« 週末あれこれ☆ | トップページ | ゆかたまつり »

2014年7月28日 (月)

狸まつり☆

狸まつり゜。°。°。°。°。°。°。°。

仕事の帰りはいつも通る狸小路☆

7月18日(金)から始まった狸まつりで飾り付けも華やかshine

1

7月26日(土)はナイトバーゲンで

通りのあちこちはビガーデンとなり

イベントもあったり凄い人出と凄い賑わいでしたsign03

全国各地でお祭りがあり賑わっているようですねnote

来週は浴衣まつりもあり,いよいよ夏本番☆

8月は色々と忙しくなりそうですhappy01

<本日のコジローとベランダガーデン>

2

夜のベランダガーデンcute

DAHLIAさんからいただいた薔薇ガブリエル

Photo

薔薇の敵「アブラムシ」「うどん粉病」「黒点病」「ハダニ」

遠視がすすんでおりますが,それでもメガネなしで

増える鉢の健康チェックを頑張っていますsign01

今2番花が咲きまじめましたheart

3

コジローも夏バテ知らずで元気いっぱいですhappy01

|

« 週末あれこれ☆ | トップページ | ゆかたまつり »

2014年 7月コジロー」カテゴリの記事

2014年ベランダガーデン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ ガーダンベランダで よくお手入りされていて 素敵 コジロークンも 元気で うれしいな

投稿: ミルタママ | 2014年7月30日 (水) 10時04分

おおっ、アブラムシの集団を思い出しました。
ミニ薔薇が・・・・。
もう土から卒業だと思わせてくれた瞬間でした。
でも見事に咲いているのを見るとね、羨ましいんだけどね。
お祭り、わくわくします。ビールを外で飲めるって贅沢ですよ。アクセスの悪いところにすんでいるものとしては。いいなあ。

投稿: Windyママ | 2014年7月30日 (水) 14時58分

こににちわ~これ二番ガブ様でしょうか??さくらさんのところは雨に当たらない環境がガブ様にはちょうど良いのでしょうね~雨に当たったら花痛みが激しい品種ですし、赤い斑点も出ちゃいますから・・・なによりさくらさんの育て方がいいからですね!!

投稿: DAHLIA | 2014年7月30日 (水) 20時28分

>ミルタママさん
今一番元気なのはサフィニアcute
花がら摘みで毎日忙しいですが満開ですnote
コジローはなかなかトリミングに行けず
ママの部分カットのままモフモフですが元気ですcoldsweats01

>Windyママさん
毎日アブラムシ退治が日課となりました(笑)
実家に帰って思う事~やっぱり土のあるところはイイnote
その分,虫とか病気とかの心配もありますけどね☆
これからビアガーデン本番となり
週末は浴衣で飲めないビール飲んできますhappy01

>DAHRIAさん
そうです二番ガフ様ですよ~note
まだ他にも蕾をもって咲きそうです☆
先日いただいたインフィニティも蕾いっぱいですよsign01
薔薇を健康のまま育てるのは難しいですが
毎日観察はかかさず虫と病気に気をつけてますhappy01

投稿: さくら | 2014年7月30日 (水) 22時53分

さくらさん、こんばんは♪
北海道はこれから夏本番ですかぁhappy01
こちらは、梅雨が明けたら暑くて暑くて!!
毎日猛暑日ですcoldsweats01
先日ホテルの上のビヤガーデンに行ってきましたよ。
その日だけは涼しくて、和歌山の港祭りの花火も見れて
と~っても楽しかったですぅheart
8月は何かと忙しいですよね。
私も、帰省してくる友達に会ったりとか
同窓会があったりとか、出費がかさむ~~weep
でも、楽しまなくちゃね^^

投稿: ぴあの | 2014年7月31日 (木) 00時54分

>ぴあのさん
関東,関西どちらも暑いようですねsign03
ホテルのビアガーデンで花火観賞良かったですねnote
同窓会ですか~出費は痛いですが
お友達と会うのも楽しみですね☆
暑い夏もすぐ終わる北海道sweat01
ぴあのさんもお体に気をつけて夏を楽しんでねhappy01

投稿: さくら | 2014年7月31日 (木) 22時45分

さくらさん、こんばんは☆
先月の末頃、ノートPCをメーカーから修理して退院
して来て、バックアップしてあったので、ブログも更新
出来此れから又再開マイペースに更新していきますpc
狸まつりですか、帰り道狸小路を通るのに.狸まつりの
飾り付けも華やかですね。
ビアガーデンは、夏本番私もアルコールは飲めませんけど、以前少しなら飲んでもと言われ主人のを少し飲んだりさくらさんも楽しかったようですねhappy01
関東も北海道も暑さが続くので、私は明日の夜マスター
の店の常連さん達と両親と暑気払いでカラオケと料理を
食べ楽しんで食べ歌ってきま~すnotes
8月は、さくらさんは忙しくなるのはいいですけど
夏バテしないように、コジロー君も元気でうれしいなぁdog

投稿: mikko | 2014年8月 1日 (金) 22時18分

仕事帰り、にぎやかな通りだと誘惑多いですね。
夏本番、バテないようにしっかり美味しいものいただいて
がんばりましょうね。

投稿: ひろりん | 2014年8月 2日 (土) 14時44分

暑さも本格的になってきました
コジロー君も元気そうですね
お仕事に遊びにアクティブに動き回ってくださいね
体には気をつけて!

投稿: 湘南エミリー | 2014年8月 3日 (日) 10時09分

>mikkoさん
PC戻って良かったですねnote
mikkoさんもカラオケと美味しいお料理で
楽しまされ事でしょうね☆
暑さと共にお天気も心配なこの頃
mikkoさんもお体お気をつけて下さいねhappy01


>ひろりんさん
賑やかな通りの勧誘・・・
惹かれるのはスイーツですけどね(笑)
お互い夏バテに気をつけて頑張りましょうねhappy01


>湘南エミリーさん
職場はエアコン効きすぎで寒いぐらいですが
休みの日は暑さ感じますね(笑)
北海道お30度越えが続いていますが
エアコン付けながら何とか乗りきってますhappy01

投稿: さくら | 2014年8月 4日 (月) 00時17分

 夏ばて知らずですか、、、羨ましい。。。
夫は、最近『暑い・暑い』しか言っていない
気がします(笑)私もちょっと夏バテ気味です。
私が、子供の頃なんて30度超えたら猛暑だ!
と言っていたのに…今、普通に30度以上あります、、、

投稿: いんち | 2014年8月 5日 (火) 10時57分

>いんちさん
北海道で暑いと言ってたらダメですねsweat01
関東方面の気温をTVで確認しながら
いつも凄い!!と思っていますimpact
だんだん気温が高くなって,東京も南国になったりsweat01
いんちさんの手料理で夏バテ知らずでしょうねhappy01

投稿: さくら | 2014年8月 6日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60059457

この記事へのトラックバック一覧です: 狸まつり☆:

« 週末あれこれ☆ | トップページ | ゆかたまつり »