« 浴衣 de ビアガーデン☆ | トップページ | 百合が原公園☆ »

2014年7月21日 (月)

浴衣 de スイーツ会☆

浴衣 de スイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 ~着物 de 22回目~

月1スイーツ会に参加してから早○年☆

Vol.41の今回は,ポールスター札幌でのホテルスイーツshine

019

北海道庁の北に位置するホテル

週末土曜日の夕暮れ時,1Fはビアガーデンbeer

4Fがスイーツ会場でしたcake

020

こんな素敵なテラス席もありheart01

021

ホテルメイドのスイーツがずらりheart04

022

お洒落なセティングで,お味はもちろんハイクオリティ up

025

アイスクリームも全て手作りで美味しかったですheart

ポールスターと交渉してくれたのはKanaさん

定員60名でしたが,数時間で満席の盛況ぶり

028

浴衣で参加した私

Kanaさんと恒例のツーショットですnote

そして,スイーツ会最後の記念撮影camera

Photo

今回は7月下旬で土曜日開催であった事から

女性の浴衣率多しsign03

60名のスイーツ会メンバーの集合写真は圧巻でしょうclover

029

前日ビアガーデンに続き今年2回目の浴衣は

綿絽に麻の半幅帯☆

ちょっと風が強い日で足袋を履きたかったので

うそつき長襦袢を着て着物風に・・・

ホテルライトのせいか,キラキラストーン付きの

レース半襟が好評でしたhappy01

<花爆弾再び>

スイーツ会から帰宅するとポストにメモあり

016

推理のキーワード

①「レナパック水和剤」のメモ帳

②No2

③ハロウィン

さあ,みなさま推理出来たでしょうか?

①→お花を扱う仕事している

②→宅配ボックス番号

③→カボチャが好きで宅配ボックスのパスワードにした

Photo_2

こんな車に乗ってる方とプロファイリング

そして無事に仕掛けられていた花爆弾を回収いたしました(笑)

015

可愛いさくら色の薔薇~~~ありがとうございましたnote

スイーツOKと伺ったので,今度はスイーツ会お誘いしますhappy01 

|

« 浴衣 de ビアガーデン☆ | トップページ | 百合が原公園☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、おはようございます♪
スイーツ会ももう41回目となるんですかぁ。
毎月・・・素晴らしいですね~happy01
羨ましい限りですshine
とてもおいしそうですね^^
関西は昨日梅雨明けしました。
夏本番です!!
痩せなきゃ・・・ってもう遅いかcoldsweats01
桜色の薔薇?!
可愛いですねheart04

投稿: ぴあの | 2014年7月22日 (火) 05時12分

>ぴあのさん
スイーツ会のお世話役は毎回大変なんですが
41回目も無事終了~本当にありがたいです☆
四国方面は梅雨明けのニュース見ましたよ。
北海道と比べ物にならない暑さでしょうけれど
道産子くぅちゃんと共に暑さ乗りきってくださいねhappy01

投稿: さくら | 2014年7月22日 (火) 20時59分

こににちわ、さくらさん♪
無事に爆弾処理が終わったようで何よりです( *´艸`)
仕掛けたのは金曜の晩ですね~今回の暗号解読は簡単でしたね??(笑)ハロウィン⇒日にちとすぐに連想されてしまったようですので。次回??はもうちょっと難易度の高いものをご用意いたします(^^♪

投稿: DAHLIA | 2014年7月23日 (水) 23時06分

>DAHLIAさん
花爆弾処理の夜はポストにたくさんの郵便物があり
メモを見落とさなくて良かったですsign01
今時スマホは便利でハロウィンとググって
日にちを確認~無事に解読出来た訳です☆
余り難易度が高いとお花が悲鳴をあげるかも(笑)
ありがとうございましたhappy01

投稿: さくら | 2014年7月23日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60022361

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣 de スイーツ会☆:

« 浴衣 de ビアガーデン☆ | トップページ | 百合が原公園☆ »