« 朝の赤れんがテラス☆ | トップページ | 秋の気配☆ »

2014年8月31日 (日)

8月着物オフ会

8月着物オフ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

 ~着物 de 27回目~

本日は8月着物オフ会☆

集まった着物メンバーさんは8名ですnote

薄物最終日にて,皆さま絽(ろ)や紗(しゃ)のお着物を

自分テイストで素敵に着こなされていましたshine

皆さまのお着物姿をご紹介☆

Cimg7047_3

なおさん,ミッチェルさん☆

Cimg7048

なおさん:ボルドーカラーの絽の着物に,

古典柄の白地絽の帯を合わせて

秋に向かうこの時期らしいコーデ☆

ミッチェルさん:薄いグレーび小千谷に

黒い兵児帯を合せて,大人可愛いコーデ☆

Cimg7049

スカーレットさんと私

Cimg7051

どちらも黒の紗着物に羅(ら)の帯お合わせ

勝手に名付けて『ブラックシャガールズ』(笑)

スカーレットさんの紗のお着物は,お母さまのお着物との事で

紗合せのように赤い花柄が重なって見える艶やかコーデ☆

Cimg7053 Cimg7052_2

あささん☆

グレー地細かい模様の紗着物に

紺色の絽でキリっと締めたあささんテイスト☆

Cimg7055 Cimg7054

リーフさん☆

全身白系の上品なコーデ~柄の長い傘もお洒落shine

Cimg7056

新婚ほやほや~はるかちゃん☆

Cimg7058

お祝いに今年お仕立てしたという

紫陽花柄にブルーが華やかな絽の付け下げshine

Cimg7061

ランチは,炭火イタリアン酒場 ボスコへ

ハーブ豚の生姜焼きプレート食べましたrestaurant

お店で合流したamiさんと共に,

8人で着物についてあれこれ楽しく情報交換note

Cimg7063

お店の前で~amiさん☆

Cimg7062

絽の小紋と鯉と竹の柄の絽の帯

そして傘もプラスで大人爽やかコーデ☆

Cimg7064

8名で恒例の『出てこいシャザーン!!』

ちなみに,カレンブロッソ率5/8と高しsign01

この後,池内ゲート6Fのきもの乃奈る美さんへ寄り

地下街ポールタウンのキモノハナへ寄って解散したのでしたclover

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

薄物最終日のコーデポイントは・・・

005_2

蛍とススキの半襟

Cimg7060_2 

そして,いただき物~白竹堂の扇子にも蛍shine

003

紗の着物にもススキ柄とコラボしております☆

企画のあささんと,ご一緒の皆さまに感謝・感謝ですhappy01

|

« 朝の赤れんがテラス☆ | トップページ | 秋の気配☆ »

居酒屋」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

蛍やススキが、見えないようで見えている・・・・・。
正面きって見せるのではなく、見えそうで見えない、見えなさそうで見えているという日本の奥ゆかしさが現れていますね。

投稿: 8484 | 2014年8月31日 (日) 23時53分

着物談議の内容が全く想像付きませんが・・・笑
赤レンガは歩く道自体がレンガが敷き詰めてあるんですね。横浜のイメージで写真を見てたので最初は???
でした。また名所が増えて活気付きますね。
すっかり秋ですよね。9月になってしまいました。今年もあとわずか・・・・?

投稿: Windyママ | 2014年9月 1日 (月) 05時52分

秋を感じさせつつ、夏の終わりを着物で!
半襟には蛍とすすき!
おしゃれで粋ですね~

投稿: 湘南エミリー | 2014年9月 1日 (月) 14時13分

>8484さん
見えない美学は日本ならではですよねsign01
蛍とススキの時期となりましたconfident

>Windyママさん
着物を知っていても夏物は余り
ご存じ無い方も多いです☆
赤れんがテラス・・・赤レンガ庁舎を
眺める事が出来るテラスがあるビル・・って感じです
9月ですね~木の実がゴロゴロ落ちていて秋を感じますmaple


>湘南エミリーさん
季節を感じさせる着物コーデを考えるのも
着物の楽しみです☆
季節は先どりするのが粋なんですよconfident

投稿: さくら | 2014年9月 2日 (火) 23時20分

夏最後の絽の着物や紗の着物で
皆さま素敵ですね~
こちらもだいぶ涼しくなりましたが・・・
北海道はもっと秋めいているんでしょうね!
8月最終日 着物友と楽しいひと時良かったですねscissors

投稿: chocoひなママ | 2014年9月 3日 (水) 20時36分

>chocoひなママさん
8月最終日は着物で楽しみましたsign01
9月に入りすっかり秋めいた札幌
ひと雨づつ寒くなっていくのが寂しいです。
しかし,味覚の秋~来週はオータムフェストも
始まるので楽しまないとねhappy01

投稿: さくら | 2014年9月 5日 (金) 19時58分

すすきですかぁ、秋ですね。
着物コーデも楽しいものですね。
東京はまだ秋って感じ、しませんけど。

投稿: ひろりん | 2014年9月 5日 (金) 22時34分

>ひろりんさん
東京はまだまだ暑そうですねsun
朝散歩はかるく上着を羽織るほどの気温です。
枯葉も増えてドングリコロコロ・・・秋の気配ですconfident

投稿: さくら | 2014年9月 7日 (日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/60240613

この記事へのトラックバック一覧です: 8月着物オフ会:

« 朝の赤れんがテラス☆ | トップページ | 秋の気配☆ »