« リベンジコラボドライブ | トップページ | 雨に濡れたバラ園☆ »

2014年6月10日 (火)

ゲーモリアゲイン

ゲーモリアゲイン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

着物 de コラボドライブ続編☆

ランチでお腹いっぱいになった3人は

第2目的地,札幌芸術の森(ゲーモリ)へ

Img_0612

芸術の森駐車場にて並んたセリカとシトロエンnote

あまり駐車が上手くありませんけど,なにか?(笑)

1

ホイルは夏仕様~中古品をヤフオクで落札し

ベランダで塗り直したコジロー兄ちゃんの力作

Img_0600_2

雨のゲーモリrain

Img_0603   

芸術の森を歩いていくと,見えてきた美術館☆

Photo

お目当ては「篠山紀信展 写真力」

「美空ひばり」から始まって,今は亡き時代を一世風靡した

大物俳優の巨大写真の数々~懐かしい~~sign03

幕下から横綱まで全員で写した集合写真は圧巻

頭の天辺から全身刺青の男衆の集合写真は

皆足を止め目が釘付けの迫力でしたimpact

Img_0611

Img_0608

ホールにある写真パネル前でcamera

Img_0616

2台後ろから☆ そして第3目的地へGodash

ちなみにセリカは5速マニュアル車car

オートマ専用免許など無かった時代に

免許取得してますから支障無く乗れています(笑)

草履から靴に履き替えて安全運転してますからご安心をsmile

到着したのは,こちら

Img_0617

レ・ディ・ローマ・プラス (RE di ROMA plus)

住所 北海道札幌市南区常盤1条2-1-17

フレッシュ素材を使ったジェラートのお店heart04

Img_0618

種類たくさんあって迷う~~sign01

おふたりはダブルでしたが私は・・・

Img_0619_2

もちろんトリプルshineshineshine

おすすめのチョコ系とラズベリーなどサッパリ系2種

盛りも良くって大満足~~heart

Cimg6591

帰り際に。こ~ちゃんから手渡させたバラ「ガブリエル」

前日に浴衣探しの旅にご同行させていただいた

お花を愛するDAHLIAさんからのプレゼントでしたcute

急な声がけにお付き合いしてくれるキモ友に感謝shine

素敵なバラを贈ってくれたDAHLIAさんに感謝ですshine

今年は浴衣姉弟(ブラザーズ)結成あるかもbleah

|

« リベンジコラボドライブ | トップページ | 雨に濡れたバラ園☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お着物と番傘が似合う~♪
かっこいいですね!

私も5速マニュアル車乗ってますよ~
時代よね~

投稿: 湘南エミリー | 2014年6月11日 (水) 15時23分

5速マニュアル、魅力的なクルマですよね!!
新車で購入しようとすると、86かインプレッサ位しか目に留まらないです。
昔はイロイロあったのですが・・・(笑)

投稿: | 2014年6月11日 (水) 20時49分

ホントにお着物と番傘 ピッタリですね~
トリプルアイスおいしそうsmile
こうちゃんはダブルでしたか~

私もマニュアル車まだ乗れるかしらcoldsweats01

投稿: chocoひなママ | 2014年6月11日 (水) 22時59分

さくらさん、こんばんは♪
私もオートマ限定なんかなかった時代に免許を取ったので
5速マニュアル乗れるはずなんだけど
教習所以来乗ったことがないので~sweat01
ジェラート美味しそうhappy01
rainの日もしっぽりとして
お着物姿様になりますね~~heart
ガブリエル、さくらさんちのベランダガーデンに参入ですか?!

投稿: ぴあの | 2014年6月12日 (木) 00時07分

さくらさん こんにちわ お着物で とびまわろれていて 夏らしく 涼しげですてきですね

投稿: ミルタママ | 2014年6月12日 (木) 13時34分

おじゃましま~す( *´艸`)
あっ、タグついたままでしたよね?とんだ失礼を致しました・・・
ガブ様蕾の時は上向いているんですけど、咲くと横・うなだれてしまうんですよね。⇒どうやら北海道だからのようです。内地はしっかり上向いて咲くと言っておりましたよ。
ある程度咲いたら勿体がらずに切戻して切花にして、そのあと湯船にでも入れてくださいね♪

投稿: DAHLIA | 2014年6月12日 (木) 23時06分

>湘南エミリーさん
ありがとうございます☆
番傘風に見える普通の傘なんですよsign01
大きいので着物で雨の時には重宝なんですup
マニュアル運転・・・時代よねhappy01


>ぬさん
ありがとうございます☆
今となってはマニュアルも味があるかなと(笑)
二人乗りの赤い車に乗りたいなんて思うこの頃
ぬさんも,そろそろ新車でしょうかhappy01

>chocoひなママさん
ありがとうございます☆
雨の日には着物を着たくないところですが
たまには着物と傘もいいかななんて(笑)
一度覚えた運転は覚えているものですよ☆
トリプルアイスでエネルギー充電でしたhappy01


>ぴあのさん
ありがとうございます☆
ぴあのさんの頃にはオートマ車も
ずいぶん普及してオートマ車だったんですねsign01
私はマニュアル車ばかりでした(笑)
ガブリエルもMyガーデンの仲間入りですhappy01

>ミルタママさん
ありがとうございます☆
私がしょんぼりしていても父は喜ばないと
気分転換に楽しんで来ましたsign01
やはり夏に向かうこの時期が一番うれしいですhappy01


>DAHLIAさん
いらっしゃいませnote
ガブちゃんありがとうございます☆
茎の割に花が大きいですから頭下がりますねsign01
1週間でかなり花がふわっと咲きましたよcute
切り戻して室内で楽しもうと思いますhappy01

投稿: さくら | 2014年6月13日 (金) 21時17分

着物姿にセリカとは、個性的な組み合わせですね!
靴に履きかえて、とはいえ運転しにくくはないのですか!?

ちなみに私もMT車運転できる免許を持ってますけど、教習車しかMT車を運転したことがないんです・・・
教習所で、半クラッチがどうしてもうまくできずに苦労したので、何とか免許を取ってからは、MT車を買う選択肢はなかったですね。
それでも、前に乗っていたスカイラインも、その前のステージアもAT車でしたけど、どちらも「マニュアルモード」で、手動変速で運転していました。
要は、クラッチペダルと半クラッチさえなければ、自分の思いどおりにギアチェンジして運転したいんです(笑)

さくらさんのように運転が上手な方だと、MT車のほうが燃費がいいとは聞きますけどねdollar

投稿: Haku | 2014年6月14日 (土) 06時13分

>Hakuさん
着物だと乗り降りに気を使いますが
ハイヒールで運転するよりは楽です(笑)
運転は上手ではありませんので
ふかしすぎて燃費が悪いと思われますcoldsweats01
AT車もマニュアルモードなら
MT車と変わらない走り感ですねhappy01

投稿: さくら | 2014年6月14日 (土) 08時33分

マニュアルの免許でしたが、オートマしか乗ってないです。
2段階で苦労しましたし・・・笑
基本は慣れでしょうから頑張ればいいんでしょうが
そこはまあいいかなと。
大きな車に乗ってると相手の車も気を遣ってくれるけど、やはり小型車は楽ですよ。燃費もいいし。
特に前方駐車には最適です・笑
しっかし、雨の日の着物は後のお手入れが大変そうですけど、そういうのも全く苦じゃないなんて・・・尊敬です。

投稿: Windyママ | 2014年6月14日 (土) 08時48分

>Windyママさん
小型車は楽ですよねsign01
札幌へ転居するまでは自分用に
ミニカのマニュアル乗ってましたよ☆
リサイズ前でしたので本当に小さく(笑)
雨の日は化繊で洗える着物や
リサイクル物で汚れても良い着物を着ていますよhappy01

投稿: さくら | 2014年6月14日 (土) 17時38分

さくらちゃん、すごいわ。
5速マニュアル、、、
一応免許は同じく5速マニュアル時代にとったけど、
今は乗れないわ。

投稿: ひろりん | 2014年6月15日 (日) 17時55分

>ひろりんさん
きっとMT車に乗る機会あれば
案外乗れる事に気が付きます(笑)
でもエンスト関係ないAT車はやっぱり便利よねhappy01

投稿: さくら | 2014年6月16日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59789732

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーモリアゲイン:

« リベンジコラボドライブ | トップページ | 雨に濡れたバラ園☆ »