« 着物 de お江戸旅Vol.7 | トップページ | 「赤毛のアン」に変身☆ »

2014年5月24日 (土)

ライラックな朝散歩♪

ライラックの季節~朝散歩.。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は,ライラックまつり開催中の大通公園を朝散歩しましたnote

Cimg6408

桜は一気に咲きライラックも例年よりかなり早い開花となりましたが,この頃の寒さで花もちは良いようですcute

Cimg6420

お散歩でご機嫌なコジローdog

Cimg6418

今日は曇りですが,ライラックが香ります☆

Cimg6409

大通12丁目の バラ園

関東では満開というのに,札幌はまだまだです☆

Cimg6413

桃の花?と思って近づいたら違ってましたが可愛いお花cute

Cimg6415

ライラックも色々な種類があるんですsign01

このライラック激レアsign02

Cimg6417

低木な白のライラック☆

Cimg6422

Cimg6428_2

Cimg6423

Cimg6426

ライラック祭り会場が見えてきましたnote

Cimg6427_2

お散歩で見れるお花はライラックばかりではありません☆

Cimg6429

花壇には色とりどりのチューリップtulip

Cimg6432

ピンクのグラデーションが可愛いheart01

Cimg6436

フリルのチューリップheart

Cimg6438

都会の谷間~ナチュラルな花壇に癒されますheart04

Cimg6440

レンゲツツジも満開sign01

Cimg6441

ライラック祭り会場のワインガーデンwine

ライラックを愛でながらワインが飲めます☆

Cimg6443

屋外ステージでは演奏会など色々な催しが予定されています☆

Cimg6445

北海道の味覚もいっぱいheart

Cimg6446

週末はコジローパパとライラックまつりを楽しみたいと思いますhappy01

|

« 着物 de お江戸旅Vol.7 | トップページ | 「赤毛のアン」に変身☆ »

2014年 5月コジロー」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん こんにちは。
ライラックのお花綺麗ですね!毎年のように
描いてるお花ですがとても難しいです。
昨日絵手紙教室の日でライラックのお花を
持って行ったのですが、たまたま怪我で長く
お休みしていた生徒さんが無事快復されて
元気な姿を見せてくれました。
おまけに美味しそうなケーキを持参で!
たちまちみんなの視線がケーキに集中です。
そこでお花を描くのは次の機会にと言う事で
各自好きなケーキを選んで描いた後に楽しい
お茶会で盛り上がったのでした。

投稿: motoko | 2014年5月24日 (土) 13時58分

やはりライラックは、寒い地方の方が元気そうに見えますね!
仙台でも見ることはありますが、花を見るのは一瞬です。

投稿: | 2014年5月24日 (土) 14時15分

さくらさん こんにちは^^*
こちらは、薔薇が満開でもうすぐ薔薇のお花も
終わりになる時期です。
ライラックのお花が綺麗に咲いて
ちょうどライラック祭りの開催日にコジロー君と
大通り公園でお散歩ですねdog
コジロー君もご機嫌ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ライラックのお花の色もピンク色や白もステキですhappy01
香りが伝わってきそうですよheart04
花壇のお花も綺麗に植えられチューリップも
フリルのチューリップ可愛いですねtulip

投稿: mikko | 2014年5月24日 (土) 15時38分

いろいろな種類のお花に囲まれたお散歩、いい香りが漂ってきそうです♪
ライラッック綺麗ですね!
どんな香りなのかな~

投稿: 湘南エミリー | 2014年5月24日 (土) 17時48分

ライラックと云えば、鉄道ファンの私は、昔北海道を走っていた特急電車の名前を連想してしまいます。
道外での、アジサイのような存在なのでしょうか!?
種類も形も全然違いますけどねcoldsweats01

投稿: Haku | 2014年5月24日 (土) 21時49分

>motokoさん
ライラックのお花もmotokoさんなら
きっと素敵に描かれている事でしょうup
怪我でお休みされていた生徒さんの復帰は
嬉しい事でしたね☆
絵手紙のお題がライラックではなく
ケーキになったのもmotokoさんの優しさと
きっと皆さんも嬉しく描かれたと思いますよhappy01

>ぬさん
やっぱりライラックは寒い地方いも育つ木として
開花の喜びと美しさが増しているのでしょうかcute
大通公園はライラックの良い香りで満ちてますよhappy01


>mikkoさん
関東では薔薇も終盤ですものねsign01
今頃まだチューリップが咲いていて
紫陽花などは夏のお花と共に一気に咲く北海道です☆
お散歩大好きのコジローにも暑くも無く寒くも無く
一番良い季節となりましたhappy01


>湘南エミリーさん
ライラックの香りは薔薇ほど甘くなく
とっても良い香りですよnote
今度は薔薇の季節が楽しみですhappy01


>Hakuさん
そういえば「ライラック」という名前の
特急があった記憶あります☆
札幌市の花はリラ(ライラック)なんですよsign01
桜の後に咲く親しみのある木花ですhappy01

投稿: さくら | 2014年5月24日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59695476

この記事へのトラックバック一覧です: ライラックな朝散歩♪:

« 着物 de お江戸旅Vol.7 | トップページ | 「赤毛のアン」に変身☆ »