« 着物 de お江戸旅Vol.3 | トップページ | 着物 de お江戸旅Vol.5 »

2014年5月16日 (金)

着物 de お江戸旅Vol.4

お江戸の夜゜。°。°。°。°。°。°。°

 ~お江戸deイタリアン~

国バラ攻略後,こ~ちゃんとchocoひなママさんと

一緒に向かった先は・・・

Img_0543

東京駅の向かい,新丸の内ビル☆

現在東京在住のブログ友ひろりんが

会食をセッティングしてくれましたnote

Img_0544_2

5F AW kitchen

ひろりんは,2007年9月ブログ開始頃からのブログ友clover

以前,北海道観光で一度お会いしております☆

国バラからご一緒する予定でしたが体調をくずされ

夜の会食にて再会することが出来ましたheart01

再会を喜び合い,美味しいイタリアンに舌つづみheart04

Cimg6299

前菜新玉ねぎとサーモンのカルパッチョ☆

Cimg6300

エビプリプリのパスタ☆

Cimg6301

ローストポーク☆

Cimg6302

デザート フルーツのテリーヌ☆

7時をすぎると照明を落としてムーディーな空間bar

Cimg63331

4人揃って記念撮影しましたheart04

Cimg6334

新丸の内ビルにも灯りがともり,会食後は夜の東京駅へnote

Cimg6338

新しくなってから初めて行く東京駅☆

Cimg6342

ライトアップされてキレイ☆

Cimg6351

東京駅の吹き抜けの天井☆

ハト避けなのか網がかかっていましたsign01

楽しく濃い一日が終わり,ひろりんとchocoひなママさんと

惜しみながらお別れをして予約していた日本橋のホテルへ

Cimg6352

スタイリッシュなツインのお部屋shine

壁には姿見の鏡もあり,鏡台の鏡も大きくバッチリです☆

カーテンレール上の壁にハンガーをひっかけられる段差あり

窓際には二人分の着物が吊るされたのでした。



さっぱりシャワーを浴びたら,こ~ちゃんがチクチクと半衿付け開始impact

前日に単衣用の長襦袢を夜中の2時まで縫っていた彼女

旅路でもしゃなり根性さすがですup

明日の為にも早めに就寝sleepy


夢の中「クーン,クーン」と泣く声が・・・

「ん?コジローどうした?」と寝ぼけてながら目を開けると

コジローはおらず,こ~ちゃんの寝言だったのでした(笑)

お江戸旅2日目は歌舞伎座へ

次回へ続くpaper

|

« 着物 de お江戸旅Vol.3 | トップページ | 着物 de お江戸旅Vol.5 »

イタリアン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、楽しかったね。
イタリアンもリーズナブルで美味しかったし。
国バラは残念だったけど、、、、
(1週間たってやっと体調が、、、ってかんじです)
またどこかでお会いしましょうscissors

投稿: ひろりん | 2014年5月17日 (土) 16時06分

こんにちわ!

ブログ友達と、実際に会って交流するのって、楽しいですよね。
私はブログだけでなくて、インターネットが普及する前のパソコン通信時代からメールを使った文通友達を含めると、これまでに5人の方とお会いしています。
なぜか、女性ばかりですね^^;
デパートに買い物のお供をして、そのあと喫茶店とかでおしゃべりしてサヨナラするか、一緒にドライブするとか、そういった些細な交流ですよ。

男性と会ったのは、同じ静岡出身の方1人だけ。
福岡で独身生活を送っていたときに、彼から浜松から広島に出張に来ていると連絡があったので、広島市内で会って、ついでに私の希望で宮島観光もしましたよ。
もう20年前の話です。。。
ちなみに、女性のうち1人は離婚した元妻です。

あとは、福岡での独身時代に小学生の男の子と郵便で文通していましたよ。同じ市内の子でしたけど、会うことはありませんでした。

今の時代は、オヤジ狩りとかもあるしブログ友達に会うのは勇気が要りますが、一方で便利な時代になったもので、共通のブログ友達に、例えばさくらさんのブログでしたら他のさくらさんのブログ友達に連絡して「さくらさんは、リアルに会っても大丈夫でしょうか?」と確認することができます(もちろん、そんなことはしてませんよ。例えばの話です)。

これまで「アポ」をすっぽかされたことは一度もないですし、実際に会った方は(離婚した元妻も含めて)、いい方ばかりでしたよ。

来月、地元名古屋の有名企業に勤める男性と一杯飲みする予定をしています。
相手は、あまり飲めないらしいですけど、地下鉄の駅にほど近い居酒屋さんを予約してくださいました。
まだあったことがない方ですが、電話番号と勤め先情報を交換し合いました。

このご時世ですので、個人情報をやり取りしている共通のブログ友達に、会っても大丈夫か確認したうえでの約束ですよ。
今から楽しみです♪

長々と失礼しました<(_ _)>

札幌とも違う東京の魅力を、紹介くださってありがとうございます!
ここ2年ほど出張でも遊びでも、東京ご無沙汰なのです。。。

投稿: Haku | 2014年5月17日 (土) 18時51分

>ひろりんさん
ボリュームたっぷり美味しいイタリアンで
特に〆のフルーツデザートが五つ星でしたshine
国バラ残念でしたが来年に期待ですねhappy01

>Hakuさん
私も小学校時代から文通していたりと
今に至る原点があったと思います☆
いつもコメントなどで交流していると
リアルなお友達以上のお付き合いですよねsign01
お会いしても初対面の気がせずに不思議です。
来月の飲み会楽しみですねhappy01

投稿: さくら | 2014年5月17日 (土) 22時46分

さくらさん、こんばんは☆ 札幌から東京に.ブロ友さんのひろりんちゃん
そしてひなママさんと再会して、ひろりんちゃんとは
ブログを始めた頃からの古いお付き合いなんですね。
新丸の内ビルで、再開良かったですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
一度北海道でお会いして又再会できるなんて私もブロ友
さんとは、中々お会いできなくネットの上だけのお付会いの方が多いですけど、会食の食事も美味しそうねrestaurantcafe
色々な薔薇も見て楽しみ、記念写真も楽しそうな会話が
聞こえてきそうですhappy01

*まだですが、新函館から車で少しした宿に泊まり.札幌には行けなく函館までお会いできますかsign02
さくらさんに.申し訳ないは行くのに会いたいですねconfident
また、この件は先の事で近くになったらメールしますねloveletter

さくらさん、東京で有意義にブロ友さんお二人とお会い
して楽しく元気で自宅に帰り良かったコジロー君
嬉しかっ駄ろうねdog

投稿: mikko | 2014年5月17日 (土) 22時54分

何がってわけじゃないのですが、なんだかイイですね(笑)

投稿: | 2014年5月17日 (土) 23時04分

>mikkoさん
お江戸の夜を楽しみました☆
函館までいらした際は都合がつけば
是非お会いしたいですねnote
帰宅するとコジローがいつも以上に
喜んで迎えてくれましたhappy01


>ぬさん
ブログのご縁・・なんだかイイでしょうhappy01

投稿: さくら | 2014年5月18日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59656386

この記事へのトラックバック一覧です: 着物 de お江戸旅Vol.4:

« 着物 de お江戸旅Vol.3 | トップページ | 着物 de お江戸旅Vol.5 »