« 着物 de お江戸旅Vol.5 | トップページ | 着物 de お江戸旅Vol.7 »

2014年5月18日 (日)

着物 de お江戸旅Vol.6

歌舞伎座攻略.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

念願の新歌舞伎座を前にワクワクnote

Cimg6369

昼の部の開演は11時で10時半開場

時間はあるので,まずは歌舞伎座横のミニ神社でお参り

Img_0550

別の入り入口からエレベーターで5F屋上庭園へ

ちなにみ,10時からオープンです☆

Cimg6376

歌舞伎を見ない方も無料で入れる場所です☆

Cimg6381

親切なおじ様が写真を撮ってくれました☆

ちょうど風がビュー裾がたなびいてます(笑)

Cimg6383

アップも気を利かせて撮っていただき有難やup

Cimg6384

屋上とは思えないほどの庭園です☆

後方右上のビルの看板気が付きました?

Cimg6373

永谷園のお茶づけ海苔sign03

Cimg6375

階段も歌舞伎調☆

同じ5Fにある有料の歌舞伎ギャラリーももちろん入場

歌舞伎の歴史や衣装の展示があり,歌舞伎の太鼓や

すずを鳴らす体験コーナーも楽しんできましたnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

5Fより戻ってから,いよいよ歌舞伎座正面玄関より入場sign03

お馴染の赤い絨毯で「出て来いジャザーン!」

Cimg6385

1Fホールの天井に赤い提灯

Cimg6387

チケットが取れたのは1Fの二等席,ちなみに14,000円也

Cimg6388

席からの眺め☆

Cimg6389

2階席のせり出しの下が二等席で,その前は1等席です☆

Img_0548

十二世市川團十郎を偲ぶ 團菊祭

昼の部の3つの演目

【毛抜】

 古風な味わいと歌舞伎味あふれる趣向の一幕

【勧進帳】

 関所で,義経を守ろうと奔走する弁慶

 歌舞伎十八番の中でも屈指の人気作品

 ちなみに弁慶は市川海老蔵さん

【魚や宗五郎】

 妹を思う男の一途な気持ちが描かれた作品

Cimg6392

一幕終了~35分休憩でお弁当タイム

座幕の内弁当note

Cimg6394

お上品なお味でしたheart02

花道もある歌舞伎座での観劇はやっぱり迫力違いますsign01

感動の中,第2ミッションも遂行up

Cimg6395

羽田空港へ移動前,お疲れ様の一杯heart

Cimg6396

羽田空港午後6時発~夜の飛行で無事に千歳空港へ

Photo_2

自宅に戻ると,コジローが迎えてくれましたsign01

Cimg6213

着物 de お江戸旅~2大ミッション攻略sign03

思い出に残る楽しい旅となりましたnote

企画頭のこ~ちゃんと,ご一緒いただいた

ひろりん,choco&ひなママさんに感謝・感謝clover 

長きにわたる連載ブログをご覧いただいた

皆さまに感謝・感謝ですhappy01

|

« 着物 de お江戸旅Vol.5 | トップページ | 着物 de お江戸旅Vol.7 »

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

おー!
やはり1F席は眺めが違いますなw ←初見は3F席でしたのw
やっぱ3幕あるとゆったり出来てイーですね♪

投稿: MEG | 2014年5月19日 (月) 12時06分

>MEGちゃん
3幕ゆったり見物~着物でお行儀よく見ていたら
ちょっと太股が筋肉痛(笑)
歌舞伎座に行けて本望ですhappy01

投稿: さくら | 2014年5月19日 (月) 21時10分

お江戸での2大ミッション完了して感慨無量ですhappy01
梅雨前なので湿気も無く(汗はかいたけどw)過ごしやすいお江戸行脚でしたね。あれ以来、寝言には気を付けて就寝してますが、またクーンクーンと言ってるかも(笑

投稿: こ~ちゃん | 2014年5月20日 (火) 10時42分

花のお江戸の着物旅は、バラに歌舞伎に堪能され、充実度200%以上ですね。
白系青系の着物は爽やかでした。
何着も用意されるので、大荷物でしたね。
お疲れ様でした。

ハワイへの500円玉貯金のほかに、北海道への500円玉貯金も始めないといけませんね。

投稿: 8484 | 2014年5月20日 (火) 11時01分

おかえりなさ~い
なんと内容の濃い一泊お江戸旅でしたね!
その間お着物もしっかり着こなしあっぱれ着物シスターズでしたね(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2014年5月20日 (火) 16時05分

>こ~ちゃん
待望の国バラミッション遂行に感激して
夜に寝言で嬉し泣きだったのかもしれませんねsign01
お天気のも恵まれ最高のお江戸旅でしたねhappy01


>8484さん
お江戸旅はお天気も恵まれで充実度200%でしたup
着物は着て行った1枚きりで帯と化粧道具ぐらいなので
スーツケースの半分はスカスカでした(笑)
500円玉貯金で是非北海道にいらしてくださいhappy01

>湘南エミリーさん
みっちり詰め込んだ一泊二日でしたsign01
着物でしたが思ったより移動も楽でした☆
ふたりいれば案外着物でも心強いものですhappy01

投稿: さくら | 2014年5月20日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59666284

この記事へのトラックバック一覧です: 着物 de お江戸旅Vol.6:

« 着物 de お江戸旅Vol.5 | トップページ | 着物 de お江戸旅Vol.7 »