« 続・十勝 | トップページ | リベンジコラボドライブ »

2014年6月 7日 (土)

札幌もバラ開花♪

札幌もバラ開花.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

全国でも一番暑い地方に変わってしまった今週の北海道sun

しかし,ビル内で勤務している私は

エアコンの冷房に凍えておりましたcoldsweats01

先週の朝散歩から1週間しか経っていないのに

大通公園のバラ園は早咲きのバラ開花ですcute

Cimg6542

中国の原種バラ マイカイ

Cimg6546

友好都市30周年の記念として中国 瀋陽市からの寄贈

Cimg6545

桜を思い起こす~春芳

Cimg6547

チョコレート色~ホットココア

Cimg6550

雪のような白~ホワイトクリスマス

Cimg6549

真紅のバラ~宴

Cimg6552

一番最初に咲くバラはパワーがありますsign03

Cimg6554

深みのある黄色~クッパーケニギン

Cimg6557_2

朱色に白の絞り~オレンジスプラッシュ

Cimg6561

黄色とピンクのグラデーション~レインボーソルベット

Cimg6563

純白~ムーンダンス

Cimg6568_2

オレンジとイエロー~マルディ グラ

Cimg6570

ラベンダーカラー~エンジェル フェイス

Cimg6572_2

アプリコットイエロー~ハニーパフューム

Cimg6575

札幌市資料館もバラのある風景に

Cimg6578

そしてコジローは

Cimg6577

かなり毛並みモフモフですが,丁度良い気候dog

Cimg6587

朝は静かなYOSAKOIソーラン舞台ですhappy01




<花&着物仲間!?>

着物 de お江戸旅で一緒だった「こ~ちゃん」とは

不思議な事にテレパシーで繋がっているらしい(笑)

何気なくLINEしたら,なんと我が家の近くの

某呉服店にいるとの事sign03

Arupaca_01711

以前えこりん村でこちらの写真を撮ってくれた

車&花友Oさんの浴衣探しの旅路にご同行中でございました☆

スリムで背が高いの為,お父様の浴衣に

袖を通したものの裄も丈も足りなかったとして

「やっぱりお仕立てか!?」という流れに

2

自分で洗えて涼しくて高級~小千谷縮

お似合いだった縞柄(向かって左)に花織の角帯をコーデ

浴衣デビューが小千谷縮なんて素敵すぎですsign03

いいなぁ~小千谷縮・・・でも当分は我慢かな

久々の再会の3人でCafeへ

1

アイスバナナエスプレッソ

深みのあるエスプレッソとバナナ味が美味しい

シェイクのような飲み物☆

花好きの3人でバラや庭や山の話をして盛り上がりup

花&着物仲間が増えましたhappy01

|

« 続・十勝 | トップページ | リベンジコラボドライブ »

Cafe」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

一番リラックスできる友達!
そういう仲間がいると、安心できますね!

コジロー君モフモフ!
いつもママを見上げて、可愛いですね~♪

投稿: 湘南エミリー | 2014年6月 8日 (日) 15時55分

札幌もバラの開花ですね!!
数年前に一緒に見た大通り公園のバラですね~
たくさんの種類のバラ!
綺麗ですねheart04

あら!!こうちゃんhappy01
土日はやっぱりお着物ネ!!

投稿: chocoひなママ | 2014年6月 8日 (日) 22時09分

さくらさん、おはようございます♪
先週の北海道は、めちゃくちゃ暑かったようですねcoldsweats01
職場ではもう冷房が入っているのですか?!
こちらは、省エネのため28日からの稼働となりますsweat01
大通り公園の薔薇きれいですねぇ。
内地とは一か月遅れの薔薇shine
お花大好きさくらさんにはたまりませんね(笑)
気の合う仲間がたくさんいらっしゃって
さくらさん、幸せ者ですねhappy01

投稿: ぴあの | 2014年6月 9日 (月) 02時35分

何の約束もしていないのにグッドタイミングでのLINEで着物&花繋がりになったわねheart04 多分、私、ETの名残りでテレパシー出したんだと思います。
男性の反物合わせって初めて見ましたeye 
女性となんら変わりなかったけど…(笑)
自分のモノじゃないけど仕立て上がりが楽しみだわ♪

それはそうとコジロー、随分とフサフサ・モフモフね。これから夏毛に変わるのかしら? うちの息子達も抜け毛が凄いですヾ(;´Д`A

投稿: こ~ちゃん | 2014年6月 9日 (月) 11時23分

>湘南エミリーさん
良いお友達に恵まれていますsign01
コジローもそろそろトリミング時期
モフモフで毎日抜毛でいっぱいですcoldsweats01
お散歩の時の振り返り振り返り
私の顔を見ながら嬉しそうにお散歩してますdog

>chocoひなママさん
一緒にお散歩したバラ園ですよnote
咲きはじめたので,今月は綺麗な時期ですcute
日曜もこ~ちゃんと一緒のコラボドライブでしたhappy01

>ぴあのさん
コールセンターではPCを冷やす為,エコとは無縁ですcoldsweats01
男性は暑がりなので,すぐに温度を下げる為
特に寒い場所にいる私は羽織りものと膝かけ必須sweat01
国バラと札幌で2度もバラが楽しめる幸せです☆
お友達のご縁に感謝ですhappy01


>こ~ちゃん
本当にLINEの返信が来た時は「!」だったわ(笑)
浴衣の出来あがりが自分の事のように楽しみnote
今年は浴衣コラボも出来そうねnote
毛かわりでお掃除も大変な時期ですdog

投稿: さくら | 2014年6月 9日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59777795

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌もバラ開花♪:

« 続・十勝 | トップページ | リベンジコラボドライブ »