« 百合が原公園☆ | トップページ | 狸まつり☆ »

2014年7月25日 (金)

週末あれこれ☆

週末家族ランチ。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先週末,姪っ子が札幌へ来たので

久々の家族ランチrestaurant

010

今年地元で就職したピカピカの社会人1年生shine

011

イタリアンのお店オリゾンテで

ピザとパスタのランチセットを注文☆

012

すっごく大きなピザですが,生地が薄くて食べやすい☆

この他パスタ2種を皆でシェアして食べましたnote

013

ランチセットには,デザートとドリンク付きnote

私はティラミスとアイスコーヒーをチョイス

家族そろって~と思ったらコジローがいなかったわ(笑)

この後,姪っ子は大学に通っている札幌のお友達と

連休を楽しんで帰っていきましたhappy01

週末美術鑑賞.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

コジローパパと話題の徳川美術館展へ

Cimg6946_2

開催された最初の週末だったので激混みsign03

今週末なら少しはゆっくり観れるかも☆

Cimg6945

入口横に設置されているフォトスペース

顔を出すと武将になれますよ(笑)

Cimg6947_2

この日は百合が原へお散歩した日

ゆず風味の冷たい讃岐うどんと天ぷらセット

麺の増量無料で,食べすぎましたcoldsweats01

豊平川花火大会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして本日は,恒例豊平川の花火大会

Cimg69581

ベランダから遠くに見える花火を観賞しましたsign01

空いっぱいの花火を見ながらbeer飲んだ方もいるでしょうね☆

人手不足から頼まれて復活した週末Wワークimpact

今週末も一日ですが頑張りますrock

|

« 百合が原公園☆ | トップページ | 狸まつり☆ »

イタリアン」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アメブロへのコメント、ありがとうございますm(__)m
(リンクはココログのを貼っていますけど、あちらにコメ返させていただきましたよ)

やっぱり家で一杯やりながら花火を見るのが、いちばんですよ。
エアコンをガンガン効かせて(^-^;
19時30分・・・東海地方随一の花火大会が始まりますbeer

お仕事が忙しいようですけど、お休みの日できるといいですね♪

投稿: Haku | 2014年7月26日 (土) 18時54分

仙台でも、耳を澄ますと「どーん」って音が聞こえてくるようになりました。
札幌の時の様に、近くではありませんが(笑)
それにしても、暑いです!

投稿: | 2014年7月26日 (土) 21時39分

さくらさん、こんばんは♪
ジャンボで美味しそうなピザですねhappy01
コジロー君、立派な青年に成長されましたねwink
豊平川の花火大会、懐かしいですheart04
今日は和歌山で港祭りがあり、花火大会です。
私は今日、ホテルの上でのビヤガーデンで
花火を愛でます(笑)
ここの所猛暑日続きの和歌山です。
ビヤガーデンも暑いだろうなぁcoldsweats01
札幌も暑いみたいですが、お身体ご自愛くださいませconfident

投稿: ぴあの | 2014年7月27日 (日) 00時37分

ダブルワーク再開ですか。ますますお忙しいですね。
クリスピータイプのピザが好きなんですよ、それほど食べないんですけど、ちょっと小腹が好いてきちゃいました。
ベランダから花火大会、いいですねえ。
我が家からも近くの町の夏祭りの花火が見えることがありますけど、規模がねえ・・・・。

投稿: Windyママ | 2014年7月27日 (日) 06時34分

花火大会の季節ですね
あのドンドンという響き、我が家のムーピンは大騒ぎで隠れ家探しています(笑)
ご家族みなさん揃ってだお食事!
子供が大きくなるとだんだん少なくなってくるのが寂しいです

投稿: 湘南エミリー | 2014年7月27日 (日) 15時31分

週末お仕事、お疲れ様です。
マンションから花火が見られるなんていいわね。
昨日、東京は隅田川の花火でしたが、、、、
隅田川テラスは¥5000払わないと、入れないし、、、
巷からでは、ビルばかりで、ビルの間から、ちょこっと
見られる花火を、歩きながら見る、、、で疲れちゃって
帰ってtvの中継を見てました(笑)

投稿: ひろりん | 2014年7月27日 (日) 18時23分

>Hakuさん
自宅で花火観賞をしながらbeerいいですねup
昨晩は暴風雨となったので一日ずれると大変でしたsign01
人混みは苦手なので遠目の花火で満足ですhappy01

>ぬさん
どこでも花火大会の時期ですねsign01
関東は猛暑のようですが
やっぱり仙台も暑いようですねsun
ジンギスカンで夏バテ知らず・・・ですねhappy01

>ぴあのさん
ホテルの屋上のビアガーデンなら
最高の眺めでしょうね~~note
暑い日のbeerはますます美味しいですねheart04
暑さに負けず夏を楽しまれてますねhappy01

>Windyママさん
Wワークも助っ人なので,
今のところ今後の予定は無しです☆
ピザの大きさが半端ないのですが
薄いって事で2切れずつ食べれましたsign01
花火大会の規模はさまざまですが
地元の花火大会も味がありますねhappy01


>湘南エミリーさん
花火の音は響きますからねsign01
コジローは昨年までは吠えまくってましたけど
今年はなんだかおとなしかったです(笑)
大きくなると家族一緒に外食もなくなりましたけど
忙しくしているのは何よりとも思ったり・・
コジローと一緒に家族でご飯が一番ですけどねhappy01

>ひろりんさん
ビルの谷間ですが何とか花火が観れますnote
隅田川の花火大会は盛大ですものね☆
TBで祇園まつりも放送されていて
日本文化の良さを再確認up
TVでのんびり観るのがいいですねhappy01

投稿: さくら | 2014年7月28日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60043212

この記事へのトラックバック一覧です: 週末あれこれ☆:

« 百合が原公園☆ | トップページ | 狸まつり☆ »