残雪ある山あいの田舎道を抜け,親類の法事へ

Img_0469

白いものがゴロゴロ・・・

防水用のビニール資材でぐるぐる巻きにされた牧草ロール☆

道路脇には福寿草が咲いていましたclover

Img_0465

お世話になった親類の1周忌法要を終え

懐かしの「すだや」さんのお料理をいただきました☆

主人の実家に戻ってから出かけたのは,地元の秘湯spa

Img_0471

アルカリ性の高い泉質で『美肌の湯』ですshine

Img_0473

そして,夕食は実家で~ご馳走さまheart

自宅の事が気になって電話したら,コジローにご飯をあげて

何事なく留守番していると聞いて一安心☆

コジローに代わってもらい「お利口にしてるかい?」と

電話口で呼び掛ける親バカの私でしたw

留守を頼んだコジロー兄ちゃんは

昨年無事に臨床心理士試験に合格☆

大学院は後2年あるので頑張ってもらわなきゃね。

Img_0474

秘蔵写真ban第2段は,そんなコジロー兄ちゃんの七五三写真

20年も経つので顔出しは時効でしょ(笑)

私は,裾に刺繍の飛び柄のある臙脂(えんじ)色の付け下げ

この着物も一つ紋を入れてます。

懐かしい写真を眺めながら,やっぱり昭和な顔つきと

着物姿に思わず吹きだした私でしたhappy01

|

« 十勝帰省Vol.1 | トップページ | 十勝帰省Vol.3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

顔消し処理してるせいもあるけど、さくらさんだとわかりませんでした(笑)。
20年も前の写真とは思えないわ(* ̄ー ̄*)

投稿: こ~ちゃん | 2014年4月 3日 (木) 13時15分

>こ~ちゃん
札幌へ越すまではパッツン前髪でしたsign01
赤いと思っていた,この写真の付け下げも
クリスマスに着た着物より赤くわね(笑)
雪解けを狙った着物ドライブ楽しみだわhappy01

投稿: さくら | 2014年4月 3日 (木) 23時56分

ふるさとはいいですね。
ご親戚の一周忌の法要、お疲れ様でした。

コジローお兄ちゃん、凛々しいです。
大学院があと2年ということは、博士課程かな?

投稿: | 2014年4月 4日 (金) 11時53分


ふる里~いい響きですよね☆
離されじみじみふる里の良い感じますsign01
コジロー兄ちゃん博士課程2年生ですconfident

投稿: さくら | 2014年4月 4日 (金) 23時21分

コジロー兄ちゃんの七五三、とても可愛いわね。
博士課程かぁ、、、今後が楽しみね。

投稿: ひろりん | 2014年4月 5日 (土) 22時03分

>ひろりんさん
この頃はめっきり写真も撮らなくなった
コジロー兄ちゃんですが,一応小学校入学までは
記念写真ありcamera
今は次男坊コジローの写真ばかりとなりましたhappy01

投稿: さくら | 2014年4月 6日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59400859

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝帰省Vol.2:

« 十勝帰省Vol.1 | トップページ | 十勝帰省Vol.3 »