« 人間ドックな日 | トップページ | ガーデン散策☆ »

2014年7月14日 (月)

紫竹ガーデン

紫竹ガーデン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

週末は実家のある十勝へ☆

時間に余裕があった日曜日は,ちょっと寄り道して

帯広郊外の紫竹ガーデンへ行ってきましたnote

お花を愛する「紫竹 葉(しちくあきよ)さん」が,平成元年に帯広郊外の1万8,000坪の牧草地を購入し始めたフラワーガーデンcute

こんな広々した畑に囲まれたガーデンなんですよsign01

Cimg6882

今では北海道を代表するガーデンになりましたcute

Cimg6842

建物は薔薇をはじめたくさんの花々に囲まれています☆

Cimg6843_2

いつもお花いっぱいの麦わら帽子をかぶっている

紫竹さんが看板のモデルです☆

入場料は大人800円

Cimg6844

ガーデンに入口にはショップ兼レストランがあり

可愛い2匹がお迎え

Cimg6845 

野の花のようなナチュラルガーデンに,ひと際目立つ

ピンクの花柄洋服を着たご婦人が,紫竹さんですshine

Cimg6846

何時間でもいたいぐらい,ほっこり癒されるガーデン☆

Cimg6848

四季折々に咲き誇る花々

Cimg6847

そして,この建物で販売しているのは・・・

Cimg6876 

薔薇のソフトクリーム~コーンが緑よcute

広々したボーダーガーデンや素敵なクレマチスの数々は次回にhappy01

Cimg6841

入院中の父ですが,週末は外泊出来たので一緒にゆっくり夕食restaurant

父は生ものは食べないように医師に指導されてる為,

奮発して母が和牛のステーキを焼いてくれました。

普通に一緒に食事出来る事が何より

今度はお盆時期に帰省する予定ですconfident

|

« 人間ドックな日 | トップページ | ガーデン散策☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

紫竹ガーデンに行かれたのですね!!
我が家は今回はパスしました~
さくらさんが十勝に行かれている時に
我が家は札幌周辺で・・・
入れ違いでしたね!!
昨日森の詩でランチしましたよ(^^)ー
またまたお腹いっぱい食べましたo(^-^)o

投稿: chocoママ | 2014年7月15日 (火) 19時27分

>chocoママさん
先週末がちょうど良い頃でしたのに
十勝に行く予定になっていて残念sign03
道南方面行かれているんですね☆
また,秋にいらした時にジンギスカン食べましょうhappy01

投稿: さくら | 2014年7月15日 (火) 22時12分

さくらさん、こんばんは♪
紫竹ガーデン素敵ですねぇ。
私も十勝に住んでいましたけど
全然知りませんでしたcoldsweats01
もぐりですね(笑)
広大な土地に自然派ガーデン
私も行ってみたい~lovely

お父様、週末はお家に帰ってこられて
みんなで過ごされているのですねhappy01
みんなでお食事できること、感謝ですよねconfident

投稿: ぴあの | 2014年7月16日 (水) 00時45分

こんにちわ 素敵な ガーデンですね また お父様も 治療されて 週末外泊で おうちは いいですよね 会いにきてくださると お父様も何より喜ばれてましね

投稿: ミルタママ | 2014年7月16日 (水) 05時10分

お父様と一緒に食事を楽しまれて、良かったですね!
皆さんの笑顔が病気には一番良い薬かもしれません

薔薇のソフト、緑のコーンで映えますね!

投稿: 湘南エミリー | 2014年7月16日 (水) 17時21分

紫竹ガーデン 素敵ですよね~
大好きです
真鍋庭園も好きです
ご家族団欒のお食事良かったですね
お母様のステーキがまるでレストランのメニューのように美味しそうで、見たらおなかがすいちゃいました(笑)

投稿: なお | 2014年7月16日 (水) 18時31分

最近何度か紫竹ガーデンがTVで紹介されています。
コーンが緑って、初めて見ました、知りました・笑
和牛ステーキですか、元気が出ますね。
みんなで食事っていいですよね。一人より断然美味しい。そういう時間、大事にしたいですね。

投稿: Windyママ | 2014年7月17日 (木) 06時34分

>ぴあのさん
紫竹ガーデンは平成元年からですが
郊外なのでご存じない方も多かったかもしれませんね☆
父は治療で安定すれば通院になり予定です。
やはり美味しく食事出来る事が何よりですhappy01


>ミルタママさん
北海道の花海道でも紹介されているガーデンです☆
お金かかるので来なくて良いといいつつも
行くとやっぱり喜んでくれますhappy01


>湘南エミリーさん
家族で一緒の食事出来る事を大切にしたいと
思うようになりましたsign01
薔薇のソフトクリームの色も絶妙ですが
コーンが緑って~良く考えたものですよねhappy01

>なおさん
久々に紫竹ガーデンを訪ねましたsign01
真鍋庭園も良いところですよね☆note
なおさんにしても懐かしい場所でしょう☆
母の焼いたステーキ,ソースも本格的に
赤ワイン入れて美味しかったですhappy01

>Windyママさん
紫竹ガーデンは全国区的に有名になっているようですね☆
なんといっても可愛い花柄の洋服と帽子のオーナー
紫竹さんが高齢なのにとっても元気sign01
家族一緒の食事で父も楽しそうでしたhappy01

投稿: さくら | 2014年7月18日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/59986078

この記事へのトラックバック一覧です: 紫竹ガーデン:

« 人間ドックな日 | トップページ | ガーデン散策☆ »