« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

狸まつり☆

狸まつり゜。°。°。°。°。°。°。°。

仕事の帰りはいつも通る狸小路☆

7月18日(金)から始まった狸まつりで飾り付けも華やかshine

1

7月26日(土)はナイトバーゲンで

通りのあちこちはビガーデンとなり

イベントもあったり凄い人出と凄い賑わいでしたsign03

全国各地でお祭りがあり賑わっているようですねnote

来週は浴衣まつりもあり,いよいよ夏本番☆

8月は色々と忙しくなりそうですhappy01

<本日のコジローとベランダガーデン>

2

夜のベランダガーデンcute

DAHLIAさんからいただいた薔薇ガブリエル

Photo

薔薇の敵「アブラムシ」「うどん粉病」「黒点病」「ハダニ」

遠視がすすんでおりますが,それでもメガネなしで

増える鉢の健康チェックを頑張っていますsign01

今2番花が咲きまじめましたheart

3

コジローも夏バテ知らずで元気いっぱいですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

週末あれこれ☆

週末家族ランチ。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先週末,姪っ子が札幌へ来たので

久々の家族ランチrestaurant

010

今年地元で就職したピカピカの社会人1年生shine

011

イタリアンのお店オリゾンテで

ピザとパスタのランチセットを注文☆

012

すっごく大きなピザですが,生地が薄くて食べやすい☆

この他パスタ2種を皆でシェアして食べましたnote

013

ランチセットには,デザートとドリンク付きnote

私はティラミスとアイスコーヒーをチョイス

家族そろって~と思ったらコジローがいなかったわ(笑)

この後,姪っ子は大学に通っている札幌のお友達と

連休を楽しんで帰っていきましたhappy01

週末美術鑑賞.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

コジローパパと話題の徳川美術館展へ

Cimg6946_2

開催された最初の週末だったので激混みsign03

今週末なら少しはゆっくり観れるかも☆

Cimg6945

入口横に設置されているフォトスペース

顔を出すと武将になれますよ(笑)

Cimg6947_2

この日は百合が原へお散歩した日

ゆず風味の冷たい讃岐うどんと天ぷらセット

麺の増量無料で,食べすぎましたcoldsweats01

豊平川花火大会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして本日は,恒例豊平川の花火大会

Cimg69581

ベランダから遠くに見える花火を観賞しましたsign01

空いっぱいの花火を見ながらbeer飲んだ方もいるでしょうね☆

人手不足から頼まれて復活した週末Wワークimpact

今週末も一日ですが頑張りますrock

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

百合が原公園☆

百合が原公園。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

以前は蕾だった百合が原公園へ

コジローを連れてリベンジsign03

暑くならないうちにと,連休最終日の朝8時sun

Cimg6942

雲ひとつない爽やかな青空

Cimg6912

百合の花満開ですup

Cimg6913

こんなに沢山の百合の花を見たことありませんsign01

Cimg6914

公園を一周できる大きな道はワンコOK

Cimg6915

夏の白い百合~爽やかshine

Cimg6916_2 

森林のシャワーを浴びながらのお散歩 note

Cimg6917

ピンクの百合も可愛いheart01

Cimg6919

深いグリーンとのコラボが素敵shine

Cimg6921

鉄砲ユリはこれからが見ごろheart02

Cimg6922

赤が映えますねsign01

Cimg6923_2

こんなグラデーションも素敵ねheart04

Cimg6925

ナチュラルな白の鉄砲ユリ

Cimg6924

ピンクの百合いっぱいheart01

Cimg6926_2

そして紫陽花も咲いてましたcute

Cimg6932

お散歩楽しいワンdog

Cimg6934_3

この場所はワンコ禁止なので・・・

Cimg6936

コジローパパと入口で待っているコジロー

Cimg6938

たくさんの百合を堪能heart02

Cimg6940

念願のリベンジ出来ましたnote 

Cimg6937

公園を一周~コジローお疲れ様clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

浴衣 de スイーツ会☆

浴衣 de スイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 ~着物 de 22回目~

月1スイーツ会に参加してから早○年☆

Vol.41の今回は,ポールスター札幌でのホテルスイーツshine

019

北海道庁の北に位置するホテル

週末土曜日の夕暮れ時,1Fはビアガーデンbeer

4Fがスイーツ会場でしたcake

020

こんな素敵なテラス席もありheart01

021

ホテルメイドのスイーツがずらりheart04

022

お洒落なセティングで,お味はもちろんハイクオリティ up

025

アイスクリームも全て手作りで美味しかったですheart

ポールスターと交渉してくれたのはKanaさん

定員60名でしたが,数時間で満席の盛況ぶり

028

浴衣で参加した私

Kanaさんと恒例のツーショットですnote

そして,スイーツ会最後の記念撮影camera

Photo

今回は7月下旬で土曜日開催であった事から

女性の浴衣率多しsign03

60名のスイーツ会メンバーの集合写真は圧巻でしょうclover

029

前日ビアガーデンに続き今年2回目の浴衣は

綿絽に麻の半幅帯☆

ちょっと風が強い日で足袋を履きたかったので

うそつき長襦袢を着て着物風に・・・

ホテルライトのせいか,キラキラストーン付きの

レース半襟が好評でしたhappy01

<花爆弾再び>

スイーツ会から帰宅するとポストにメモあり

016

推理のキーワード

①「レナパック水和剤」のメモ帳

②No2

③ハロウィン

さあ,みなさま推理出来たでしょうか?

①→お花を扱う仕事している

②→宅配ボックス番号

③→カボチャが好きで宅配ボックスのパスワードにした

Photo_2

こんな車に乗ってる方とプロファイリング

そして無事に仕掛けられていた花爆弾を回収いたしました(笑)

015

可愛いさくら色の薔薇~~~ありがとうございましたnote

スイーツOKと伺ったので,今度はスイーツ会お誘いしますhappy01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

浴衣 de ビアガーデン☆

浴衣 de ビアガーデン。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

~着物 de 21回目~

昨晩の金曜は大通ビアガーデン初日☆

Cimg6895_2

夜は静かな大通公園も

ビアガーデン時期は一変して大賑わいbeerbeerbeer

Cimg6897

仕事から一旦帰宅して向かうはテレビ塔下

Cimg6899

夏まつり開催を知らせる看板デートをくぐり

最後に到着した私をを含め,浴衣女子7名集合ですsign03

Photo

着物もお酒も大好きなメンバーさんの例会ですが

ビアガーデンシーズンという事で下戸の私もお誘いいただきましたsign01

私もこの日ばかりはと,小ジョッキ片手にカンパーイbeer

Cimg6902

Cimg6901

Cimg6903

心地よい風に吹かれながら,小ジョッキ1杯飲干しましたnote

浴衣の時期到来sign01

楽しくおしゃべりしながら時は過ぎて,名残惜しい中解散時間。

Cimg6906

皆の見上げる先は・・・

Cimg6907

金色に輝くテレビ塔~綺麗shine

Photo_2

衣紋抜きすぎかしら!?

今年は何回浴衣着れるか・・・

って本日も浴衣着ましたけどね(笑)

浴衣 de スイーツ会・・・模様は後日paper

<本日のコジロー情報>

朝の散歩note

Photo

札幌も紫陽花の咲く季節となりましたcute

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レストラン the soup

レストラン the soup.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

紫竹ガーデン散策後は,コジローパパと一緒に

帯広市JR駅近くの「レストラン the soup」でランチrestaurant

Cimg6894

駐車場からは中庭を抜けてレストランヘ

レストランの他に挙式を出来る広い会場も隣接されていて

ゆったり寛げるお洒落なスペースです☆

Cimg6883

レストランの案内待ち~中庭の眺め

Cimg6884_2

そしてレストラン内

Cimg6885

パスタランチは,サラダとスープがセルフ☆

ちょっとヨーグルト味な冷静のホワイトチョコのスープと

お代わりしてホットなキノコのグラタンスープも食べちゃいました☆

Cimg6887

パンもついてます☆

Cimg6888

そしてメインは,エビとホタテのトマトクリームパスタ

かなりのボリュームで,コジローパパもお腹一杯になったほど☆

Cimg6892

でもデザートは別腹と注文した私(笑)

マンゴーのムースとプリントシャーベットのスイーツ3点盛

コーヒーはランチに付いています☆

ランチ注文の方は格安でデザートをオーダー出来ますheart02

ランチ後は札幌へ向かい,

コジローの大歓迎を受けたのでしたdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

ガーデン散策☆

ガーデン散策.。.:**:.。..。.:**:.。..。

十勝帯広の紫竹ガーデン散策の続きnote

Cimg6852

広大な土地にたくさんの花々cute

紫竹おばあちゃんが,子供の頃に遊んだ花いっぱいの野原を

イメージして作ったガーデン☆

Cimg6853

ちょうどクレマチスが見頃でした☆

Cimg6854

ルドベキアの黄色が夏らしい

Cimg6855

こんなチューリップ咲きのクレマチスも☆

Cimg6856

ワイルドなガーデンに種類豊富なクレマチスcute

どど~っとご覧くださいませnote

Cimg6857

ドゥランティ

Cimg6858

Cimg6859

すっごい大輪の白

Cimg6860

こちらは,アジサイアナベル

Cimg6861

Cimg6862

ジョセフィーヌ

Cimg6863

そして広い芝生

Cimg6864

こんな水連の池もありました☆

Cimg6866

モネの水連の絵画を思い出します☆

Cimg6865_2

日本的ですよねcute

Cimg6870

そして百合も咲いてました☆

Cimg6871

ナチュラルな花々に癒されて

Cimg6872

野の花っぽい,こんなお花も好きだわ

Cimg6873

「いつも愛するお花に囲まれていたい。」と

紫竹おばあちゃんじゃないけど,私も思うわぁ

Cimg6874

スモークツリー(けむりの木)

Cimg6877

Cimg6878

ピンクの花柄のお洋服を着ていた

紫竹おばあちゃんの 長靴は・・・

Cimg6879

外国製のカエル長靴でしたsign03

暑い日でしたが,久々に訪れた紫竹ガーデンは

以前よりナチュラルになって優しく迎えてくれましたclover

お花満喫の後は, 帯広のレストランthe soupでランチしました~続くrestaurant

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

紫竹ガーデン

紫竹ガーデン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

週末は実家のある十勝へ☆

時間に余裕があった日曜日は,ちょっと寄り道して

帯広郊外の紫竹ガーデンへ行ってきましたnote

お花を愛する「紫竹 葉(しちくあきよ)さん」が,平成元年に帯広郊外の1万8,000坪の牧草地を購入し始めたフラワーガーデンcute

こんな広々した畑に囲まれたガーデンなんですよsign01

Cimg6882

今では北海道を代表するガーデンになりましたcute

Cimg6842

建物は薔薇をはじめたくさんの花々に囲まれています☆

Cimg6843_2

いつもお花いっぱいの麦わら帽子をかぶっている

紫竹さんが看板のモデルです☆

入場料は大人800円

Cimg6844

ガーデンに入口にはショップ兼レストランがあり

可愛い2匹がお迎え

Cimg6845 

野の花のようなナチュラルガーデンに,ひと際目立つ

ピンクの花柄洋服を着たご婦人が,紫竹さんですshine

Cimg6846

何時間でもいたいぐらい,ほっこり癒されるガーデン☆

Cimg6848

四季折々に咲き誇る花々

Cimg6847

そして,この建物で販売しているのは・・・

Cimg6876 

薔薇のソフトクリーム~コーンが緑よcute

広々したボーダーガーデンや素敵なクレマチスの数々は次回にhappy01

Cimg6841

入院中の父ですが,週末は外泊出来たので一緒にゆっくり夕食restaurant

父は生ものは食べないように医師に指導されてる為,

奮発して母が和牛のステーキを焼いてくれました。

普通に一緒に食事出来る事が何より

今度はお盆時期に帰省する予定ですconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

人間ドックな日

人間ドッグな日.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

昨日は人間ドッグで仕事はお休み☆

前日21時までに夕食を済ませて

朝早くから病院へ向かいましたsign01


受診用の上着とスボンに着替えて

ロービーで待っていると話しかけてくれる方あり

な,なんと着物のお友達ゆうこちん☆

以前お会いしたのはクリスマスパーティーだったかしら・・・

しばらくぶりに再開した彼女は,さらにスリムになって初めははわからなかったほど・・・


そして,以前のブースで一緒だったお友達にも会って,人間ドッグの受診日はこの日ばかりではないのに,偶然にもふたりに会って驚いたのでしたimpact

午後の診断結果が出るまでの長い待ち時間は

昼食兼ねての外出☆

3

厚生病院近くの札幌ファクトリーへ

そして,受診結果はといますと・・・

低血圧の私ですが昨年よりは普通になって,

上102,下72

体重は少し減って,BMIが17.5でしたが

その他は全て基準値でしたnote

人間ドッグ終了後は,この方と待ち合わせclover

2

ケーキセットを食べて,パワー充電しましたup

今週末は実家のある十勝へ向かいますtrain

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

キモノセミナー打ち上げ☆

キモノセミナー打ち上げ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

   ~着物 de 20回目~

キモノセミナーから早1週間経過

実行委員メンバーにて打ち上げ☆

少し早めに到着しためぐみさんとcamera

422

サマーウールとターコイスブルーの羅の帯,帯留は熱帯魚fish

夏の海を意識した爽やかコーデ☆

423

私はバラと桜柄のポリ紗の着物と

筑前博多の紗の名古屋☆

428_2 

めぐみさん&なおさん☆

なおさんは,格子柄着物に,薄いピンクの半襟と帯締めを合わせた癒し系コーデ☆

430 

けいこさん☆ 

花柄絽の着物に花柄絽の帯で品のある優しいコーデ☆

424

オモロこ~ちゃんと一緒に,おちゃらけバージョン(笑)

こ~ちゃんは,白系の爽やか大人カジュアルコーデ☆

あささんのカメラ担当で,あささん画像が無かったcoldsweats01

すいません集合写真でご確認願います↓

435

集合場所は,中華としゃぶしゃぶのお店「兄弟姉妹(きょうだい)」

隠れて見えませんが,お仕事帰りのPちゃんも参加ですnote

432

飲み放題付きのコースメニュー

436

リーズナブルなお値段なのにウマウマheart01

美味しいお料理をいただきながら,

キモノセミナーの反省あれこれ

無地に実行出来た事を互いに労ったのでしたclover

442

打ち上げ解散後,地下歩行空間を移動

443

たまたま残ったメンバーで

忘れていた「出てこいジャザーン!」

421

3年越しにやっと締めた夏の博多帯

(裁縫苦手で単純に帯をかがっていなかっただけですがw)

もちろん自分に合うウインターカラーコーデです

426

薄物の時期到来~次回メンバー終結は浴衣祭りかしら

NHK連ドラ「花子とアン」好きのふたりより

ごきげんよう~さようならpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

四番街祭り☆

歩行者天国~四番街祭り~

週末土日は四番街祭り☆

駅前通りの大通公園からすすきのまで

午後の時間限定の歩行者天国でしたsign01

417

お神輿も☆

418

お神輿の先に乗る男の子~バランス感覚バッチリ☆

たくさんの露天が並び,子ども達が昔ながらの

お祭りを楽しんでいましたnote

お祭り散策後の休憩タイムはこちら↓

444

トカトシ牧場としてお馴染みの「むらかみ牧場」

丸井今井の東口に出店しています☆

スイーツ会の仲間が店長さんなのですよsign01

445

バニラとマスカルポーネ味のミックス☆

どっちも白いから見分けつきませんねcoldsweats01

帰宅後は着替えて~

4201_3   

キモノセミナー打ち上げへお出かけですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

マミ先生来札☆

『ツバキ庵のキモノスタイルアップセミナー in 札幌』

Photo 

Cimg6837

大阪で着付けレッスンやカラー&ラインコンサルティングをされている,モリタマミ先生

待望の来札shineshineshine

Dsc008571

ターコイズブルーの帯と帽子で素敵な笑顔のマミ先生shine

Dsc008100

セミナー当日,午前の部担当の実行委員+マミ先生で

気合入れの「出てこいジャザーン!」

Dscf23341

午前の部,受付嬢のPちゃん&こ~ちゃん☆

Dscf23781

午後の部,受付嬢のなおさん&めぐみさん☆

Dscf23491

午前の部の様子~主催者あささんよりマミ先生のご紹介☆

Dscf23361

目からうろこのマミ先生のお話

皆さま真剣に聞き入っていらっしゃいました☆

セミナー終了後は,集合写真撮影とご希望の方には

マミ先生とのツーショット写真撮影会heart

Dscf23731

午前の部と午後の部の合間に

マミ先生と実行委員メンバー で昼食restaurant

フォトbyさくら

参加の皆さまの素敵な着物姿は

続々アップ予定のあささんブログをお楽しみにnote

Dscf23691

マミ先生とのツーショットheart01

素敵なキモノデーとなりましたshine

あささんを筆頭に着物仲間で無地セミナーを実行出来た喜びと共に,大阪からお越しいただいたマミ先生を初め参加いただいた皆様に感謝・感謝ですclover



<本日のコジロー情報>

415

朝の散歩でバラの香りクンクンdog

414

大通公園のバラ園では,ブーケのように咲いているバラあり

一番花の季節も終盤ですcute

<本日のMyベランダガーデン>

Cimg6838

サフィニア満開☆

Cimg6839

そしてガブ様~最後の一番花ですhappy01   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

プチ反省会☆

プチ反省会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

   ~着物 de 19回目~

先週土曜日マミ先生のキモノセミナーの様子は

また後日として・・・

翌日のプチプチ反省会clover

行ったお店は札幌西野のこちら

Img_0693

グラノーラ・ピリカ☆

Img_0702

お疲れ様のあささん☆

Img_0703 

お疲れの時こそ,しゃなり根性sign03

Img_0694

車空いてたのでちゃっかり借りて・・・

風が強くて髪も裾もなびいていますtyphoon

着姿美しくする為には腕は斜め45度以上上げないと

前日マミ先生にご指導いただいたのに

のけぞり運転で胸周りふかふかです(笑)

ちなみに,この出で立ちでスタンドのお兄さんに

洗車をお願しましたw

Img_0697

衣紋抜きがない嘘つきの二部式長襦袢ですが

少しは着姿良くなったかしら☆

Img_0699

入店~~スッキリお似合いの麻の葉柄shine

大阪からマミ先生をお呼びしてキモノセミナーを

企画実行したのは,凄いですsign01

先生の飛行機代や宿泊費,食事代や会場費,

そしてセミナーの講習料など参加者が少なければ

自腹負担覚悟の上の企画impact

でも,午前午後と総勢60名ほどのご参加いただき

しっかりマミ先生にお礼をお渡しする事が出来ました。

さすが,カリスマキモノブロガーと呼ばれるだけあって

あささんのPR力と実行力は素晴らしいわup

Img_0700

エビのチーズクリームパスタ☆

Img_0701

チーズケーキ&アイスコーヒーはリーズナブルheart

Img_0715

いただき物の単衣ポリの花柄小紋

カラー診断では,あささんと同じウインターと言われているので,レースの白衿で自分に引き寄せてみました☆

Img_0714

夏帯でスッキリ~6月単衣の〆となりましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »