« 再び十勝へ | トップページ | 札幌もバラ開花♪ »

2014年6月 6日 (金)

続・十勝

続・十勝゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

十勝帰省の続編☆

札幌へ戻る途中,帯広の懐かしい場所でランチrestaurant

Cimg6512

ランチョ・エルパソ☆

Cimg6513

お店はフランス田舎プロバンス風かしら

ちなみに写っているのはコジローパパ

Cimg6514

十勝な感じのサラダ&スープ☆

Cimg6515

メインは3種から選べます こちらは「どろぶたソテー」

泥んこになりながら,伸び伸び育ったぶたちゃんなんです☆

Cimg6516

「豚肉100%煮込みハンバーグ」

ドリンク付きで1,200円(税別)です☆

お腹いっぱいになったところで,

お店にすぐ近い帯広美術館へ

Cimg6517

緑が丘の一角☆

Cimg6518

この日の展示は,「実術のみ・か・た 7つの扉」と新収蔵品展

両方観賞しても550円とお安い 

Cimg6519

美術館のエントランスからは硝子越しに中庭が見えます☆

Cimg6520

美術館の周りは野草園

Cimg6521

北海道の山の中って感じの場所

Cimg6522

きっと「ウド」

Cimg6523

エゾカンゾウ

Cimg6525

この日は30℃越えの暑さだったので木陰が涼しい

Cimg6527

ユキザサ

Cimg6529

オオバナノエンレイソウ

やっぱり新緑の香りはいいですねnote

森林浴でリフレッシュして帯広を出発したのでしたconfident

<本日のベランダガーデン&コジロー>

このところの暑さでラベンダーも満開となりましたcute

Cimg6534

暑さと強風にもめげず咲いていますsign01

Cimg6536

そしてコジローは・・・

Cimg6538

毎日元気ですsign03

<おまけ>

6月4日から始まったYOSAKOIソーラン祭り

Cimg6541

8丁目会場ステージ後側からの眺め

右手奥にテレビ塔が見えます~週末は賑やかですhappy01

|

« 再び十勝へ | トップページ | 札幌もバラ開花♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、こんばんは♪
お父様のこと心配ではありますが
いつも通り、どこでも楽しめるさくらさんパワーhappy01
私も少しだけ十勝に住んでいたことがあるんですよ。
音更町にねwink
だから、十勝の風景懐かしいです!!
北海道、先週は猛暑日になっていましたねcoldsweats01
こちらは梅雨入りして、うっとうしい季節になりました。
ベランダガーデン、可愛いですね。
もうラベンダーが満開なのですねlovely
今年は、季節のいい時に北海道に行きたいなぁって思っているのですが
なかなか安い飛行機が取れず行けるかどうか・・・

投稿: ぴあの | 2014年6月 7日 (土) 00時02分

YOSAKOIだぁ。

投稿: | 2014年6月 7日 (土) 08時42分

お父さまのこと、心配ですよね。
頻繁にお見舞いされるにも、札幌から十勝は、遠いですし。。。

ご紹介のランチ、美味しそうですし、内容の割に安いですね。
札幌や福岡に行って、いつも思うのは「料理が(名古屋などと比べて)安くて美味しい」ということです。

十勝というと、私のブログで知り合った、十勝で育った横浜在住の文通相手の中学生(当時)の女の子を思い出します。
メールの交換だけで、一度も会ったことはないですし、今では音信不通になりましたけど。
大人になったら獣医師さんになって横浜から十勝に移住して、馬を買うのが夢なんです、そのために毎日勉強を頑張っていますと語っていましたよ♪

投稿: Haku | 2014年6月 7日 (土) 14時21分

お邪魔いたします、さくらさん。
本日ご一緒の時間楽しく過ごさせていただきまして感謝いたします。有難うございます。また、良いものを一緒に選んでいただきまして、重ねてお礼申しあげます。

追伸、本名でFB検索すると出てきますので、花などの写真ご興味あれば覗いてみてください( *´艸`)

投稿: DAHLIA | 2014年6月 7日 (土) 23時13分

>ぴあのさん
十勝の音更町に住まれていたんですねsign01
本州は梅雨がありお洗濯など憂鬱になるんでしょうね。
カラっとしている北海道は梅雨の心配なく
今年は冷夏だけが心配ですsweat01
本格的なラベンダー季節はこれからと思います。
気持ちの良い時期にまた北海道へいらして下さいねhappy01


>ぬさん
毎年新しい発見があるYOSAKOI
熱狂の乱舞で大通りは賑やかですよhappy01


>Hakuさん
札幌と帯広間の交通はかなり便利になりましたが
やはり近くへ行くとは違って不便です。
十勝は土地代も安く食材も安いせいか
メニューなどもお安いのが利点です☆
文通とは懐かしいですねsign01
私も網走の方と小学校から文通をして
今でも年賀のやりとりをしていますhappy01

投稿: さくら | 2014年6月 7日 (土) 23時57分

>DAHLIAさん
昨日は奇遇な再会でしたねsign03
ちゃっかり浴衣探しの旅に合流させていただき
楽しまさせていただきましたnote
激カッコイイ浴衣姿に再度お目にかかる事を
楽しみにしておりますhappy01
追伸~FBも拝見しましたclover

投稿: さくら | 2014年6月 8日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59770664

この記事へのトラックバック一覧です: 続・十勝:

« 再び十勝へ | トップページ | 札幌もバラ開花♪ »