« イベント告知☆ | トップページ | 旭川着物旅Vol.3 »

2014年4月17日 (木)

旭川着物旅Vol.2

旭川着物旅Vol.2:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

 ~北海道伝統美術記念村~

着物女子4名の日帰り旭川旅~note

向かった先はこちらです↓

Cimg5957

そして,こ~ちゃんの安全運転にて無事到着sign01

Cimg5922

まだ雪が残る旭川ですが,お天気良く清々しい青空ですup

駐車場の先に見えるは国際染織美術館☆

Cimg5923

そして私達を運んでこれたシトロエンとこ~ちゃん☆

Cimg59241 

浴衣解体の自作半幅は・・・

Cimg5924_2

テーマの「ユーカラとアイヌ」の

アイヌ文様に似た帯コーデ~素晴らしいsign01

Cimg5925

優佳良(ゆうから)織工芸館入口☆

Cimg5927

お天気良いしショール姿で

Cimg59272_2

ざっくり織り感のある帯も「アイヌ文様」 に似てます☆

Cimg59271_3 

Pちゃんは「ユーカラ織り」に似た帯コーデheart02

Cimg5928

中は拝見しませんでしたが,雪の美術館snow

Cimg5929

見えてきました~優佳良織り美術館☆

Cimg5931

建物の前でPちゃん☆

Cimg5933

あささん☆

Cimg5932_2

そして私☆

Cimg5952 

優佳良織りは綿羊の毛を染め

北海道の自然をモチーフにした織物なのですcute

Img_0492

私が以前購入していた,ユーカラ織りの

コインケースとティッシュケース☆

Cimg59321_2

塩澤帯なのですが,織りの色合いが

ユーカラ織りに 似てませんか?

Cimg5934

ユーカラ織りの織り機☆

Cimg5935

館内のショップにはユーカラ織りの

色々な商品が販売されています☆

Cimg5953

素朴で温かみのある作品の数々を観賞して

次なる目的地は・・・次回へ続くpaper

|

« イベント告知☆ | トップページ | 旭川着物旅Vol.3 »

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

 女子会では、ありませんか~heart04
まだ、雪が残る北海道ですね~。
でも、皆さん雪に負けず楽しそうであります!!!

 車が、あると便利ですよね~。
夫は、いつも車運転してくれるので何処へ行くにも
楽をさせてもらっています(笑)

投稿: いんち | 2014年4月18日 (金) 17時01分

>いんちさん
かなり大人ですが,女子会です(笑)
いつもぽんちさんの運転で楽ちんですね☆
私も移動の時は助手席で悪いと思いつつ
いつも寝ていますcoldsweats01

投稿: さくら | 2014年4月19日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59487094

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川着物旅Vol.2:

« イベント告知☆ | トップページ | 旭川着物旅Vol.3 »