« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

花フェスタ☆2014

花フェスタ2014.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

札幌大通公園の恒例イベント「花フェスタ」が

2週間にわたり開催され昨日フィナーレcute

Cimg6827

先週日曜日の花フェスタの様子をご紹介しますcute

Cimg6807

イベントに合せて植え替えられた花壇~可愛いでしょうheart01

Cimg6829

だるまさんが,転んだcute

北海道農業高校生ガーデニングコンテスト作品☆

「ガーデニング甲子園」ですsign01

Cimg6822_2 

ラブリーなリボンがけheart

Cimg6823

立体的☆

Cimg6824 

メルヘンの世界heart04

Cimg6825

大賞(北海道知事賞)は今年も北海道旭川農業高等学校☆

Cimg6819

可愛い動物のプランターがたくさんnote

Cimg6818

蘭パビリオン内

Cimg6806

もちろんソフトクリームは必須ですw

お花満喫後は,強い日差しを避けて地下へ

久々に訪れたカレーのお店

良くローカル番組でも紹介される青いカレー

名付けて「オホーツクの流氷カリー」あり

Cimg6831

やっぱり注文する勇気なくw

Cimg6830

無難に「本日のカレー」 ~~~チキンです☆

大きなナンにご飯までimpact

サラダと特製ヨーグルト付いてますsign03

大通公園はこのあと巨大ビアガーデンと変貌しますbeer

7月・・・もう夏ですねhappy01




<本日のコジロー情報>

キモノセミナー終了後は速攻洋服に着替えてお散歩へ

Photo

夕方だけど,あっついワンdog




<本日のMyガーデン>

かなり前の花フェスタで購入のミニ胡蝶蘭

Cimg6835

Cimg6836

今年もしっかり咲いてくれましたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

キモノセミナー終了☆

『ツバキ庵のキモノスタイルアップセミナーin札幌』終了

 ~着物 de 18回目~

本日は大阪よりモリタマミ先生に来札いただき

『ツバキ庵のキモノスタイルアップセミナーin札幌』開催☆

マミセンセの大ファンであるキモ友あささんが,大阪に行った際に着付けレッスンを受け,「素敵なマミセンセに,季節の良い時期の札幌へ是非来ていただきたい!」と言った事を実現させたのだから凄い事なんですsign03

1

あささんの会社アスピアの5Fが会場☆

私も力不足ながらお手伝いさせていただきましたsign01

準備の関係上,受付時間までは1Fエントランスでお待ちいただいたり,写真撮影はご遠慮いただいたりとご参加の皆さまには何かとご不便をおかけし申し訳ありません。

至らない点も多々あったかと思いますが,参加の皆さまのご協力により無事に終了致しました事に厚く感謝申し上げますclover

素敵なマミセンセのセミナーで,また素敵な着物仲間が増えていく事間違いなしですねup

集合写真やマミセンセとご一緒の写真は,あささんから写真共有URLをお知らせするメールが届きますので楽しみにして下さいねheart01

2

実行委員シャザーン(笑)

3

色合い上手く出ませんでしたが,

黄色地100色の本塩沢と紫の本塩沢の帯コーデ☆

参加の皆さま~また着物でお会いしましょうpaper

<本日のコジロー情報>

セミナー終了後,お留守番していたコジローとお散歩☆

5

大通公園のバラ園は満開で今が見ごろ

お天気も良く,大勢の人で賑わってましたdog

<サプライズ情報>

昨日宅配便BOXにあるものが仕掛けられておりました☆

Cimg6834

こ~ちゃん名付けて「花爆弾」(笑)

Cimg6832

小花のバラは「さくら」う~んやる事憎いわねup

素敵な花爆弾の仕掛け主は,花好き車好き

そして浴衣デビューが小千谷縮のDAHLIAさん☆

ありがとうございます~可愛がりますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

土曜ランチとその後

土曜ランチとその後゜。°。°。

百合が原公園では,たくさんの花々に癒されましたheart04

Cimg6786

お散歩後のランチは,丁度帰り道にあるダルセーニョへ

先週キモ友と訪れたイタリアンのお店です☆

Cimg6789

コジローパパチョイスは,ムール貝のパスタ

Cimg6790

私チョイスは,トマトとナスのパスタ☆

ゆっくりランチをした後は,そのまま送ってもらい

今週末の開催予定のキモノセミナーの打ち合わせへ

Cimg6792

会場で念入りな打ち合わせ後は,美味しいCafeタイムheart

Cimg6794

グレープフルーツのパン美味しかったheart01

打ち合わせ終了後は,西日の差す大通り公園を

眺めながら帰宅したのでした☆

Cimg6797

Cimg6800

お花で始まり美味しい物食べて,お花で終わる一日

生きてるって素晴らしい~感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

百合が原公園Vol.3

~ローズウォークとロックガーデン~

満開のシャクヤク観賞の後は,

バラ香る小道をウォーキングnote

Cimg6705

オールドローズ ヌュイ デゥ ヤング

Cimg6707

オールドローズ セレスティアル

Cimg6716

シュラブローズ ジェームズ メイソン

Cimg6720

シュラブローズ コーネリア

Cimg6722

イングリッシュローズ グラハム トーマス

Cimg6724

オールドローズ バリエガータ

クラシックなオールドローズも好きだわ

Cimg6729

公園内の移動販売車でソフトクリームGetheart

お行儀悪いですが,食べながらロックガーデンへ

Cimg6741

小さく可憐な花をさかせている高山植物がいっぱいsign01

かなり好きだったりしますheart04

Cimg6731

▲エゾツツジ

Cimg6733

小花も好き heart02

Cimg6742

多肉ちゃんも大好きheart01

Cimg6755

お天気も良くなって緑が綺麗shine

最後は緑のセンター温室へ

Cimg6776

巨大温室内は花盛りcute

Cimg6767

フクシア アナベル スタッブス

Cimg6773

ミッキーマウスの木

黒色に熟した実がミッキーの耳に見えますねnote

Cimg6784

ガーデンヒペリカム ピンキーフレア

お花いっぱいの公園に大満足up

百合が満開となる来月に,コジローを連れてまた行かなくてはsign01

この後は,コジローパパと先日キモ友と訪れた

イタリアンのお店「ダルセーニョ」へ続くpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

百合が原公園Vol.2

 ~世界の庭園と満開のシャクヤク~

有料の「世界の庭園」

札幌市の3つの姉妹都市を代表する庭園が観賞出来ます☆

まずは「日本庭園」(札幌市)

Cimg6666

水舞台

Cimg6671

ししおどし

そして,瀋芳園(瀋陽市)

Cimg6675

石獅子と門

Cimg6679

庭園内の建造物は、明・清代の建築様式を取り入れています。

ムンフェナーガルテン(ミュンヘン市) や

ポートランドガーデン(ポートランド市)も観賞cute

世界の庭園を出ると芝生の広場が広がり

一角にはラベンダーやバラが植えられています☆

Cimg6685

公園を一周出来るリリートレインの線路脇

Cimg6691

宿根草園が広がっています☆

Cimg6693

シャクヤクが丁度見頃でしたheart04

Cimg6694

Cimg6695

Cimg6696_2

Cimg6698

Cimg6699

Cimg6702

Cimg6700

Cimg6703

色とりどりのシャクヤクが満開cutecutecute

牡丹も素敵ですが,これだけのシャクヤクを

見るだけでも価値ありでしたup

お花いっぱいウキウキの公園散策~次回へ続くnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

百合が原公園Vol.1

~ユリとヒマラヤの青いケシ編~

以前から行ってみたいと思っていた百合が原公園

札幌市の中心部より北東8kmに位置し、

敷地面積25.4haの総合公園☆

庭園の一部や温室以外は無料で入場出来ますnote

お花大好きな私なので

入場直後からテンション上がりましたup

Cimg6639

緑がいっぱい~公園内の遊歩道も整備されています☆

今回はコジローを連れていきませんでしたが

園内の細い道以外はワンコのお散歩もOKnote

Cimg6640

ユリ科 アラビアンナイト

百合の季節は今時期から8月ごろなので

早咲きの可愛い百合が少しだけ咲いていました

Cimg6787

百合が原公園というだけに,世界の百合広場には

さまざまな百合が植えられてまだ蕾です☆

Cimg6648

エゾスカシユリ

百合を暑さから守る為に,草木が生い茂る

木陰の多い庭園なので夏の散策にも良いですね

Cimg6645

ユキノシタ科 ウツギ属 

ドイツィア ヒブリダ ”マジジャン”

Cimg6646

ミズキ科ミズキ属 ヤマボウシ

Cimg6652

世界の庭園(有料)入口

大人130円で入場出来ます☆

Cimg6653   

ラン科 シラン

Cimg6655

珍しい植物もいっぱいです☆

Cimg6656

ケシ科 メコノプシス カンプリカ

Cimg6660

ケシ科 メコノプシス ベトニキフォリア

別名 『ヒマラヤの青いケシ』

なんとも言えない神秘的な青ですねsign01

丁度咲いていてラッキーでしたshineshine

この後は日本庭園や中国の瀋芳園へ続くpaper




<本日のMyベランダガーデン>

Cimg6636

我が家の『ガブ様』可憐に咲いておりますheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

今夜はプレミアム☆

プレミアム☆スイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。

今夜はKanaさんプロデュースの

プレミアムなスイーツ会へ参加shine

1

ありの~♪ままの~♪スイーツ好きになるの~♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

40名の定員でしたが,FBのイベント立ち上げから

数時間で満員御礼の超人気スイーツ会cake

ラッキーにも申し込みセーフでしたnote

2

~ビオクラスタイル~

渋谷ヒカリエの人気店『ビオクラSTYLE』の

商品を使ったスイーツが登場。

マクロビオティックを主体として厳選した商品です。

メニューは,Kanaさんのプレミアムスイーツを初め

新潟コシヒカリの無肥料無農薬の玄米を使った

ひじきおにぎり等々

3

この1皿で終わるはずもなく,おかわりしたり

4

実演の塩がけミルクパンケーキを2枚

トマトヌードルスープや有機豆のホットコーヒー

音更産の豆乳やマクロビクッキー

これ以上は食べられないというほど

沢山いただき,お腹も心も満たされましたheart

5_2

プレミアムなスイーツを食べて,プレミアムな笑顔happy01

元気パワー充電ですflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

着物女子3人☆

大きな告白,小さな秘密の旅゜。°。°。°。°

    ~着物 de 17回目~

先日コラボドライブをした着物女子3名☆

(その年齢で女子はないでしょ!のツッコミは無しでw)

3名それぞれにブログを書いていますが,あささんより「明日もあいてますけど」とのコメント返しを確認flair

「これはお誘いしなければ!」と,日曜の朝にメール連絡☆

そして・・・

Img_0621_2

Img_0622 

こ~ちゃんのお迎えにて,またまた着物女子3人旅sign03

これまた生憎の雨にて,神宮祭の神輿も

ビニールがけにて道路を横切って行きましたsweat01

Img_0620

向かうは,石狩街道沿いの「ダルセーニョ」

Img_0623

こ~ちゃんが週1ランチに通う美食イタリアンnote

1

こ~ちゃん☆

午前にバラの庭作業を終え,しっとりこの着物姿up

Img_06271

私とあささん☆

朝決めコーデは,藍色シスターズnote

Img_0624_2

サラダとパン☆

Img_0629   

アスパラのパスタ☆

Img_0630

パイナップルのケーキと,レモンのムース☆

常連さんへのサービスでWドルチェheart

美味しいランチを胆嚢しながらの,おしゃべり☆

着物話題や日常話題

仲良しながらのカミングアウトもあり・・・

大きな告白,小さな秘密をそれぞれの胸に秘め

Img_0631 Img_0633_2

こ~ちゃん,バラの季節にピッタリな帯コーデ☆

Img_0632

半襟と帯どめは,こ~ちゃんカラー

Img_0634

紫のバラ柄ステキshine

Img_06551_2 Img_06411_4

あささん,麻の葉柄の着物に兵児帯を半幅風に

Img_0646

帯揚げは,こ~ちゃんとコラボ

ターコイズブルーシスターズsign02

Img_06542_2

大人な兵児帯使いshine

次に向かうは・・・

Img_0651

星乃珈琲 札幌伏古店

店内は天井も高くくつろげる空間☆

Img_0649_2

コーヒーゼリーアフォガードheart01

ランチメニューやパンケーキもあり,また行きたいですsign01

Photo

この日は雨にもかかわらず,単衣の時期も少ない事から

チャレンジャーな塩沢紬にした私

Img_0639

こ~ちゃんの車送迎&お店に横付けサポートで

無事濡らさずに済みましたhappy01

Img_06382

春の花クロッカスに見えますが

季節的に百合という事にしてくださいcoldsweats01

Img_0653_5   

朝連絡して昼には着物でお出かけできる

キモ友って今更ながら凄いと思ったり(笑)

次はマミ先生のセミナーに向けて

お手伝い頑張りますrock

ご一緒いただいたお二人に感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

思いがけない土曜日

思いがけない土曜日.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

雨が降ると思ったら降らなかった土曜日

お江戸旅で着た着物の襟元が汚れたので

パールトーンのアフターへ出そうと島屋さんへ

着物の汚れを防ぐために撥水加工をするのがパールトーンなんですが,汚れた時は無料でシミ抜きをしてくれるアフターフォローがあるんです。

島屋さんでは,丁度催事中で友禅作家がいらしていたので

思いがけず好きな型で半襟を染めていただく事にnote

Cimg6623_2

お願したのは,ぶどう柄

Cimg6624

水分を少なくした顔料を刷毛でトントンたたきながら染めます

洋ならステンシルの技法ってところでしょうか

Cimg6628

そして~可愛く染め上がりheart04

Cimg6626

コースターなら,こんな感じ~トウガラシも可愛いheart02

Cimg6627

与さ野紬

見たことの無い,希少な紬の数々が展示されてましたsign01

Cimg6629

無地に見えますが,細かい型で染めた上品な反物

そして,もう廃業するという織元のモダンな帯

Cimg66301

牛首は横糸に双子繭を使っていますが,こちらの紬は経糸も横糸も双子繭の糸なので,経にも横にも独特の節があります。

紬でありながら格の高い着物となります。

良い勉強をさせていただいた後は

久々に地下のスープカレー柊へ

お昼を食べずに午後3時ごろに伺ったものですから

思わず「すごくお腹空いてます!」と言いましたら

来店を喜んでくれたママさんのサービスで1.5倍量にsign03

Cimg6634

パリパリチキンのスープカレー☆

とっても美味しくて,1.5倍を完食heart01

思いがけないラッキーでしたnote

この後は,コジローを連れて予約していたの狂犬病予防接種へ

コジローは体重増えて6.3Kでしたが,胴はくびれているとして標準体重内と言われて一安心

歯も例年同様「きれいですね!歯磨きしてますか?」獣医さんに尋ねられ,「歯磨きはしてませんが,ロープをかじるのが好きなので・・・」と答えたのでしたcoldsweats01

思いがけない事が多かった一日clover

ご心配をおかけしている実家の父ですが

入院での治療をしながら週の半分ほどは自宅へ戻り

大好きなパークゴルフをするぐらい今のところ元気ですconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

雨に濡れたバラ園☆

雨に濡れたバラ園.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

札幌もバラの咲き乱れる季節となりましたcute

昨晩の雨でしっとり濡れた朝のバラ園

コジローと一緒にバーチャルお散歩はいかが?

本日もドドーンとアップしますsign03

Cimg6593

札幌大通公園12丁目バラ園cute

Cimg6594

オベリスクに絡んだバラも咲き始めていますnote

Cimg6595

バタースコッチも雨に濡れうつむいて・・

Cimg6596

大好きなバラ~ロココcute

Cimg6597

トリミングのお店が混んでいて,いまだモフモフ

自宅トリミングでもしますか☆

Cimg6599

しっとりなロココcute

Cimg6600

胴長で洋服めくれます(笑)

Cimg6601

ピンクのグラデーション~華やかshine

Cimg6602

公園一番奥にテレビ塔が見えます☆

Cimg6604

たまには,しっとりバラ園もいいわね

Cimg6605

昨年は病気がちでかなり切り戻されたけど

今年は元気そうup

Cimg6607

バラの香りが漂ってくるようでしょう

Cimg6609

僕はお散歩ルンルンheart

Cimg6610

可愛いベティブーブheart04

Cimg6612

Cimg6613

Cimg6614

Cimg6615

バラ園にお別れ

Cimg6616

噴水の脇を通り

Cimg6617

銅像のある広場を通り

Cimg6620

ハトがたむろう脇を通り

Cimg6622

公園お散歩は 続いたのでしたsign01

自宅では・・・

Cimg6592

先日いただいたガブ様がお出迎えcute

コジローとのバーチャルお散歩に

ご同行ありがとうございましたdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

ゲーモリアゲイン

ゲーモリアゲイン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

着物 de コラボドライブ続編☆

ランチでお腹いっぱいになった3人は

第2目的地,札幌芸術の森(ゲーモリ)へ

Img_0612

芸術の森駐車場にて並んたセリカとシトロエンnote

あまり駐車が上手くありませんけど,なにか?(笑)

1

ホイルは夏仕様~中古品をヤフオクで落札し

ベランダで塗り直したコジロー兄ちゃんの力作

Img_0600_2

雨のゲーモリrain

Img_0603   

芸術の森を歩いていくと,見えてきた美術館☆

Photo

お目当ては「篠山紀信展 写真力」

「美空ひばり」から始まって,今は亡き時代を一世風靡した

大物俳優の巨大写真の数々~懐かしい~~sign03

幕下から横綱まで全員で写した集合写真は圧巻

頭の天辺から全身刺青の男衆の集合写真は

皆足を止め目が釘付けの迫力でしたimpact

Img_0611

Img_0608

ホールにある写真パネル前でcamera

Img_0616

2台後ろから☆ そして第3目的地へGodash

ちなみにセリカは5速マニュアル車car

オートマ専用免許など無かった時代に

免許取得してますから支障無く乗れています(笑)

草履から靴に履き替えて安全運転してますからご安心をsmile

到着したのは,こちら

Img_0617

レ・ディ・ローマ・プラス (RE di ROMA plus)

住所 北海道札幌市南区常盤1条2-1-17

フレッシュ素材を使ったジェラートのお店heart04

Img_0618

種類たくさんあって迷う~~sign01

おふたりはダブルでしたが私は・・・

Img_0619_2

もちろんトリプルshineshineshine

おすすめのチョコ系とラズベリーなどサッパリ系2種

盛りも良くって大満足~~heart

Cimg6591

帰り際に。こ~ちゃんから手渡させたバラ「ガブリエル」

前日に浴衣探しの旅にご同行させていただいた

お花を愛するDAHLIAさんからのプレゼントでしたcute

急な声がけにお付き合いしてくれるキモ友に感謝shine

素敵なバラを贈ってくれたDAHLIAさんに感謝ですshine

今年は浴衣姉弟(ブラザーズ)結成あるかもbleah

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

リベンジコラボドライブ

リベンジコラボドライブ゜。°。°。°。°。°。

  ~着物 de 16回目~

週末コジロー兄ちゃんは東京へ

空いていた車を拝借してリベンジのコラボドライブcar

Img_0581_2 

この後ろ姿~どなたか,おわかりかしら?

Img_0582_2 

第1目的地「カフェカプリチオ」へ到着したシロトエン&セリカ☆

2年越しのリベンジコラボドライブですsign03

なぜリベンジかと申しますと,前回2台で来た時にお店がお休みsweat01

その後,一度訪れておりますがシトロエン1台のみという訳から・・

以前の話からじっくり確認されたい方はこちら↓

コラボドライブ☆

http://sapporo-sakura.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-9244.html

着物 de ゲーモリ☆

http://sapporo-sakura.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/de-bdfe.html

Img_0591

Cafe内から硝子越しにガレージがあり

オーナーさんのカウンタックが拝見出来ましたup

Img_0592

本日のランチ1,000円(税込) 今日はチキン☆

Img_0593

ランチのプラスドリンク200円(税込)香り高く本格的heart

美味しいランチをいただきながらおしゃべりして

リベンジ出来た達成感(笑)

お付き合いいただいたのは,こちらのお二人☆

Img_0594

こ~ちゃんと,あささん☆

生憎の雨でしたが,しゃなり根性は雨にもマケズ

Img_0589_2

単衣の季節~お二人共に個性に合った素敵なコーデshine

Img_0590

そして私は,セリカのこちらの部分を意識してのコーデ

Img_0583

ちなみにナットはメタリックな赤です☆

Img_0584Img_0586_2

塩澤風な単衣に塩瀬の帯,赤のアタバック☆

裄が短かったのに気がつかず袖から長襦袢出てましたcoldsweats01

Img_05851_2

紫色で柄はツツジかしら・・・ながもち屋さん製

Cafeから出たらお店の前には,お客さまの車

Img_0597_2

車好きの方が集まるお店です☆

Img_0596

今年の夏に開催されるスーパーカーフェスティバル

こちらのお店のオーナーさんも

イートインコーナーで参加されていますsign01

小学生以下は無料なのでスーパーカーと一緒に

親子で夏の思い出作りをするのもいいですねnote

お腹も満たされた3人は第2の目的地へ・・・続くpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

札幌もバラ開花♪

札幌もバラ開花.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

全国でも一番暑い地方に変わってしまった今週の北海道sun

しかし,ビル内で勤務している私は

エアコンの冷房に凍えておりましたcoldsweats01

先週の朝散歩から1週間しか経っていないのに

大通公園のバラ園は早咲きのバラ開花ですcute

Cimg6542

中国の原種バラ マイカイ

Cimg6546

友好都市30周年の記念として中国 瀋陽市からの寄贈

Cimg6545

桜を思い起こす~春芳

Cimg6547

チョコレート色~ホットココア

Cimg6550

雪のような白~ホワイトクリスマス

Cimg6549

真紅のバラ~宴

Cimg6552

一番最初に咲くバラはパワーがありますsign03

Cimg6554

深みのある黄色~クッパーケニギン

Cimg6557_2

朱色に白の絞り~オレンジスプラッシュ

Cimg6561

黄色とピンクのグラデーション~レインボーソルベット

Cimg6563

純白~ムーンダンス

Cimg6568_2

オレンジとイエロー~マルディ グラ

Cimg6570

ラベンダーカラー~エンジェル フェイス

Cimg6572_2

アプリコットイエロー~ハニーパフューム

Cimg6575

札幌市資料館もバラのある風景に

Cimg6578

そしてコジローは

Cimg6577

かなり毛並みモフモフですが,丁度良い気候dog

Cimg6587

朝は静かなYOSAKOIソーラン舞台ですhappy01




<花&着物仲間!?>

着物 de お江戸旅で一緒だった「こ~ちゃん」とは

不思議な事にテレパシーで繋がっているらしい(笑)

何気なくLINEしたら,なんと我が家の近くの

某呉服店にいるとの事sign03

Arupaca_01711

以前えこりん村でこちらの写真を撮ってくれた

車&花友Oさんの浴衣探しの旅路にご同行中でございました☆

スリムで背が高いの為,お父様の浴衣に

袖を通したものの裄も丈も足りなかったとして

「やっぱりお仕立てか!?」という流れに

2

自分で洗えて涼しくて高級~小千谷縮

お似合いだった縞柄(向かって左)に花織の角帯をコーデ

浴衣デビューが小千谷縮なんて素敵すぎですsign03

いいなぁ~小千谷縮・・・でも当分は我慢かな

久々の再会の3人でCafeへ

1

アイスバナナエスプレッソ

深みのあるエスプレッソとバナナ味が美味しい

シェイクのような飲み物☆

花好きの3人でバラや庭や山の話をして盛り上がりup

花&着物仲間が増えましたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

続・十勝

続・十勝゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

十勝帰省の続編☆

札幌へ戻る途中,帯広の懐かしい場所でランチrestaurant

Cimg6512

ランチョ・エルパソ☆

Cimg6513

お店はフランス田舎プロバンス風かしら

ちなみに写っているのはコジローパパ

Cimg6514

十勝な感じのサラダ&スープ☆

Cimg6515

メインは3種から選べます こちらは「どろぶたソテー」

泥んこになりながら,伸び伸び育ったぶたちゃんなんです☆

Cimg6516

「豚肉100%煮込みハンバーグ」

ドリンク付きで1,200円(税別)です☆

お腹いっぱいになったところで,

お店にすぐ近い帯広美術館へ

Cimg6517

緑が丘の一角☆

Cimg6518

この日の展示は,「実術のみ・か・た 7つの扉」と新収蔵品展

両方観賞しても550円とお安い 

Cimg6519

美術館のエントランスからは硝子越しに中庭が見えます☆

Cimg6520

美術館の周りは野草園

Cimg6521

北海道の山の中って感じの場所

Cimg6522

きっと「ウド」

Cimg6523

エゾカンゾウ

Cimg6525

この日は30℃越えの暑さだったので木陰が涼しい

Cimg6527

ユキザサ

Cimg6529

オオバナノエンレイソウ

やっぱり新緑の香りはいいですねnote

森林浴でリフレッシュして帯広を出発したのでしたconfident

<本日のベランダガーデン&コジロー>

このところの暑さでラベンダーも満開となりましたcute

Cimg6534

暑さと強風にもめげず咲いていますsign01

Cimg6536

そしてコジローは・・・

Cimg6538

毎日元気ですsign03

<おまけ>

6月4日から始まったYOSAKOIソーラン祭り

Cimg6541

8丁目会場ステージ後側からの眺め

右手奥にテレビ塔が見えます~週末は賑やかですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

再び十勝へ

再び十勝へ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

1ヵ月ぶりで十勝へ

入院での治療が始まった父ですが

1週間の新薬投与後は3週間の経過観察

お陰さまで酷い副作用もなく週末は一時帰宅が出来たので,休暇で埼玉から帰省した弟夫婦と共に夕食を囲んで懐かしい話で盛り上がりましたclover

帰省中の3日間は真夏のような暑さsun

1ヶ月ぶりの庭は初夏の装いとなっていました

Cimg6511

ひっそり咲く高山植物や花々に癒されます

Cimg6467

Cimg6471

Cimg6472

Cimg6474

Cimg6475

Cimg6476

Cimg6477

Cimg6492

Cimg6480

Cimg6482

Cimg6483

Cimg6484

Cimg6487

Cimg6496_3 

Cimg6497

Cimg6500

Cimg6504

Cimg6506

Cimg6488

盆栽もあります☆

Cimg6490 

こんな和風ゲートも父の趣味の日曜大工作品

Cimg6502

弟夫婦を誘い道の駅で食べたラズベリーソフト

父の病気の事で家族の絆が深まったような気がします

皆さまの励ましにも感謝・感謝ですshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »